SSブログ

歌を忘れた窮菅鳥 [政治、経済]

 どさくさにまぎれ、と言うか、ついに、と言うか、国歌を歌わない菅直人総理大臣の誕生である。

  国民は、喜ぶべきか、悲しむべきか、笑うべきか、それが問題だ!歌を忘れたカナリアではない。確信犯的に歌わないのだ。

 所信表明演説では、原点は「市民運動」にあるといった。大初に嘘ありき、原点は、大学紛争時の「全学改革推進会議」という改革派グループだ。反対はするが、犠牲も代償も払わない左派的ご都合主義だと聞く。

 麻生前首相は、「市民運動と言えば聞こえはいいが、これだけの左翼政権は初めてだ」と言った。

 オバマ大統領は、大統領就任演説では、犠牲と無私の精神を説き、”Yes  we  can" を宣言した。

 
今われわれに求められているのは、新しい責任の時代に入ることだ。米国民一人ひとりが自分自身と自国、世界に義務を負うことを認識し、その義務をいやいや引き受けるのではなく喜んで機会をとらえることだ。困難な任務に我々のすべてを与えることこそ、心を満たし、我々の個性を示すのだ。  これが市民の代償であり約束なのだ


 犠牲を嫌い、責任も約束も語らず、逃げ足の速い、奇兵隊内閣とはずいぶんと違う。

 以下、菅直人言行録

拉致実行犯の釈放嘆願書に署名 した「極めて間抜け」な議員!

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1638637

  辛光洙、北朝鮮スパイ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E5%85%89%E6%B4%99


  辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」

http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

  国旗、国歌法案に反対した菅直人

http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/a42f97c5155d9458d7bac05ff28f0a06

 日本はおかしな国だ。総理大臣をはじめ、国旗、国歌法案に反対した閣僚たちが政権与党を担う 。

  菅直人、原口一博、前原誠司、枝野幸雄、千葉景子、赤松博隆、 小沢鋭仁、 福島瑞穂、

 日本と言う国家を何と心得ているのだろうか。国旗、国歌を認めぬ閣僚たちが国家を運営する、なんとも滑稽な荒涼たる風景だ。

 世界を見渡しても、国旗、国歌に対し、起立も、敬礼もしない国はない。

 かって、中国の鉄腕宰相、朱鎔基前首相が、早稲田大学で、学生と車座に座り、公開討論をしたことがあった。学生が好きな歌は何ですかと聞くと、国歌だと答えた。では、歌ってください、と言うと、起立をしないと歌えないから、といって歌わなかった。

 国を想い、命がけで「汚職腐敗撲滅のため100個の棺おけを作った。99個は腐敗官吏、残りの一個は自分のためのものだ」と言った。

  起立もせず国歌も歌わない菅直人総理は、国を預かるもの、国旗、国歌に敬意を表し、命を賭けた朱鎔基前首相の覚悟を何と思うのだろうか。


 首相、拉致被害者家族会と面会…「韓国と連携、解決目指す」

 
早紀江さんが「これが被害者全部の苦しみであり、悲しみです」とめぐみさんについて書いた著書を手渡すと、「ぜひ読まさせていただきます」と答えた。菅首相は拉致の実行犯、辛(シン)光洙(ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた経緯があるが、面会ではこのことは取り上げられなかったという。


 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100610/kor1006102110009-n1.htm

 菅総理は、家族に対して、「何とかしなければと思っている」と言った。こんな半端な逃げ腰では何の解決にもならない。 相手が国際社会の常識が通用しない名だたる「ならず者国家」(ジャスパー・ベッカー)の絶対権力者たることを忘れてはならない。友愛や、市民目線などでは歯が立たない。

 鉄の宰相、マーガレット・サッチャーは、かってのフォークランド紛争の際、

 ”大英帝国の旗の下、祖国に救援を求める国民が一人でもいる限り、わが国政府が見捨てることは絶対にない

 と言った。

  菅直人総理に対し、巷のツイッター達は、「徳なし、理念なし、体力なし」とつぶやく。

 

 参考図書


民主党政権では日本が持たない
民主党政権では日本が持たない
おすすめ平均
stars「友愛」とはなんだったのだろうか
stars自信を持って、政権を変えよう
stars本格的政策論争
stars弱いリーダーほど恐ろしいものはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)西村幸祐

おすすめ平均
stars藤井財務大臣の辞任が全てだった
stars国民も民主党の胡散臭さに気付き始めている
stars民主党政権は戦後日本人の鏡(西田参議院議員)
stars安全保障の危機
stars現在のジャーナリズムの最高水準と良心の見本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威
ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威Jasper Becker

おすすめ平均
stars世界に拡散するテロリズムの禍根
stars恐ろしいのは「ならず者」なのか「国家」なのか
stars国家としての存在を許されない‥その実態とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 何故かジャズ されどジャズ

Quiet Nights
Quiet NightsDiana Krall

おすすめ平均
starsボサってますなぁ
stars優雅でロマンティック。でも何かが足りないような・・・・
stars分かっていないね、君たち
starsこれも彼女の魅力のひとつか?
stars厚化粧は、ジュリー(ロンドン)に任せたら?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ニコニコ動画  国歌斉唱拒否?!菅総理にもの申す




ニコニコ動画 ひげの佐藤大臣、菅直人と北朝鮮との関係を糺す!



Youtube 輿石東の不正献金疑惑









nice!(219)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 219

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。