SSブログ

卑怯未練な弁解 [政治、経済]

 戦中でも現代でも… 卑怯未練な弁解ばかりする“怒る”指揮官たち
 
報告書では、菅直人首相(65)らが「危機管理意識の不足を露呈」「指揮命令系統を破壊」「組織運営のノウハウも十分にない」「政府の総力の結集がむしろ困難になるような対応を取った」と、切り捨てた。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120812/stt12081210170000-n1.htm


 本当の事は言えない
 
会談で谷垣氏は法案を成立させることを約束し、首相は「近いうちに国民の信を問う」として早期解散を約束した。谷垣氏率いる自民党は10日の法案成立で約束を果たした。問題は、首相が約束を守るのか、そして「近いうち」とはいつなのかという点にある。

 
首相が約束をはじめから守るつもりがないとしたらどうなるのか。こういう場合、政界では「だまされた方が悪い」と言われる。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120812/stt12081214040002-n1.htm

 政治的延命の道具とする悪質な菅氏の「脱原発」
 
「反消費増税と脱原発で戦える」ともくろむ“選挙が第一”の新党もそうだが、特に無責任で悪質なのは、自らの政治的延命と責任回避の道具として「脱原発」を言い出した菅直人前首相である。  そもそも、菅氏には「脱原発」を語る資格はない。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120813/stt12081307380000-n1.htm


 終戦67年 参議院議員・中山恭子 戦後シンドロームから目覚めよ
 
日本が長い歴史の中で培ってきた文化は素晴らしい。湿潤な風土の中で、相手を思いやり、和を尊び、自然と共生する文化。そこには、相手の人格、尊厳を認め尊重する概念が既に内包され、優しさと同時に強さも併せ持つ日本文化の底力がある。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120813/plc12081303090002-n1.htm

 石原知事が靖国参拝「野田はダメだ」
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120815/plc12081514260010-n1.htm


 党綱領を持たぬ民主党が最近になって、党綱領原案の検討を始めたいう。しかし「基本理念」にある「民主中道の新しい道を創造する」との表現は、党内の保守、リベラル両勢力に配慮し削除した、と聞く。


 相変わらず寄り合い所帯の民主党から抜け出せず、国旗国歌に反対し、民主党裏マニュアル、インデックス 2009で、日本解体をもくろむ売国詐欺政権の正体は明らかである。

 尤もらしいことを呟きながら、隠れた裏の卑劣な正体が見え見えである。「近いうちに解散」などという霞が関の与野党間の駆け引きでは、だまされたほうが悪いという。

 野田首相は、松下政経塾、野党時代から、自衛官の倅を誇りにし、靖国参拝、集団的自衛権の容認をしてきた。ところが、首相になったとたんに、豹変し、靖国参拝、集団的自衛権を否定した。

 国家への軸足も、信念も、時の都合で豹変し迎合する。しかし政権与党が、国家運営で国民に嘘をつき、だまされたほうが悪い、ということにはならない。


 明日の国家運営という未知の領域に踏み込み、確かな展望を切り開く能力もないまま、無為、無策で政権にしがみつき、国家財政、経済、国家威信を阻害し、領土問題で、ソ連、中国、韓国になめ切られている。

 この3年間、普天間、八っ場ダムの解決を置き去りにし、破綻したキャッチフレーズ、コンクリートから人へ、国民との約束、マニフェストは、いまだ降ろしていない、とうそぶく。

 党綱領を持たず(最近になって場当たり的泥縄政策をもって、綱領検討に入るという)、国民からの信を失った民主党が、その存在理由も、正当性もなきことは明らかだ。国家のためではなく、自らの都合と政権維持のために、これ以上政権に居座ることは許されない。

 マニフェスト破綻を言い繕い、卑怯未練な弁解と嘘を国民は見抜いている。なめるな!である。

 石畑都知事は、「野田はダメだ」というが、民主党本体が、政権政党の体をなしていないのであろう。

 政権与党は、中山恭子氏の提言に真摯に向き合わねばならない。

 
厳しい国際社会で独立国として平和を維持するには多くの努力、エネルギーを要する。自国の領土と国民を守る強い意思を持たず、国民が自国を愛していない国家は、平和と繁栄を維持できずに消滅するというのが国際社会の掟(おきて)である。甘えは許されないのだ。


 野田政権、「甘えは許されない」、速やかに決断し、国民に信を問う時ではなかったか。


 ニコニコ動画 民主党裏マニュアル 2009



参考図書

民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案
民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案三品 純

彩図社 2011-03-10
売り上げランキング : 481251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

オークラ出版 2009-08-31
売り上げランキング : 66704


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




民主党政権では日本が持たない
民主党政権では日本が持たない櫻井 よしこ

PHP研究所 2010-05-29
売り上げランキング : 185597


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

至上の愛
至上の愛ジョン・コルトレーン

ユニバーサル ミュージック クラシック 2011-06-22
売り上げランキング : 11388


Amazonで詳しく見る
by G-Tools










nice!(213)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。