So-net無料ブログ作成

国に弓を引く [政治、経済]

拓殖大学学長・渡辺利夫 鳩山政権を蝕む「反国家」の思想

 民主党政権は、国家、共同体、家族等の価値を認めぬ政権である。子供は社会が育てるなどという。馬鹿言っちゃいけない。子供は家族が、親が育てるものだ。 

 
永住外国人への地方参政権付与や選択的夫婦別姓制度や人権侵害救済のための法案などがいずれ上程される可能性がある。東アジア共同体の創成といった構想も打ち出されている。これらを眺めるだけでも、民主党の政治家たちが胸中に秘めている思想の在処(ありか)にはある特定のベクトルがあって、彼らがめざす日本の将来像は決して不鮮明なものだとは私には思えない。むしろ思想は鮮明なのではないか。  国家とか共同体といったものに価値を求めず、国家や共同体に拘束されない自由な「個」を善きものとみなす思想である。



引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005040254000-n1.htm

 
 北沢防衛大臣は、首相官邸で行われた初の閣僚記者会見では、国旗に一礼もせず登壇・降壇したいわくつきの大臣だという。国家とは、安全保障とは何かも解さない大臣を指名する非礼な政権の正体極まれりである。

 この政権与党を構成する民主党の約半数が、国旗、国歌に敬意を持たぬ、あるいは反対する輩達だ。菅直人大臣は、「国旗・国歌法案」反対、拉致の実行犯、シンガンスの助命嘆願書にサインをしたとも聞く。安倍前総理にマヌケと評されたが、副総理として何をやろうとしているのだろうか。

 反体制組織、旧社会党出身者が政権に及ぼす影響は大きい。鳩山邦夫氏は「中核派革命軍の残党は民主党にもぐりこんでいる」という。

 反体制を教える日教組、自治労が民主党の支持母体であることは周知の事実だ。

 外国人地方参政権、選択的夫婦別姓について、渡辺 利夫 拓殖大学学長は「日本の近現代史において稀なる国家解体の思想である」と糾弾する。


  国のかたち、国家の概念に異を唱える面々にとっては、国に弓を引くことの重大さが理解できないのであろうか。

 普天間問題に関し、「安全保障」、「地政学」の無知をさらけ出した北沢防衛大臣、「抑止力」をいまさら勉強しているという首相、あいた口がふさがらない。

 徳之島三町長が首相官邸で、きっぱりと訓練も含めて基地はすべて反対と表明したにもかかわらず、政府案として、徳之島への訓練基地受け入れをお願いしたいという。

 基地を県外、国外へと言ったのは、私の思いであって、党の公約ではない、と平然と言ってのける。

 正気の沙汰ではない。
 
 
普天間問題を迷走させ、日米関係を傷付けることで、国民の政治への信頼を失ってきたことをどう認識しているのか。先送りは背信行為であり、国の根幹である安全保障政策の放棄に等しい。決着の定義を変えて逃げ切ることなど、許されない。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100511/plc1005110401000-n1.htm

 鳩山首相の色あせた”Trust me"に対し、オバマ政権は、普天間移設に関し、ついに「爾後、鳩山政権を対手とせず」を打ち出したという。
  
 民主党政権が失う国益、国際信用の大きさは計り知れない。

 
 関連投稿記事があります。よろしければどうぞ。
 鳩山政権、迷走か、名走か


 都市伝説なるものがある。

 やりすぎコージーではないが、信じるも信じないもあなた次第です。以下の動画、ホームページをご参照願います。


 ニコニコ動画  民主党の正体 



 
 ウソかマコトか動画ソース 民主党の正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/385.html

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html


Youtube 動画再生 土屋たかゆき





















 参考書籍

地政学と国際戦略―新しい安全保障の枠組みに向けて
地政学と国際戦略―新しい安全保障の枠組みに向けて
三和書籍 2006-10
売り上げランキング : 63273


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地政学の論理―拡大するハートランドと日本の戦略
地政学の論理―拡大するハートランドと日本の戦略
おすすめ平均
stars日本の安全保障の将来
stars日本の独立を望む保守派必見の書
stars英米系の叡智に学ぼう
starsこの国の指導者は必ず読むべき本
starsファナティックな反共の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 何故かジャズ されどジャズ

 スイングジャーナル 第一回ゴールドディスク大賞受賞

ザ・コンプリート・オーヴァーシーズ+3 ‾50ス・アニバーサリー・エディション‾
ザ・コンプリート・オーヴァーシーズ+3 ‾50ス・アニバーサリー・エディション‾トミー・フラナガン

ディスク・ユニオン 2007-12-07
売り上げランキング : 72639


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(176)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 176

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。