SSブログ

世界一素晴らしい仕事 [ビジネス]






世界一素晴らしい仕事、オーストラリア、グレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島の文化と美を6カ月間にわたり取材、自身のブログを通じ世界に発信し島の観光促進に役立てようとする企画。

仕事の内容は、オーストラリア北部のグレートバリアリーフに浮かぶハミルトン島の文化と美に6カ月間漬かって、ビデオのブログを通じてその観光を促進するというもの。海の魚への餌やり、プールの掃除、空路で運ばれる郵便物の回収のほか、スキューバ・ダイビングやシュノーケリング、ハイキングをしたり、25以上の付近のリゾートの島々を体験することが求められる。  その対価として、クイーンズランド州が豪華な3ベッドルームの滞在費15万豪ドル(約1100万円)相当と往復の交通費を負担する。   引用記事全文 http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090113/asi0901131438000-n1.htm



 世界から34000人の応募があり、最終選考に16人が残った。東京出身の、小林美絵子さん(31)も残ったが、難関突破はならなかった。

 見事に金的を射止めた英国人、サウスオールさんは「人生で最も重要なことは、自分自身が楽しくなれて、人々を笑顔にできて、困難な課題に取り組むことができるような仕事を持つこと」だという。これが審査員団の決め手になったという。


 「幸運の女神には前髪しかない」という諺がある。幸運の女神は誰の前にも現れる。女神を見たら即座にしっかりとその前髪をつかまねば、女神は逃げてしまう。

 女神の前髪は、後ろから追いかけてはつかめないのだ。一歩前へ、より、常に前へ、の生き方が幸運を呼ぶ。

 今年の将棋、竜王戦で、渡辺 明 竜王が、羽生善治挑戦者に3連敗を喫し、後のない4戦目から7戦目まで4連勝し見事、竜王のタイトルを守った。

 野球や囲碁の世界では3連敗後の、4連勝はあるが、長い将棋の世界では今回が初めてだという。

 渡辺 明 竜王、4戦目以降は「いけいけどんどん」で戦ったという。欲や一瞬の迷いが幸運を逃す。それがふっきれた時、女神がやってきた。

 道を開くものは、他者や世界を気遣う日常の心がけ次第なのであろうか。 「人々を笑顔にできて、困難な課題に取り組む」心がけに、女神がほほ笑んだのかもしれない。


 何故かジャズ されどジャズ  映画、別動隊の挿入曲、モナリザが聴けます。 


過ぎし夏の想い出
過ぎし夏の想い出ニューヨーク・トリオ

おすすめ平均
starsひとつひとつの音の美しさこそが魅力
stars私の生涯のBEST5内CD!
starsスケールのお披露目会が多い中
starsなんとムーディーなCDだろうか
stars夕暮れ時に…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







 
 

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 10

STEALTH

都会でヒトを相手に仕事をしていると、こういうことが少しうらやましくなることもあります。
でも・・・相手は自然。好きとか情熱だけでどうこうなるものではないのかもしれません。
とは、言ってもいつかはこんな島で好きに働いてみたいと思うものです。
by STEALTH (2009-05-08 12:40) 

kelly

世界一素晴らしい仕事ですかぁ~
ボクは今の仕事は世界一かどうかは解りませんが、とてもいい仕事だと思ってます。
対価は少ないですが、、(笑)
by kelly (2009-05-08 13:06) 

SilverMac

ディック・ミネの父は三根 円次郎と言います。簡単ですが、ウィッキペディアに出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%A0%B9%E5%86%86%E6%AC%A1%E9%83%8E
by SilverMac (2009-05-08 13:58) 

tanaka-ma3

いい宣伝になりましたよね。
by tanaka-ma3 (2009-05-08 17:00) 

駅員3

未開の行く手を切り開くのは何者でもない、自分自身なんですね!
by 駅員3 (2009-05-08 19:13) 

janvierm

今は本当にやりたい職に付くこと自体難しいですからね、羨ましい限りです。


by janvierm (2009-05-08 19:25) 

yakko

テレビで見ました〜
美しい小林美絵子さんが選ばれなくて残念 !!
by yakko (2009-05-08 22:33) 

haru

欲や迷いを振り切った無心の挑戦にはかなわないですよね。
すっきしと言い切れる爽快な心持には日本人にはなかなかなれないのかもしれません。
つい周りを気にしたり、先行きを考えたり・・・
おっと、これはぼくのことでした。・・・・
by haru (2009-05-09 10:50) 

ゆき

>人生で最も重要なことは、自分自身が楽しくなれて、人々を笑顔にできて、困難な課題に取り組むことができるような仕事を持つこと

素晴らしい言葉ですね!納得します。

by ゆき (2009-05-09 21:15) 

mimimomo

自分自身が楽しくなれるのは簡単かもしれませんが
周り、他者を笑顔にするのは難しい^^
3連敗後の4連勝・・・昔の巨人と西鉄を思い出しますが
『道を開くものは、他者や世界を気遣う日常の心がけ次第なのであろうか。 「人々を笑顔にできて、困難な課題に取り組む」心がけに、女神がほほ笑んだのかもしれない。』
よく分かりません・・・


by mimimomo (2009-05-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。