SSブログ

愛の免疫力 [健康、美容]

 免疫力とは、身体の自然治癒力の主役で、笑いや癒し
などにより高められるといいます。

 アメリカのディーン・オーニッシュ医学博士は、「愛は寿命
を延ばす」の著書で、多くの臨床事例を紹介しています。

 『エール大学で、8500人の男性を対象に、「自分は妻に
愛されていない」と感じている人は、「愛されている」と答え
た人の三倍も十二指腸潰瘍にかかっていたという。

 別の調査で、男性119人、女性40人を対象に調査をした
結果、「自分は愛されている」と感じている人は、「愛されて
いない」という人より血栓が少ないことがわかった』

 ならば、愛されるために何をしなければならないか、である。

 自分の知らない事は実行できない。自分にないものは
与えることはできない。

 心身共に、自らを鍛え、高めることである。

 自らの中に、与えても枯れることのない泉を持つことで
ある。

 ニール・ドナルド・ウォルシュは言う。

 『わたしはあなたを愛しています。ご存じですか?

 知っている。そして、わたしもあなたを愛している』

 自分を分かち合う対象を持つ、家族、社会の絆、
ふれあいの原点ではなかろうか。


 ※ ニール・ドナルド・ウォルシュ

   アメリカ・オレゴン州南部の森の多い静かな地域で
   暮らし、人々が自分自身に立ち返ることを目標に掲げた
   「ReCreation」 (再創造)という組織を立ち上げた。





             
 
愛は寿命をのばす―からだを癒すラブ・パワーの実証的研究
愛は寿命をのばす―からだを癒すラブ・パワーの実証的研究Dean Ornish 吉田 利子

光文社 1999-02
売り上げランキング : 52397

おすすめ平均 star
star愛のパワーを再確認。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ: 免疫力
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

ゆき

ニール・ドナルド・ウォルシュ 神との対話シリーズは全部読みました。TAOと並んで愛読書です。
by ゆき (2008-08-19 12:37) 

お茶屋

具体的な臨床事例、驚きました><!
by お茶屋 (2008-08-19 14:35) 

Azumino_Kaku

なんと・・かつての我が家に愛が足りなかったことを反省しております。。

by Azumino_Kaku (2008-08-19 15:12) 

mimimomo

こんにちは^^
ん~~~ ???です。
by mimimomo (2008-08-19 15:50) 

ゆきぽん

夫婦じゃなくても。
身近に自分を嫌いだって思う人と
一緒に居るとやっぱり何かしら支障は
あると思います。
でも・・・好きな人ばかりとはいられないしねぇ・・・
by ゆきぽん (2008-08-19 16:17) 

yakko

わが家は夫婦で長生きするかも・・・(?_?)
    (。^。)コケ!
by yakko (2008-08-19 17:14) 

yamagatn

私は愛とは貰うものではなく、与えるものだと
思っております。そして与えた愛は巡りめぐって
帰ってくると私はいつも思っております^^
by yamagatn (2008-08-19 18:39) 

k-sakamama

愛してるって言葉にするには恥ずかしいです。。
愛されるには、まず、人を愛する事から始まる気がします。
無償の愛をと思ってますが、
時折、見返りを期待してる自分がいます。
困ったものです。。
愛し愛されると生き生きして輝いてくるから、
免疫力も上がるのでしょうね。 
それに、自分を必要としてくれてる人がいるってことも
大切ですね。
日本人は、一般的に表現が下手なような気がします。
「ありがとう」の一言でも大事ですね。
たとえ、夫婦、家族間であっても。。
素直に感謝の気持ちを表せるようにと思ってます。
by k-sakamama (2008-08-19 19:19) 

香雪蘭

ひとを愛する気持ちは特別なところから
あふれる様に湧き出てくる感じなので、
きっと不思議な力が
秘められているのでしょうね。
by 香雪蘭 (2008-08-19 20:24) 

侘び助

人ばかりでなく、万物を愛しいと思えるように
努力したいです。
by 侘び助 (2008-08-19 21:31) 

空兵ーS

確かに、病気の要因は科学的に究明すれば、腫瘍であったり血栓であったりするのでしょうが、心理的要因が引き金になっているのでは、と感じることがありますね。
by 空兵ーS (2008-08-19 21:52) 

風子

今日から愛されるように努力しましょう♪^^
by 風子 (2008-08-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強育とはグルジア軍事侵攻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。