SSブログ

金正日/悪魔の選択 [国際]

 フレデリック・フォーサイスに同名の小説があった。

 北朝鮮、金正日による日本人拉致テロ事件の目的は
何なのか判然としなかった。

 今回、東京都内でシンポジウム「北朝鮮の現状と拉致
被害者の救出」(家族会、救う会、拉致議連主催)が開か
れた。

未だ強制収容所を持ち、体制が違えば無実の国民を
公開銃殺刑にする専制独裁国家であると聞く。

 以下、産経新聞 「金総書記が拉致を認めた理由」より
引用。

 『このシンポジウムに参加した北朝鮮労働党の対南工作
機関である統一戦線部出身で、韓国に亡命した張哲賢氏
が、金正日が日本人拉致を認めた「理由」や、金正日体制
の政策決定システムについて証言した。

 金正日が、日本人拉致を認めた02年の日朝首脳会談
直後、統一戦線部幹部用に配布された講演資料には、
拉致を認定すれば日本の政権は北朝鮮に100億ドル(約
9100億円)を支払うと書かれていたことを明言した。

 張氏は、拉致者の引き渡しではなく、拉致認定だけで、
日本統治などの補償金として100億ドルが支払われると
聞いた、とも述べ、、北朝鮮側が「拉致認定」に巨額の
経済的見返りを見込んでいたことを証言した』

 日朝首脳会談直後、北の市民の声が、「もう経済は大丈
夫」であった。

 この意味深の声は、100億ドルの見返りがあるとの風聞
が漏れ聞こえていったのかもしれない。

 それにしても、この遠大な悪魔の計画が、一人の独裁者
により計画、指令されたことに、目もくらむ思いである。

 この驚愕のテロを実行に移し、平和目的と言って、核を
手中にした金正日は、底知れぬ狡猾さを持つ。はたして、
悪魔なのか、人間なのか。

  張氏は、「北朝鮮は社会主義の形式をとっているものの、
徹底した個人独裁で、争うことは絶対に不可能だ」と語る。

 確かに、ジャスパー・ベッカーの云う通り、国際世論の良識
が通用する相手ではない。

 日本の能天気は、北の核に対しても全く無防備である。


参考図書


狂犬におびえるな―続・金正日への宣戦布告
狂犬におびえるな―続・金正日への宣戦布告黄 長〓@57F6@ 萩原 遼

文藝春秋 2000-01
売り上げランキング : 73902

おすすめ平均 star
star体制の転換が目指されるべきこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




悪魔の選択 上 (1) (角川文庫 赤 537-6)
悪魔の選択 上 (1) (角川文庫 赤 537-6)篠原 慎

角川書店 1982-11
売り上げランキング : 190229

おすすめ平均 star
star巧妙な駆け引き
star政治とは血の流れぬ戦争である・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





悪魔の選択 下  角川文庫 赤 537-7
悪魔の選択 下    角川文庫 赤 537-7篠原 慎

角川書店 1982-11
売り上げランキング : 201722

おすすめ平均 star
star巧妙な駆け引き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


村上龍 北のテロと対峙。

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)
半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)村上 龍

幻冬舎 2007-08
売り上げランキング : 45256

おすすめ平均 star
star冗長で散漫なのが欠点
star平和という名のモラトリアム
star面白い事は面白いのだけれど…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)
半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)村上 龍

おすすめ平均
starsカネシロ チェ・ヒョイル シノハラ リ・キヒ
starsコツを教えましょう
stars徹底したリアリズム
stars冗長且つ緩慢
stars長かったぁー、活字地獄。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何故かジャズ されどジャズ


荒城の月~ライブ・イン東京
荒城の月~ライブ・イン東京マリアン・マクパートランド ハンク・ジョーンズ

アブソードミュージックジャパン 2002-09-25
売り上げランキング : 340405


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

janvierm

アメリカが守ってくれると寝ぼけたことを言ってる政治家にびっくりしたことがありますが;;;


by janvierm (2008-12-14 18:47) 

STEALTH

拉致被害者の横田めぐみさんは誕生日が私と5日違い。
お父さま、お母様も私の父母と同じような年齢。そして雰囲気も似ています。
ご両親の姿を目にするたびに心が痛みます。
「めぐみちゃんを私に返して欲しい」目の前で聞いた、お母様の悲痛な叫び。私は忘れることができません。
そして、かの国を許すことがどうしても出来ない。この気持ちが変わることはないような気がします。
by STEALTH (2008-12-14 20:45) 

yakko

拉致事件の目的を初めて知りました。
恐ろしい話ですね。絶対に許せません。
by yakko (2008-12-14 21:44) 

侘び助

こんな非人間がこの世界にいる
見えないものの怖さひしひしと
by 侘び助 (2008-12-14 22:10) 

SilverMac

日本人は、いつになったら目が覚めるのでしょうね。数十年かかりそうですね。
by SilverMac (2008-12-14 23:03) 

Baldhead1010

ちんぴらには怖さも見せつけないとね・・・。
by Baldhead1010 (2008-12-15 06:22) 

せつこ

戦争状態のときなら色々有ることは仕方がないとしても、平和な無防備のとき、「人さらい」とは、許せませんね。
日本外交の下手さに、ハラが立ちます。
by せつこ (2008-12-15 10:26) 

ゆきぽん

横田めぐみさんの話題を
耳にしたり拝見するととても胸が痛みます。
人が人にすることとは思えない酷い仕打ちです。
by ゆきぽん (2008-12-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。