SSブログ

自然の摂理、市民社会の理 [政治、経済]




 東日本大震災は、自然の摂理により、自然の揺り戻しが牙をむいた天災であった。この圧倒的パワーの不条理の前に、呆然と立ちつくし言葉を失った。

  しかし、この不条理に敢然と立ち向かった勇気ある人々がいた。世界は、人としての道を貫いた"フクシマの英雄たち"を見逃さなかった。
 
 自然の摂理、市民社会の理に、共通するものは、この”道”であったのかもしれない。


 高崎経済大学教授・八木秀次 「壮大な詐欺」は現在も進行形だ 
 
野田首相はドジョウを自称しているようだ。しかし、それは金魚に憧れてもなれないという意味においてだ。金魚は赤い。閣僚や党執行部には「赤い」人たちも多い。自身は赤くはないが、憧れている、共鳴するところが多いということだ。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110913/stt11091303040000-n1.htm


 どじょうは、赤い金魚にはなれないが、アンダーグラウンドで赤い左翼政権を目指す。 山岡、枝野両氏は革マル派と密接な連携があると聞く。革マル派とは、JR東日本との連携が深く、暴力革命による左派政権誕生を狙う集団だ。

 詐欺とは、一方的に前言を翻し、自らを圧倒的に有利にする輩たち、または手法をとる輩たちのことを言う。

 自然界の大法則は、神の摂理、均衡である。

 人間たちの身勝手な欲望により、自然破壊が行われるとき、このバランスが阻害され、自然は圧倒的パワーにより、揺り戻しを行う。

 気候風土、自然災害の人間界への復讐である。キリマンジャロの万年雪、北極圏の氷河、国土の地盤沈下等、際限なき人間の欲望のツケが回ってきたのだ。


 民主党の多くが、市民社会の理をわきまえず、信義、正義を踏みにじった。国民への背信の罪は大きい。

 野田政権は、解散はしないと言うが、菅直人も野田佳彦氏も、過去自らの主張通り、早急に政権の残務整理を終え、国民に信を問うべきである。

 民主党が掲げる「生活第一」の市民社会には、厳然と詐欺を糾弾する正義も存在する。自然の理のバランスを欠いた時、国家の明日は、不条理社会、最大不幸の社会になるに違いない。


 首相所信表明演説

 「娘の死無駄にしないで」南三陸町の両親が首相に注文

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110913/plc11091318510037-n1.htm

 「古い自民党内閣に戻った」新党改革・舛添代表

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110913/stt11091317210007-n1.htm

  社民・福島党首は、「そつなく、熱がない官僚作文」だと言った。「コンクリートから人へ」、「最少不幸の社会」、「正心誠意の四文字」、相変わらず言葉が躍る。言うことと、やることが違うのは三代首相の共通項なのかもしれない。


 おまけ

 前原氏、八ツ場ダム建設容認の検証結果に「不愉快」

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110913/plc11091319580039-n1.htm


   前原氏を批判 八ツ場ダムで自民・石原氏「現地の思い検証しなかった」         
「現地の思いを検証せず、建設中止をスローガンのように使ったところに現在の混乱の原因がある」と指摘した。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110914/stt11091411480006-n1.htm

 前原氏の、公人としての立場を忘れた、不愉快発言は許されない。不愉快なのは国民なのだ。前原氏は、八ッ場ダム中止を宣言した理由も、代案も出さず、住民の追及にはマニフェストに書いてあるから中止だ、と言った。

 民主党は、ダム建設中止宣言で、50年にわたる建設是非の検討期間と民心を踏みにじった。  さらに今回、前原氏は自らの非を棚に上げて不愉快だと言ってのけた。これほど不遜な発言をする前原氏は、人間として政治家として失格ではなかろうか。

 前原氏はなぜ今なのかと言った。なぜ2年間も放置しておいたのか聞きたい。外国人献金問題、今回の不愉快発言、ともに国会で徹底糾弾されることを望む。


ニコニコ動画  青山繁晴  民主党に欠落するもの、見えないものへの果敢なる挑戦!



 ニコニコ動画   西田昌司 野田政権を糺す








参考図書

小惑星探査機「はやぶさ」の超技術 (ブルーバックス)
小惑星探査機「はやぶさ」の超技術 (ブルーバックス)川口 淳一郎

講談社 2011-03-23
売り上げランキング : 23621


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ


スマイル (CCCD)
スマイル      (CCCD)ジャッキー・テラソン

EMIミュージック・ジャパン 2003-01-22
売り上げランキング : 407366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools









nice!(193)  トラックバック(0) 

nice! 193

トラックバック 0

理を突き破る勇気サバンナの掟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。