SSブログ

北朝鮮 権力闘争、 異常事態か [国際]





金正男氏 マカオで亡命の公算 側近らが相次ぎ粛清 金正雲の後継体制作り急ピッチ (1/2ページ) 2009.6.5 07:30  北朝鮮の金正日総書記の後継に三男の金正雲(ジョンウン)氏(26)が決まったとの見方が強まる中、長男の金正男(ジョンナム)氏(38)が滞在先の中国特別行政区マカオに留まり、中国に亡命する公算が強まっていることが4日、分かった。すでに正男氏周辺で粛清が始まっているとされ、北朝鮮国内では、正雲氏をトップとする新体制づくりが急ピッチで進んでいるとみられている。    「最近、私の周辺の人間が国家安全保衛部に連行されるなど、尋常でない出来事が連続して起こっている。しばらく平壌には戻らない」と語ったという

引用記事全文

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090605/kor0906050737001-n1.htm


金正男氏 マカオで亡命の公算 側近らが相次ぎ粛清 金正雲の後継体制作り急ピッチ (2/2ページ) 2009.6.5 07:30  これを受け、朝鮮人民軍を中心に金正雲後継に向けた体制づくりがスタート。この過程で正男氏の側近が拘束されたとみられている。    金正男氏は、金正日氏の2番目の妻、成恵琳氏の子。平成13年5月、偽造パスポートを使って日本に不法入国しようとし、成田空港で拘束、強制送還された。

引用記事全文

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090605/kor0906050737001-n2.htm


【くにのあとさき】東京特派員・湯浅博 対北の抑止力とは何か 2009.6.6 03:53  朝鮮半島に「悪魔の跳梁(ちょうりょう)」があり、日本海を隔てた列島はまともに脅威の波をかぶることになった。凶悪な犯罪国家が核を手にすれば、周辺の戦略環境は劇的に変わる。

引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1728/wld1728-t.htm

 金正男、妻と子供たちを連れて、ドミニカ共和国の偽造パスポートを使用して日本に不法入国、流暢なフランス語を話し、ディズニーランドに遊びに来て、国外退去になった男である。ビジネスというが真相は不明、麻薬取引の噂もあった。

 今回の北の後継者問題で、金正男氏の側近が逮捕されて、国に異常事態が発生したとして、国に帰ることはないだろう、という。

 北の核実験、再度の長距離ミサイルの発射計画等安保理や国際社会の警告を無視、正気な沙汰ではない。権力闘争発生との情報もあり、事態は緊迫してきた。 北の核、ミサイルが、アジア、日本の安全の脅威であることに間違いはない。

現実的反戦論者、田母神 前航空幕僚長は「座して平和は守れず」という。日本の国防は、世界があきれるほど、スキだらけだともいう。

 「友愛外交」が通用するほど世界と北は甘くない。鳩山代表は北朝鮮を訪問し核と拉致問題に、「友愛」を掲げ、交渉してみるといい。デビー夫人ですら単身乗り込むのだから、北が野党代表を拒む理由はないであろう。

 本気で日本の次の政権を背負うつもりなら、北朝鮮 金正日とさしで渡りあうぐらいの度胸と腹と覚悟を決めてほしい。


参考図書


座して平和は守れず―田母神式リアル国防論
座して平和は守れず―田母神式リアル国防論田母神 俊雄

おすすめ平均
stars結果として日本と日本国民が損をする
stars「備えあれば戦争なし」現実的反戦論者としての田母神氏
stars「理念ではそうかもしれないが現実はこういう状況だ」というパンチ
stars戦う気概があって初めて平和を維持できるのが世界の常識
stars現実を見よう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

Left Alone '86
Left Alone '86Mal Waldron

Paddle Wheel 1993-05-04
売り上げランキング : 426946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Youtube 動画再生 レフト・アローン 




 新宿、ピットインの伝説的ライブ




「マル・ウォルドロンは、1957年から、1959年にビリー・ホリデイが他界するまで彼女のピアノ伴奏者の役を務めた」





nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 11

STEALTH

お久しぶりです。どこまで真実なのかわからない。どんな人物なのかもわからない。
しばし状況を静観したいものです。

ただし、座して平和は守れない。企業も国家も同じですね。
by STEALTH (2009-06-06 13:11) 

旅爺さん

北は三男で本決まりのようですね。
マカオの長男は先ほどインタビューに応じてました。
by 旅爺さん (2009-06-06 17:51) 

SilverMac

性善説で外交は出来ませんね。
by SilverMac (2009-06-06 18:01) 

tanaka-ma3

早く北朝鮮が普通の国になればいいのですが。
by tanaka-ma3 (2009-06-06 18:32) 

よしあき・ギャラリー

風雲急を告げているようですね。
目が離せなくなってきました。
by よしあき・ギャラリー (2009-06-06 19:48) 

ミモザ

何をするか分からない北朝鮮。
世界が危なくなってきました^_^;
by ミモザ (2009-06-06 21:26) 

Baldhead1010

ゴキブリは踏み殺すけど北朝鮮はそういうわけにもゆかず・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-07 07:07) 

やまがたん

北朝鮮の国自体が異常なので
今更なんにも驚くことはありません・・・・
本日は運動会で時間が取れないため
訪問・応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-06-07 08:23) 

にすけん

 私も以前扱いましたが、本当にスキだらけだと思います。
 国防をいきなり戦争に飛躍させて否定し、やられ放題の体質を作りこむ文化は日本だけのものに見えるのですが、他国でも類似例はあるんでしょうかね。
by にすけん (2009-06-07 14:41) 

kasumi

こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
レフト・アローン、いいですね。 

by kasumi (2009-06-07 15:13) 

駅員3

今の北朝鮮の政府がやっていることは、とても正気とは思えません!
by 駅員3 (2009-06-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。