SSブログ

国民からの命令書 [政治、経済]

 
 大阪大教授・坂本一哉 選挙で民主に「命令」を
  
マニフェストは「国民からの命令書」と思って読んでもらいたい。一昨年秋の政権交代直後、民主党新内閣のある大臣は、自分の部下となった官僚たちにそう訓示した。

 
いま民主党は国民からの重要な「命令」に違反し、その「存在理由」が曖昧になりつつある。このままでは今後の政権運営も迷走し続けるだけだろう。菅首相が退陣した後の代表選では、党の「存在理由」を徹底的に議論し、なるべく早い時期に衆議院の解散・総選挙を行い、国民から新しい「命令」を受け取るべきだと思う。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110813/stt11081303360000-n1.htm


 政権交代後2年、民主党政権は、政権担当能力がないことを天下にさらした。菅政権は一体何をしてきたのか。

 日米同盟、国際信用、領土問題、震災対応、原発事故対応等、国益を損ない続け、国会運営のマナーを無視、独断専行の暴挙を繰り返してきた。

 子ども手当をはじめ、ばらまき4Kのマニフェスト破綻、更に舞台裏で画策する国のかたち破壊の変革を狙う。

 菅直人の30年にわたる市民の党などと連携した国に弓を引く日本革命路線等、マスコミが報じない裏舞台の真実を天下にさらさねばならない。

 菅直人が入れあげた、福島瑞穂、千葉景子、岡崎トミ子、土肥隆一達の、経歴を見れば、その狙いがわかる。

 菅直人は「一定期間の独裁」、仙石由人は「自衛隊は暴力装置」などと言う色あせた市民運動当時の言葉をいまだ引きずっている。国会はゲバ棒を振るう場所ではない。

 プロレタリア独裁の夢に賭けて、19世紀100年の弾圧、粛清等で一億人の無実の人間が命を落としたと言われる。 

 ソルジェニツィンは「ロシアには一千万の政治犯がいる」と言った。東京とほぼ同じ人口の善良なる市民が強制収容所で命を落としたという。ロシア、中国、北朝鮮、カンボジアのクメールルージュ等の「歴史は語る」、である。

 北朝鮮は、未だ、強制労働収容所を擁し、体制が違えば無実の市民の公開銃殺刑を施行する国である。

 時代錯誤の見果てぬ夢を、現代に読み替えて、尚追いかけ、国のかたちを変えようと目論む菅、仙石ご両人である。


 「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法抵触か 市民の党問題 現金足りず寄付不能

 
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。


 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110811/crm11081121370030-n1.htm


 総連系歌劇団に広告 民主北海道連政党交付金から支出

 
民主党北海道総支部連合会(北海道連)が平成13~22年にかけ、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の金剛山歌劇団(東京都小平市)の札幌公演パンフレットに、税金が原資の政党交付金を使って広告を出していたことが12日、産経新聞の調べで分かった。民主党が間接的に朝鮮総連を支援してきたことになり、菅直人首相ら複数の民主党議員側が拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体の周辺団体に献金していた問題に続き、北朝鮮側との密接な関係が浮上した。


 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110813/crm11081307590002-n1.htm

 民主党菅政権は、巧妙に水面下で、南北朝鮮と連携していることがはっきりした。菅直人の軸足、政権の体質は、明らかに国是を侵害している。
 
 西田昌司参院議員が追及する、菅直人の政治献金問題には、底知れぬ闇がある。この問題で菅直人が検察に告発された場合は、小沢議員同様の制裁を受けて当然かもしれない。


 菅直人後の新体制で、大連立などと言っているが、国民の信を受けずに野党の協力を得て、政権の延命を図ることは許されない。まして震災にかこつけて責任を分担するなど虫が良すぎる。甘ったれるな!と言いたい。
 
 国民の信を裏切った理念なき政権は、大政奉還が最良の道かも知れない。


参考図書

誰も書かなかった「反日」地方紙の正体
誰も書かなかった「反日」地方紙の正体日下公人

産経新聞出版 2011-07-27
売り上げランキング : 192


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「反日」日本人の正体
「反日」日本人の正体井沢 元彦

小学館 2003-12
売り上げランキング : 24982


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

過ぎし夏の想い出
過ぎし夏の想い出ニューヨーク・トリオ

ヴィーナス・レコード 2002-07-24
売り上げランキング : 138883


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイム・オールド・ファッションド
アイム・オールド・ファッションドビル・チャーラップ・トリオ

ヴィーナスレコード 2010-06-16
売り上げランキング : 6474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 

nice!(174)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

トラックバック 0

国に弓を引く、再び甘ったれるな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。