SSブログ

日教組の功罪、再び [社会]

 『学校の先生が国を潰す』

 『学校の先生が国を潰す』。おだやかならぬ題名の本が、送られてきた。著者の一止羊大(いちとめ・よしひろ)さん(66)=ペンネーム=は、大阪府下の公立学校の元校長だ。学校での国旗、国歌の指導の実態を知ってもらいたいと、自ら印刷した。

 引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090824/edc0908240247000-n1.htm

 日教組は、教師を労働者と位置づけ、国旗、国歌反対、反日教育を主張する。民主党の興石東議員は「教育に政治的中立はあり得ない、日教組とともに戦う」、という。

 日教組の上記路線を踏襲し、国立第二小学校では、 教師が小学生を煽動、校長に土下座を迫る。広島県立高校の校長自殺事件等、著者の一止羊大さんは「他人事ではない」とおっしゃる。

 この日教組と呉越同舟なのが、国旗を切り刻んで党旗だとうそぶく民主党である。

 「日教組はがん」と発言しマスコミから袋叩きにあい、更迭された、中山成彬元大臣、「日本はいい国だ」と言ったら首になったという、田母神前航空幕僚長。この日本の現実、国民や国際世論はどう受け取るのだろうか。

 女性塾、建て直そう日本、伊藤玲子幹事長は、「子育てと子供が巣立つ社会のありようについて、戦後体制の危機意識」から「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」を編纂したという。


 中山成彬さんのホームページがあります。よろしければどうぞ。
 http://www.nakayamanariaki.com/

 「戦後60年以上たって、本当の敗戦の日を迎えているんではないでしょうか」、一止羊大さんは言う。この言葉の意味は重い。先人たちの流した血と汗はどこへ行くのだろうか。

参考記事

 女性塾、建て直そう日本!

 http://www.yamatani-eriko.com/infomation/index.html


参考図書

中山成彬はなぜ日教組と戦うのか中山成彬はなぜ日教組と戦うのか

ベストセラーズ 2008-11-26
売り上げランキング : 25685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




座して平和は守れず―田母神式リアル国防論
座して平和は守れず―田母神式リアル国防論
おすすめ平均
stars国防論としておもしろい
stars現実無視の空想的国防論=平和ボケ
stars平和ボケ=大ボケ
stars独立していない日本
stars最上段の正論

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

 
Deep Hollow
Deep HollowRed Rose Ragtime Band

Stomp Off 2007-02-19
売り上げランキング : 641311


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

斗夢

難しいことは分かりませんが、先生を労働者と位置づけてはいけないと思います。
白紙状態の子供を人質にするな、拉致するな、と思っています。

by 斗夢 (2009-08-24 15:55) 

SilverMac

団塊の世代以降に悪しき影響が現れているように思います。民主党内の日教組は獅子身中の虫です。
by SilverMac (2009-08-24 16:23) 

fuzzy

教師のサラリーマン化は悲しいことです。教師を職業と考えること事態、既に資格が無いのでは。世界を荷う子供達に先人として向き合い、教育の責任を全うして頂きたい。
by fuzzy (2009-08-24 19:01) 

STEALTH

わが父母はともに教師です。殆ど家におらず、父母と遊んだりした記憶はあまりありません。小さい頃(昭和40年代前半)は家も貧しかったような気がします。
50年代になると急に生活環境は改善、父母が家にいる時間が増えたような気がします。日教組が力を持った頃と時を同じくしているのかも知れません。
日教組の考え方自体に嫌悪感があるのですが・・・・今の私があるのはある面日教組のおかげかも知れない。
気持ちは複雑です。

by STEALTH (2009-08-24 20:52) 

lamer

お医者さんの労働組合はあるのでしょうか?
先生の世界でも何か良い方法はないものでしょうか?
非難し争うばかりではなく・・・。
子供は国の宝です。
学校の先生はその宝を教育する特別な立場の人です。
by lamer (2009-08-25 00:43) 

やまがたん

結局、本来の趣旨、理想と現状がかけ離れてしまったから
そのためにこのような問題が起きてしまったのだと思います
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-25 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。