SSブログ

ある価値観の終焉 [政治、経済]

 素人の暴走と価値の錯乱

 
真っ当な価値判断ができない人々だ。彼ら《B層》は、圧倒的な自信の下、自分たちの浅薄な価値観を社会に押し付けようとする。そして、無知であることに恥じらいをもたず、素人であることに誇りをもつ。ありとあらゆるプロの領域、職人の領域が侵食され、しまいには素人が社会を導こうと決心する。これこそがニーチェが警鐘を鳴らした近代大衆社会の最終的な姿だ。

 
与党政府も素人に陥落されつつある。前防衛相の一川保夫は「(自分は)安全保障の素人」と誇らしげに語り、続いて防衛相になった田中直紀は素人以前の「ド素人」だった。閣僚から地方首長にいたるまで政治家の劣化が急速に進んだ背景には、《偽装した神=近代イデオロギー》による価値の錯乱という問題が潜んでいる。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120504/art12050403110001-n1.htm

 「B層」グルメに群がる人
 
社会全体にB層的価値観が蔓延(まんえん)し、それを資本が増幅させている。その結果、一流と三流、玄人と素人、あらゆる境界が失われてしまった。こうした社会では素人が暴走する。《B層グルメ》に行列をつくるような人々が「行列ができるタレント弁護士」を政界に送り込んだのもその一例ではないか。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120406/trd12040603050002-n3.htm


 こじらせたのは誰か? 場当たり、不作為、責任転嫁… 重い民主党政権の罪
 
昨年7月13日、菅直人首相(当時)は唐突に「脱原発」を宣言した。6月に衆院での内閣不信任決議案可決を回避しようと「偽りの退陣表明」をし、政権はすでに死に体。この「脱原発宣言」が延命術であることは疑いようがなかった。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120504/plc12050422050010-n1.htm

 
 民主党政権に不安覚え売却決意
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041722590027-n1.htm

 9割支持 都に4日で3500件、すでに寄付も

 
  「 短文投稿サイト「ツイッター」にも、「微々たるものだが協力したい」「年金生活だが尖閣購入のためなら寄付する」といった書き込みが相次いだ」、富山市長も個人で寄付すると言う。

 
 「年金生活だが尖閣購入のためなら寄付する」という、国を想う健気な方までいらっしゃる。国旗国歌に背を向ける不遜なる民主党政権の輩たちよ、即刻退場願いたい。


 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120425/trd12042501310001-n1.htm

 
 吾々、市井の民は、ミスをしてもエラーですむが、プロたる者は、常にプロの流儀を堅持し、真剣勝負のさなかに身を置く。

 プロ、選ばれし者たち、素人とは厳然と一線を画す。政治はプロが担うべきものである。不勉強、不見識、まっとうな価値判断のできない輩たちの素人政権が、民主党の本質、正体だ。


  大和古流廿一世当主、友常貴仁氏は言う。
 
多数決は正しくない。この世は二対一にバランスするものである。当家に一つの教えがある。いかなる場合も三分の一の人たちが、「なるほど、よくわかった」と言える論を立てよ、行動せよ、とたたき込まれてきた。

 
意志を持った三分の一の数で戦えるのである。多数派には必ず烏合の衆が数に入る。彼らは無能である。


 「一流と三流、玄人と素人、一般市民とやくざ、アウトロー」、成熟社会が培ってきた境界が失われるとどういうことになるか、民主党、素人三流拙稚政権が、党利党略を優先し、まっとうな国家運営が出来ないこの国の明日の姿はまさに不透明だ。

 ついに全原発停止が現実となる。再稼働、代替えエネルギー対策が不十分で、経済、産業への打撃は重大である。

 安価で安定した電力を求め、生産工場の海外流失は、国内の産業空洞化、雇用喪失につながるという。

 現状バックアップの火力発電により、国際公約、前鳩山政権のCO2削減、25%は果たせるべくもない。

 原発ゼロが一年続けば、燃料費の石油、液化天然ガス等のコスト増は、3兆円を越えるという。

 日本の防衛費に迫るツケは電力値上げに向かい国民に降りかかる。

 亡国野田政権、経済、エネルギー、外交、TPP先送り等の無策、付け焼刃、場当たり的政策では、確固たる国の明日は見えてこない。
 

 おまけ 

 われらが地球上では、まっとうな価値観が、ブラックホールの陳腐なるB層文化に飲み込まれて行く。






参考図書

財務省のマインドコントロール
財務省のマインドコントロール江田 憲司

幻冬舎 2012-03-28
売り上げランキング : 54


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「一」の秘法
「一」の秘法友常 貴仁

三五館 2000-12
売り上げランキング : 135158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

ゴッドファーザー
ゴッドファーザーレイ・ブライアント・トリオ

ポニーキャニオン 2011-11-16
売り上げランキング : 203050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(212)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212

トラックバック 0

チューリップ政権全原発停止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。