SSブログ

金総書記提訴を計画 [国際]

韓国民間団体 金総書記提訴を計画 「人道への罪」ICCに


 
【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮の金正日総書記を「大量虐殺や人道への罪」で国際刑事裁判所(ICC)に提訴しようと、韓国の民間団体が24日、共同で「反人道犯罪調査委員会」を結成した。自由市民連帯や北韓人権情報センター、拉致・脱北人権連帯、北韓民主化委員会、脱北者団体総連合会など北朝鮮批判の関連団体多数が参加しており、12月をメドにICCに正式提訴する計画だ。


 
引用記事全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000058-san-soci

 北朝鮮、この国の貧困は、人間性の根幹を喪失させ、解決の道筋が見えぬまま、ついに「核」にたどり着いた。

 イラン、ミャンマー等に、核、武器を売り込む闇のビジネスを、国家の正業としている。ソ連の傀儡国家として誕生、分断国家として、韓国、日本への恨の念は凄まじい。


 世界は、北-イラン、ミャンマーが核の枢軸になることを懸念し、北の核放棄を迫るが、この国は核を放棄すれば、国家の存続理由はないことを十分承知している。

 北のミャンマーへの核技術の密貿易は明らかだという。

 
問題はミャンマーの核計画に関する状況証拠はあるが、物証がないことだ 今回の「MVサン号」からも、まだ核関連の機器が見つかっていない。しかも、北はこの船をインド当局に故意にさらしながら、追跡をさせていた形跡がある。北が疑惑を撹乱(かくらん)するためにワナを仕掛けた可能性が浮上しているのだ。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090819/kor0908190739001-n2.htm


世界に、食糧、重油等の人道支援を平然と要求し、返す手で、人道を蹂躙する国家が、人道、平和を装い、ミサイル発射を、人工衛星打ち上げと言い、核実験を平和利用の目的だという。北の国民は信じても、世界はそれほど甘くはない。北の核が日本を狙う。拉致問題も解決しない。

北を糾弾するどころか、国旗を引き裂くような日本の野党は、政権交代を叫ぶが、安全保障、国旗、国歌、教育問題等につき、これからの日本をどう対処するつもりなのだろうか。道筋は限りなく不透明だ。

参考図書

日本はすでに北朝鮮核ミサイル二〇〇基の射程下にある―金正日の核とミサイル問題の深層
日本はすでに北朝鮮核ミサイル二〇〇基の射程下にある―金正日の核とミサイル問題の深層
光人社 2008-02
売り上げランキング : 271286


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



北朝鮮 対日謀略白書―金正日が送り込む特殊工作員によるスパイ活動全記録
北朝鮮 対日謀略白書―金正日が送り込む特殊工作員によるスパイ活動全記録
小学館 1999-11-01
売り上げランキング : 625793

おすすめ平均 star
star今あらためて読めば・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



金日成・金正日の犯罪調書
金日成・金正日の犯罪調書
アリアドネ企画 1999-09
売り上げランキング : 176715


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 8

SilverMac

野党の状況は「呉越同舟」、誠に危ない気がします。
by SilverMac (2009-08-21 18:25) 

旅爺さん

病状が進行してるような金正日総書記が最後っ屁で、
核の発射命令などしないか? そんな心配しています。
by 旅爺さん (2009-08-22 07:36) 

U3

わたしは核は使わないと見ています。
by U3 (2009-08-22 10:04) 

やまがたん

実効性のある計画を実行して欲しいものですね
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-22 12:37) 

めもてる

来年の今頃またぞろ、新しい首相はだれかで騒がれているんじゃないでしょうかね。
by めもてる (2009-08-22 13:50) 

せつこ

一筋縄でいかない面倒な国ですね。
by せつこ (2009-08-22 20:17) 

moz

使ったら袋叩きにあうでしょうから・・・、理性かあればボタンを押すようなことはないと思いますが、でも、やけくそになるような状態になることがあれば、とても危険なんだと思います。
普通に考えたら、自分のことを自分で守るのはおかしなことではない筈なのですが・・・。
by moz (2009-08-23 17:24) 

chiwarin

こ、怖すぎる話です。
by chiwarin (2009-08-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。