SSブログ

僕は(強運を)持っている! [スポーツ]










 WBC 連覇、本当におめでとうございます。原監督以下、心を一つにしたチームがなせる技であった。選手たちの苦闘に頭が下がる思いである。

 日本中に勇気を与えてくれてありがとう、と心から言いたい。

 決勝打を打ったイチローならではのこの言葉がすごい。

 「僕は(強運を)持っている。(最後に)神が降りてきた」、野球道を極めつづける男の言葉は重い。

 原監督は、「進化するチーム」と言った。世界一を目指したフェアーな選手たちに、天は味方したのであろうか。

 清原選手が、9回土壇場で追いついた韓国チームの底力に驚嘆していた。「私も20数年間野球をやってきたが、こんなシーンは見たことがない」と言った。

 韓国の健闘を讃え、よきライバルとして次のWBCを見据えて、更なる「野球道」を磨いていって欲しいと願う。

 侍ジャパンには「野球道」がよく似合う。
nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 13

よしあき・ギャラリー

お元気ですか
by よしあき・ギャラリー (2009-03-25 13:40) 

お茶屋

本当にすばらしいの一言!でしたね☆
by お茶屋 (2009-03-25 13:52) 

SilverMac

100%同意です。
by SilverMac (2009-03-25 15:47) 

yakko

世界一を争うのにふさわしい試合でしたね。
感動 ! しました。(^。^)
by yakko (2009-03-25 15:58) 

吉之輔

お久しぶりです、WBC最高でしたね。
皆見ていたのでしょう、お店は閑でしたよ。
おっしゃる事同感です。
by 吉之輔 (2009-03-25 16:26) 

斗夢

よかったです!
前日の試合だったか、イチローの打席、
内角低めのボールと思われるコースを打っていた。
すごい技術です。
10回2アウト2、3塁の場合、
全くのど真ん中。
すごい技術を持ったイチローに打てないコースではなかった!
by 斗夢 (2009-03-25 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
イチローを敬遠しなかったという
韓国の姿勢も立派ですね。《一寸もめているようですが^^
by mimimomo (2009-03-25 19:16) 

janvierm

久しぶりに熱くなってしまいました(=^▽^=)

家族皆で大喜びしちゃいました[るんるん]
by janvierm (2009-03-25 20:48) 

Hirosuke

「イチローは天才ではない」
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/2009-03-24-2
by Hirosuke (2009-03-25 22:30) 

せつこ

見ていて、ハラハラドキドキ心臓に刺激を与え過ぎて、体によくありませんでした。
でも、万歳です。
by せつこ (2009-03-26 09:01) 

kotarobs

イチローが10回にヒットを打った瞬間、ちょうど早稲田の街を歩いていたら、街中から歓声と拍手が聞こえてきました(^^)
by kotarobs (2009-03-26 12:37) 

ゆき

とても嬉しいニュースでした!!
自分よりチーム!!というスタンスといい、回を重ね進化していきましたよね。
素晴らしいです。
ホントに感動的でしたね。涙が出ましたよ。

by ゆき (2009-03-26 21:41) 

STEALTH

最後の10回。ミーティングを中断して見ていた友人の話です。
それまでずっと日本のチャンスをフイにしてきたイチロー。
普通なら「や、また・・・」、「たぶんダメだぞ・・・」みたいな雰囲気になるはずなんですが・・・・。ファールで粘るイチローを見ていて、誰かがふと「こりゃ打つな!」と言いました。その時にそこにいた全員が同じ気持ちになったそうです。
持っている・・・・それは強運だけじゃなくて、そういう感覚に働きかけるエネルギーもなのかもしれません。
人間のもつ素晴らしい能力を目の辺りにした気がしますね。
by STEALTH (2009-03-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。