SSブログ

北教祖、やりたい放題 [教育]




 北教組家宅捜索 日教組の牙城、やりたい放題

北海道の教育界をゆがめてきた北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称されてきた日教組の牙城だ。北教組はなかでも文科省の施策にことごとく反対してきた。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100216/crm1002160113003-n1.htm


 「法律違反なら厳正に対応」 民主小林議員「裏金」疑惑で川端氏

川端達夫文部科学相は16日午前の衆院予算委員会で、民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=側が北海道教職員組合から約1600万円の資金提供を受け選挙費用に充てていたとされる疑惑について「法律違反の場合は教育委員会と連携して厳正に対応したい」と述べた。



引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100216/stt1002161315002-n1.htm


 民主党の支持母体は日教組である。日教組出身の輿石 東氏は、「教育の政治的中立はない」と豪語する。

 以前、橋下大阪府知事は、「日教組のつるしあげが怖くて教育改革などできるか」、「行政のトップの方針に学校の先生が従わない。(普通なら)そんな部下は首になる」と言った。

 初代内閣安全保障室長 佐々 淳行氏も以前、産経新聞、「正論」欄に、「日教組よ、自己批判せよ」の記事を投稿している。

 
 佐々氏は、自身の実体験より二つの事例をあえて証言した。

 『第一は、昭和33年、道徳教育講習会での監禁事件である。

 日教組武闘派2000人と大分県職組、大分全学連が組んで、デモ、反対集会を展開し、その渦中で、W巡査部長が日教組の闘争本部に監禁された。佐々氏が指揮をとり事件を解決した。

 第二は、佐々氏の息子が、世田谷区立小学校で、日教組闘士の女性教師Sから、警察官の子というだけの理由で、長時間居残り、立たされるという体罰を受けた。

 この教師は、授業中、「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と命じた。この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争で、学生を警棒で殴っている悪い人たちです」といい、「立っていなさい」と理不尽にも放課後夕方まで立たせていた。

 罪もない子供を立たせるという体罰について教育委員会に提訴する、と校長に抗議すると、校長は当の教師を佐々宅へよこした。

 彼女は、日教組を盾に、「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた。

 佐々氏は、「私は一個人の父兄としてあなたをクビにするまで闘う」というと、女性教師は突然、床に土下座して「クビになると食べていけない。みんな日教組の指示によるもの」と、泣訴哀願したのだ』  『』内、正論より抜粋

 何のことはない。教育に一身を捧げるではなく、生活のために組織の指示に従わざるを得ない、というのも何とも情けない。

 「日教組は、何の罪もないのに理不尽に心を傷つけられた警察官、自衛官の子供たちに謝ってから、ものを言うべし」、と佐々氏は言う。

 2000年3月には、「国立(くにたち)小学校卒業式で、国旗掲揚と国歌斉唱に反対し、5~6年生の児童30人と10数人の教職員、保護者が校長に詰めより、国旗を降ろさせ、土下座を迫るという事件」もあったと聞く。

 北教祖の教育現場には、 『国家のための教育』は許さない、『国を愛する心情を育てる』は論外、などの冊子が配布されているという。

 国が定めた学習指導要領を公然と否定する、混乱の極みである。

 日教組と自治労を支持母体とした民主党は、脱官僚、政治を変える、をスローガンに政権運営を担っているが、今回の北教祖、鳩山、小沢氏の政治とカネの問題で、政権には暗雲が立ち込めている。

 政治を変えるどころではない。国家戦略、財政戦略、安全保障(特に普天間移設問題)等々、進展どころか、迷走が続いている。一刻も早く旧態依然たる左翼左派勢力を抱えた野党体質から抜け出して、真に新しい国家運営を目指してほしい。


 参考図書

学校の先生が国を滅ぼす
学校の先生が国を滅ぼす
産経新聞出版 2009-10-31
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star隠された事実が詰まっています
star腐りきった教職員

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
飛鳥新社 2009-11-13
売り上げランキング : 495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


桜井よしこがを問う、「早寝・早起き・朝ご飯」教育は憲法違反なのか」 
櫻井よしこの憂国―論戦2009
櫻井よしこの憂国―論戦2009
おすすめ平均
stars日本の政治が抱える問題を的確に且つ分かり易く
stars憂国
stars日本を正しい方向に導く視点の数々
stars国力、国益、国家意思

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 何故かジャズ されどジャズ

ロマネスク
ロマネスクローランド・ハナ&ジョージ・ムラーツ

アブソードミュージックジャパン 2007-04-25
売り上げランキング : 276797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nice!(147)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 20

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
学校の教育と、親の躾ですね。

by じぃじぃ (2010-02-17 01:15) 

白熊パパ

北海道貧民を代表してお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした・・・。
by 白熊パパ (2010-02-17 02:35) 

斗夢

私は、教育に携わるものは、特に教師は”聖職”だと思っています。将来を担う大切な子どもたちをどう育てるかが第一。
by 斗夢 (2010-02-17 05:14) 

ayame

相変わらずバタバタしていますが、そろそろ腰を落とした安定感のある政党になってもらいたいですね。
とは云っても、無駄遣いを無くさず国家の財政を食い物にし
横暴な国会運営をしていた某政党みたいになっても非常に困るのですが。
by ayame (2010-02-17 07:58) 

よしあき・ギャラリー

憂国、現実味を帯びてきました。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-17 08:33) 

cjlewis

小学生のころ、日教組の教師は、放課後の課外授業よりも組合の活動を優先する、もっともらしい理屈はこねるが実際にはなにもしない、みたいなことをお母さま方がよく話していたのを覚えています。お母さま方のほとんどは日教組をよく思ってませんでしたし、幸い校長がすごく人格者だったので、私の通っていた中央区立の小学校は、むしろ日教組の教師のほうが肩身の狭い思いをしていました。
なぜ教師になるのか、なぜ政治家になるのか、、、
どちらも、そう簡単になれるものでないので、誰でも最初は高い志しがあったはず。
その志しをくじき、都合のいいように管理、洗脳してしまう組織って、いかがなもんなんでしょうかね。
by cjlewis (2010-02-17 11:24) 

SilverMac

日教組は諸悪の根源です。
by SilverMac (2010-02-17 13:46) 

駅員3

教育者の団体が自らの組織の維持に走って、不法行為まで行うのは信じられません。
教育者本来の目的は、全て『子供のため』に収束されるはずです。
その究極の目的達成のために、様々な議論がなされるのは良い事だと思います。
目的を見失ってしまった集団は、糸の切れた凧のように宙に舞って迷走し、いつかは墜落してしまうのでしょうね。
by 駅員3 (2010-02-17 16:43) 

mamii

教育者の組合幹部が法を犯しているのでは、子どもたちに示しがつかないですね。
by mamii (2010-02-17 17:31) 

tateichi_m

民主の小林千代美衆院議員は、麻生政権自民の失態続きで、たまたま当選したような力も何もないおばさんです。私が懇意にさせて頂いている、M村さんの選挙区からでしたので怒り心頭です。
民主議員が得意技とする「私は知りませんでした」と、責任逃れの発言しかしていませんが、小林千代美議員も事実を認めて、潔く議員バッジを外すべきです。
by tateichi_m (2010-02-17 19:54) 

夢之介

日教組をはじめとして日本の左翼には
憎しみすら覚えてきました。
だから民主党は素直に応援できない。
by 夢之介 (2010-02-17 21:01) 

ミモザ

何とも信じられないお話でした^_^;
櫻井よしこさんの「憂国」読めたら挑戦
したいです。
今回の私の記事にmwainfoさんのお名前を
出しました。事後報告ですみません<(_ _)>
by ミモザ (2010-02-17 21:41) 

shige

こんばんは^^
by shige (2010-02-18 01:05) 

にすけん

 理不尽な体罰のお話ですが、この手のイデオロギーが今も姿を変えながら社会のどこかで子供に負担をかけているとして、今どきの『良識テロリスト』みたいな薄っぺらな大人の擁護からは隔離したいですね。
 正しい大人がここできちんと守るか、さもなくば一度は理不尽にさらされて、おのれが正しい大人となって現況を是正しようという志の種とするか。

 私はまだ一度は政権交代しないよりした方が良かったかな、と思っている人間ですが、日教組はつくづく勘弁して欲しいです。

by にすけん (2010-02-18 09:52) 

mimimomo

こんにちは^^
学校の先生方は聖職者から労働者に自らの地位を改めたとき
荒廃が始まりました。それが戦後数年後から始まり、日本国民の
道徳観も何も壊してしまったと思います。
それが今のお金にまみれた政治屋さんたちを作ったとも言えます。
by mimimomo (2010-02-18 12:56) 

Far-East

子供で経験済みですが
公立って
ここまでひどいとは思いませんでした。。
首都圏では中学受験がとても多いということも
納得できますね。。。
by Far-East (2010-02-18 14:21) 

ミモザ

こんばんは!さっそくお越しいただき有難うございました。
ご紹介の仕方があれではあんまり失礼だと気づき、少し
付け加えさせて頂きました。申し訳ありません<(_ _)>
by ミモザ (2010-02-18 17:26) 

ciscokid

何時もmwainfoさんの記事を楽しみにしています。
by ciscokid (2010-02-19 03:22) 

きゅんぱち

まことにおっしゃるとおりです。
こんな組合は早いところ解体しないと、支那の食いもんになっちまいますからね。
by きゅんぱち (2010-02-19 04:50) 

qooo

今も、日教組っているんですね〜。
何も知らなかったです。。。
地域差があるのかな?気になります。
by qooo (2010-02-22 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。