SSブログ

今日のシャレ? [社会]

 ”あなたの瞳に虹を見た”と歌った歌手がいた。

 壮絶な生きざまを魅せた、水原弘である。

 あなたの瞳や心に、虹や光を見て、ああこの人に
ついて行きたい、と言い、連れ添った人も多い。

 長年連れ添って、今、何故か光るところが、どこか
違う。

 
 風呂で釣りをしている男に、通りがかりの男が
訊ねた。

 釣れますか?

 旦那、これは風呂ですよ。


 初めは、今どき人気の漫談から、次は、アルベール・
カミユのエッセイからである。

 ああかん違い、すれ違い、人の世の不条理であろうか。






恋に落ちた時
恋に落ちた時ジュニア・マンス・トリオ

エム アンド アイ カンパニー 2006-05-17
売り上げランキング : 159468

おすすめ平均 star
starいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






カミュ著作集〈第5〉結婚・シジフォスの神話 (1958年)
カミュ著作集〈第5〉結婚・シジフォスの神話 (1958年)
新潮社 1958
売り上げランキング : 1037325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

yakko

一昨日夜中の3時に目が醒めてラジオを聞いていたら
水原弘と黛じゅんの歌を交代でかけていました。
水原弘は黒い花びらからのファンでした。壮絶な人生でしたね。黛じゅんもこんなに歌が上手かったんだ〜とあらためて思いました。夫婦も山あり、谷ありですよ・・・

by yakko (2008-07-06 10:56) 

janvierm

私もダンナsanの瞳にあの時虹を見たはずなんですが・・・・・・;;;;;
時が経つって怖いですね( -`Д´-;A)
by janvierm (2008-07-06 11:25) 

yamagatn

私もそういう小噺大好きです^^
いいじゃないですか、たまには色んなことに触れること
とっても必要な事だと思います^^
by yamagatn (2008-07-06 11:30) 

STEALTH

水原弘さん、子供の頃にかすかに聞いた記憶があるのですが・・・思わず調べてしまいました。

なるほど。少し得心いたしました。
by STEALTH (2008-07-06 11:57) 

吉之輔

”あなたの瞳に虹を見た”いい唄でしたね。
私も唄ったものです。
風呂で釣りの話、傑作ですよ・・・・
by 吉之輔 (2008-07-06 13:25) 

よしあき・ギャラリー

私は、年中、馬鹿げた夢を追いかけています。
それもまた、人生。幸せですよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-07-06 17:55) 

mimimomo

こんばんは^^
今日はこのページが何故だか開けられなかったですね~
まだソネット不安定なようで。

光る場所が違うって・・・誰かさんに聞かせてやりたいような~
世の中勘違いって多いですね~
訂正するのも憚られて~
by mimimomo (2008-07-06 19:34) 

yukitan

水原弘懐かしいです。
”あなたの瞳に虹を見た”
「君こそわが命」の中の歌詞でしたっけ。
by yukitan (2008-07-06 21:45) 

こうちゃん

シャレとジョークは、違いますよね。
by こうちゃん (2008-07-07 00:52) 

侘び助

お眼鏡が、違っていたようです。
曇りガラスを手で拭いても、先は灰色~
眼鏡を変えるには、遅すぎたようです。
by 侘び助 (2008-07-07 15:59) 

SilverMac

静脈瘤破裂、良い歌手だったのに早死にしたのはザンネンです。
by SilverMac (2008-07-07 22:07) 

ゆきぽん

もしかしたら・・・釣れるかも?
風呂でも何かが釣れるかも??
いや・・・釣れたら・・・怖い・・・
by ゆきぽん (2008-07-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今、個紋が熱い!耐える力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。