SSブログ

女性塾、建て直そう日本! [政治、経済]

 「 建て直そう日本・女性塾」 幹事長  伊藤 玲子氏、

 人生の大半を、主婦と子育てに費やし、行政と戦後体制
教育への危機意識から、62歳で鎌倉市議初当選。

 以来4期16年、行財政改革と教育の正常化に取り組み、
行政側と組合の癒着にもメスを入れた。

 主婦の子育ての目線から、学校現場の「日教組支配を断ち
切らなければ日本の教育はよくならない」と教育の正常化に
取り組み、日教組と正面から闘ってきた。

 こうした伊藤氏の訴えを正面から受け止めたのが「甦れ、
日本」の呼びかけを行った中山元文科相であった。

 最近、伊藤氏は「中山成彬はなぜ日教組と戦うのか」を
編纂、出版した。

 「日教組はがん」と日教組解体論をぶち上げた中山氏を、
マスコミは一斉攻撃し、辞任に追い込んだ。

 ここには、本来中立であるべきマスコミ報道が、巧妙な世論
操作で日教組擁護に加担している構図がある。

 本書には、日教組と戦ってこられた伊藤氏へ寄せられた数多
の事例や、筆者自身の体験、中山元文相の教育現場への具体
的方策への取り組み例などが紹介されている。
 
 日教組と民主党の癒着についても鋭く指摘する。

 教育評論家、小林正氏は、雑誌「正論」で、民主党と日教組
の政策一致点をあげ、反日教育の日教組支持の民主党が政権
を奪取すれば、日本の教育は崩壊するとまで言う。

自民が亡国で、民主が反日なら、一体この国はどこへ行こうと
しているのだろうか。日本よ、立ちあがれ、である。


 参照ホームページ 山谷 えり子

 http://www.yamatani-eriko.com/infomation/index.html



参考図書


中山成彬はなぜ日教組と戦うのか
中山成彬はなぜ日教組と戦うのか伊藤 玲子

ベストセラーズ 2008-11-26
売り上げランキング : 1177

おすすめ平均 star
star殲滅は喫緊の課題
star伊藤先生、そして中山先生を応援します!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「日教組」という名の十字架
「日教組」という名の十字架小林 正

善本社 2001-10
売り上げランキング : 372965


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ


 
ホワイト・クリスマス
ホワイト・クリスマスヨーロピアン・ジャズ・トリオ

エム アンド アイ カンパニー 2003-11-06
売り上げランキング : 38337


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Youtube 動画再生  渡辺昇一 伊藤玲子 対談 (2部)

民主党の知られざる実態、旧社会党がその7割を占める反日
革命勢力、未だ夢さめぬ、なのか。














nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

yakko

ほんとに日本はどうなるのでしょう・・・
by yakko (2008-12-01 14:31) 

SilverMac

まさに、我が意を得たりの想いです。自民党の渡辺氏などの若手議員と民主の若手議員で新党結成が待たれます。
by SilverMac (2008-12-01 15:46) 

yamagatn

今までのやり方がこれからも正しいということは
ないのですよね・・・・・
時代の変遷とともに様々なことが変わらねば
ならないことに早く気づいて欲しいものです・・・・

いつも応援ありがとうございます!
広告など微力ながら応援させてもらいまーす^^
by yamagatn (2008-12-01 18:53) 

笑いの使者

教育は澄んだものであってほしいです。
by 笑いの使者 (2008-12-02 02:44) 

甘党大王

三姉妹安心した教育を何処に託せばイイのやら(>_<)♡
三女への温かいコメントありがとうございました(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-12-02 11:06) 

janvierm

何が正しくて、何が悪いのか、基準がおかしくなってきている気がします。
これもマスコミの力なんでしょうか・・・・
by janvierm (2008-12-02 21:03) 

せつこ

殺人や強盗犯罪が多くなりました。
子供の手本にならない大人が多くなりました。
自分中心の人間が多くなりました。
大人も子供も我慢の出来のできない人間になりました。
ルールの崩れた日本は、この先どうなるのでしょうね。
by せつこ (2008-12-02 21:56) 

mimimomo

戦後ある時期から日教組の力が強くなり、それ以来
日本の基礎教育は壊れたと思います。
日教組解体、正しいのではないでしょうか・・・
by mimimomo (2008-12-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。