SSブログ

礼儀なく節操を欠く面々 [社会]

【断層】潮匡人 無様だった欠礼新大臣

(閣僚の中には)国旗を無視しながら、記者団には首を垂れた。驚くべきことに北沢俊美防衛相もレッドカード組。敬礼が法令上の義務である全自衛官が目を疑ったに違いない。亀井静香特命相に至っては、壇上で足を絡めるありさま。見るに堪えない無様な姿勢をさらした。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090923/acd0909230752005-n1.htm

 日本のかじ取りを任された大臣たちが、自分たちが預かる国に対する敬意を抜きにして、まともな政治ができるとは思えない。公に仕えるという覚悟がない。

 野党時代の何でも反対のつもりで、その先にあるヴィジョンを示せないようでは、先が思いやられる。もはや野党ではなく、国をあずかる政権与党なのだ。

 受けた教育が貧困であったとは言うまい。しかし、民主党の興石東議員は、教育の政治的中立はありえない、と主張する。日教組と共に、国旗、国歌に反対し、教師は労働者とした教育を推し進めるのであろうか。

 鳩山首相のもと、新内閣に寄せる国民の期待は大きい。脱官僚、政治主導、麻生前首相が、思いを込めて「国をあやまらないで下さい」、と鳩山首相に、はなむけとして送った言葉を揺るぎなく継承して欲しい。


参考図書


「一」の秘法
「一」の秘法
三五館 2000-12
売り上げランキング : 217123

おすすめ平均 star
star修行に行く前に読め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

吉之輔

こんにちは、お話全く同感ですね。お偉方が礼を失っているから
多くの人たちも礼を失するのかもね。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-23 13:15) 

janvierm

久しぶりに実家へ帰ってました=З
楽しい時間はあっという間に過ぎますね☆

政権交代どうなることやら・・・・・
民主党のお手並み拝見ですね。
by janvierm (2009-09-23 17:49) 

yakko

こんばんは。
品格はどこに行ってしまったのでしょう・・・(-。-;)
by yakko (2009-09-23 18:03) 

めもてる

どれだけ検討したのか、判らない、マニュフェストを掲げた教条主義、まったくやりきれません。
by めもてる (2009-09-23 18:43) 

aya

まだ5日、自民党でも不服はある。
完璧は無いでしょう、暫くは静観とします(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-09-23 19:26) 

よしあき・ギャラリー

何という体たらく。 (>_<)
by よしあき・ギャラリー (2009-09-23 19:33) 

STEALTH

この国の現状に持ち時間があるのかどうかはともかく・・・
少し時間がかかりそうだと思えてきました。
国民の生活や経済の安定ことと政治が軌道に乗ること、速いのはどちらなんでしょうか?
この競争の勝ち負けで将来が決まりそうです。
by STEALTH (2009-09-23 20:02) 

侘び助

言うはやすし、行うは難し・・・
何でも反対の時から、逆転の政治手腕を
難しい船出ですね。
by 侘び助 (2009-09-23 20:41) 

abika

お久しぶりです^^
鳩山政権の今後に期待します。

by abika (2009-09-23 21:16) 

Azumino_Kaku

私も、こんなやり方で自己主張をしなくてもいいような気はします。
多くの国民が
「今度の閣僚たちはどんな人で、どんな仕事をするのだろう」と固唾を呑んで見守っているのですから。
いまちょうど白洲次郎さんのドラマが放映されていますけれど、もし次郎さんがこの風景をごらんになったら嘆かれることでしょうね。


by Azumino_Kaku (2009-09-23 21:34) 

SilverMac

最低、日教組と決別すれば、民主も支持できるのですが。
by SilverMac (2009-09-23 22:45) 

きゅんぱち

まったくもって STEALTH さんや SilverMac さんのおっしゃるとおりですね。
日本のために早く潰してほしい、れっきとした利権談合共産主義(マルシー勝谷誠彦氏)組織のひとつですからね。
by きゅんぱち (2009-09-24 00:07) 

やまがたん

品格、資質も色々ですから・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-24 07:52) 

Krause

同感です!
by Krause (2009-09-24 08:45) 

駅員3

鳩山政権の閣僚人事を見ると、色々問題があるように思います。
しかし危惧ばかり抱いていてもしかたがありません。
選挙で、我々国民が鳩山政権を選んだ訳ですから、しっかり見守っていきたいと思います。
by 駅員3 (2009-09-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日を切り開く六然の教え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。