SSブログ

チューリップ政権 [社会]




 「コトの本質」の松井 孝典氏によれば、かってのソビエト連邦の崩壊、消滅は、国家ですら幻想に過ぎないという証しであった。

 社会主義、共産主義体制の幻想は、搾取、競争のないユートピアにあった。集団農場では、働いても働かなくとも画一的労働により、収穫や生産性は無視された。努力して多くの収穫を挙げても報われることはなかった。

 収穫の喜びが阻害された労働は、流す汗のさわやかさも奪って行った。

 家具工場で作る机も椅子も、ノルマがあって、ノルマ以上に作っても、質のいい仕事をしても報われることはなかった。

 生産効率、再生産、競争社会のない国家はいずれ崩壊に向かう。


 とまれ、チューリップのスペルは、「tulip」である。

 「tu」は、二つ、「lip」は、くちびる、しゃべる、の意味を持つ。 

 花言葉こそ「愛」であるが、語源を勝手に解釈すれば、二枚舌の意味になろうか。

 
 友愛、トラストミーの鳩山、最小不幸社会の菅直人、いまだに政界に居座る無神経と厚かましさ、さらに国益を損ない続けても、国民に信すら問はないのは、民主党の本質かもしれない。

 まさに政府民主党は、マニフェスト二枚舌、詐欺政権である。

 民主党が党是を持たないのは、国旗国歌を否定し、日本の無競争社会、左傾化を目指すからであろう。

 総理をはじめ閣僚がどんな立派なことを言っても、国家より軸足を外した輩たちが言うことは信用に値しない。

 表向き、水面下で言葉が豹変する。まさに亡国政権である。

 勤勉な日本国民が指向するのは、自助、自立である。公正なる競争と努力と流す汗が報われる社会である。

 民主党亡国政権が目指すものは、格差なき無競争、見かけ平等による手当て、支援社会である。流した汗が報われることはない。財源なきバラマキ、生活第一を掲げ、他者と、世界への貢献、謙譲、犠牲の精神は置き去りである。

 財源なきバラマキ政策のツケを、増税で賄おうとする卑劣なる二枚舌政権、やる気のない、口先ばかりの一体改革、「身を切る改革」をちらつかせ、国家を、国民をなめきっている。

 
 消えた「日米同盟の深化」

 「友愛」、「トラストミー」の愚、滑稽さ。米国は、民主党政権の二枚舌と、決められない政治を見抜いている。 決められないのは、二枚舌政権の拙稚さと自己矛盾の結果に過ぎない。
 
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120501/plc12050108160012-n1.htm



参考図書


亡国の宰相―官邸機能停止の180日
亡国の宰相―官邸機能停止の180日読売新聞政治部

新潮社 2011-09
売り上げランキング : 118673


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コトの本質
コトの本質松井 孝典

講談社 2006-11-29
売り上げランキング : 46574


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

 
今最も多忙であり、欧米のミュージシャンから圧倒的な人気、信頼そして支持を受けるピアニスト、アーロン・ゴールドバーグの新作が登場です。しかも、ベースには今最も注目を集めるイスラエル出身OAM Trio のオマー・アビタル!、ドラムには、オマーと同じく長年の共演を重ねてきたアリ・ジャクソンJr という強力トリオ



Yes! [日本語帯・解説付]
Yes! [日本語帯・解説付]Aaron Goldberg Omer Avital Ali Jackson

Sunnyside / King International 2011-12-21
売り上げランキング : 428468


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




nice!(213)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213

トラックバック 0

渚の記憶 再びある価値観の終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。