So-net無料ブログ作成

鳩山政権、迷走か、名走か [政治、経済]

オバマ政権、鳩山「特使」を拒絶 政権混乱で厳しい姿勢

【ワシントン=古森義久】鳩山由紀夫首相の外交政策顧問とされる寺島実郎多摩大学学長が12月はじめに「オバマ米政権の鳩山首相への誤解を解く」という趣旨でワシントンを訪れたが、オバマ政権側は寺島氏との接触を一切拒否、鳩山政権への厳しい姿勢をみせていたことが明らかにされた。

引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091211/amr0912111732004-n1.htm

【土・日曜日に書く】論説副委員長・高畑昭男 「トラストミー」が不信の始まり

米国の国民的モットー(標語)といえば、国章のワシがくわえている「多数からなる一つ」(ラテン語)が最たるものだが、同じようなモットーに「In God We Trust」(われら神を信ず)という標語がある。ドル紙幣などにも印刷されている。

引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912120257001-n1.htm


 ”多数からなる一つ”、は人間が共同体社会で暮らすために、部分と全体、個と全、という人類に与えられた難問の一つだ。この問いに答えられない時、社会、あるいは国家は、その存在理由を失う。

 普天間基地移設問題、国家戦略なき迷走を続ける新政権、日米同盟を始め、国家の基本構想が激震している。

 普天間基地をグアムへ移設しろ、という社民党の主張は、グアムにも、沖縄県民と同様の善良なる市民が暮らしているという現実をまったく意に介さぬ身勝手な提案だ。グアムの人々が、日本の基地を受け入れなければならない理由は何なのか、明確に答えてもらいたい。

 民主党議員、土屋たかゆき氏は、民主党の連立政権(たった8名の社民党に振り回されている新政権)、日教組支持を反対する。マニフェストにもない「外国人参政権、夫婦別姓問題」法案審議に反対したのが、党規違反だとしてこのほど民主党を除名された。

 (月刊WiLL、10月号 民主政権を内部告発する! 土屋敬之氏の記事を参照されたい)

 民主党の確信的左翼勢力の姿が見え始めてきた。国民が見た民主党への期待は幻想であったのか。
今、国民は、日本をどこへ連れてゆこうとしているのか、この政党の真の正体を注視せねばならない。

 Youtube 動画再生 土屋たかゆき





















土屋たかゆき  ”今日のつっちー” ホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/


土屋たかゆき  平成維新の会 ホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html


参考記事 民主党(Wikipediaより)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1998-)#.E6.94.AF.E6.8F.B4.E5.9B.A3.E4.BD.93



参考図書

民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

おすすめ平均
stars外国人参政権成立へ!(;'Д`)ハアハア
starsどちらに政権をとらせたら…ちょっとはマシ!? となるか…の選挙だった…
stars凄すぎる「95兆円」の概算要求
starsあまりにも反米的な政策
starsジョーク内閣いよいよ本領発揮(亀井大臣発言について)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国は日本を併合する
中国は日本を併合する
おすすめ平均
starsテレビにご出演
stars日本政府頑張れ
stars教科書に書いてあること
starsどうだろうか?
stars情報の積み重ねをどう判断するか。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかMikel Dunham

おすすめ平均
stars困ったもんだ
stars中華思想を甘く見るな!
starsチベット侵略のすさまじい実態
starsダライ・ラマ自伝とあわせて読まれたい
stars驚愕の真実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国、核ミサイルの標的 (角川oneテーマ21)
中国、核ミサイルの標的 (角川oneテーマ21)
おすすめ平均
stars着々と先制核戦争に備える中国
stars台湾・沖縄侵略に備えて日米を牽制するための核武装
stars中国の恐るべき一貫性
stars中国がミサイル防衛に反対する理由
stars近い将来、中国は台湾に侵攻するか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
おすすめ平均
stars櫻井さんは怖い
stars中国人? ご勘弁ください。
starsかなりタカ派です
stars全く
stars中国は世界の疫病神

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




nice!(143)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 25

abika

”多数からなる一つ”~難しいですが、
しっかり考えて行きたいです。
by abika (2009-12-13 01:04) 

よしあき・ギャラリー

普天間問題は、私など凡人には、理解が出来ませんね。
国家間の約束を、政権交代によって破られていたのでは、何処の国からも信頼されなくなると思うのですがね。

自民の能天気も困るけれど、民主の怖い者知らずも困ったものです。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-13 05:38) 

SilverMac

民主党は社民同調者、日教組の傀儡政権の様子を呈してきましたね。
by SilverMac (2009-12-13 06:00) 

斗夢

民主党を選んだのは国民。こんなはずではなかったと思うならば、行動しかありません。そのひとつは支持率。
選挙の時だけ国民は権利を主張できるのではないと思う。
by 斗夢 (2009-12-13 08:34) 

so-cosmonet

御訪問&nice!コメントをありがとうございます。政権交代時、
こんなにも早く崩壊の道を辿るとは、元から信頼していなかった者はともかく、信頼していた(騙された)有権者、支持率を支えてきたことを暴露してしまったTV局等など想像していたでしょうか?これからの騒動が何時まで続くのか、危機感を感じられない首相の御様子を観るにつけ、ご本人にすら想像が付かないのかもしれません。最後は御自分が決めるとは言っても・・・。これが鳩山流の友愛なのでしょうか?理解に苦しみます。長文で失礼しました。
by so-cosmonet (2009-12-13 10:51) 

cjlewis

毎日毎日、なんや、ふにゃふにゃとしたニュースばっか入ってきますね。
今の日本の政治は、そりゃヒドイもんです。でも、こんなにも政治に無関心な国民が多いのも問題です。だから、選挙戦のときの口先発言に惑わされてしまうんです。あのとき、「怪しい」と、もっと多くの人が気づくべきでしたね。結果、私たちは騙されたワケですから、もう少し強く抗議していくべきです。次の選挙までまた無関心を続けたら、また同じ事が繰り返されてしまします。
by cjlewis (2009-12-13 10:52) 

okko

今度は韓国でニコニコ・・・・憲法9条問題を真剣に考えなければならない時期がくるかもしれませんね。

by okko (2009-12-13 10:56) 

旅爺さん

鳩山氏の発言は常に冷静そうだけど、足元が崩れ始めてきましたね。
by 旅爺さん (2009-12-13 11:45) 

駅員3

テレビ番組をご覧いただき、ありがとうございました。
自公政権も末期には迷走していましたが、民主連立政権は、それに輪をかけて揺らいでいますね[どんっ(衝撃)]
しっかりと明日の日本を見据えて、日本丸の舵をきって欲しいものです[ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-13 12:00) 

アールグレイ

今年の漢字の新。政治もあたらしくなって、良い風がと思っていたのですが・・・迷走していますね。こちらのブログは分かりやすく今の情勢が見えます。
by アールグレイ (2009-12-13 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
民主を支持したのはどなた?と言ってみても、
自民も今のままでは困ります。もっと自民がしっかりして
奪還しないとね~ そうすれば日米関係も
今なら間に合う気がしますが・・・
民主は外交、教育と言った一番大事なところを
ないがしろにしていると言うか、国民不在です。
by mimimomo (2009-12-13 13:43) 

mamii

鳩山政権、このままだと迷走しっぱなしになってしまいます。
by mamii (2009-12-13 13:58) 

koh925

ありがとうございました
櫻井よしこさんは、正論が言える人ですね。
by koh925 (2009-12-13 14:20) 

aya

先が見えない、今のところは。
色々言ってみても、自民党でも同じこと。 いえもっと官僚優位の
体制は私には見えにくいものでした。
危ないところへ行かないか、母の気持ちで、こうなったら見守る
しかないのですね、次の選挙まで。
by aya (2009-12-13 16:01) 

janvierm

なんだか中身がない政治は自民も民主も変わらないんだな・・・・っと改めて思っちゃいますね=З
by janvierm (2009-12-13 16:44) 

yakko

こんばんは。
不安ばかりが募ります・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-12-13 17:27) 

chiwarin

日本はどこへ連れて行かれるんでしょうか。民主党もわからないのだと思いますが。野党と与党の立場の違いも、わかってなかったのかも。
by chiwarin (2009-12-13 17:30) 

鳩山由紀夫のごまかし

鳩山由紀夫は衆院選で普天間基地は県外に移設すると主張した。
沖縄県民の票を狙った発言であり、集票に成功した。
しかし、県外とは具体的にどこなのかは語れなかったし、今も語れない。
具体的な構想があって言ったわけでなく、また移設される県の県民の票が逃げるから語れない。
名護市の米軍基地沖に移設する合意を、鳩山由紀夫はなぜひっくり返すのか、民主党政権は説明できない。
by 鳩山由紀夫のごまかし (2009-12-13 19:29) 

福島瑞穂の隠された意図

社民党の福島瑞穂が普天間基地のグアム又は硫黄島への移転を主張しているのは日本のためとは考えられない。
福島瑞穂が決して語ることのない真の意図は、祖国・北朝鮮から遠くへ米軍を移し、祖国への軍事的な脅威を無くすことである。
北朝鮮とグアムの距離は、普天間との距離の2倍以上ある。
鳩山政権は連立なしでは、参議院で過半数を取れないという弱みに付け込んでいる。
鳩山政権とオバマ政権の間に亀裂が入っており、彼女は小躍りして喜んでいるだろう。
彼女の政策は、夫婦別姓、外国人参政権、生まない選択(少子化担当と矛盾)など、およそ日本人なら到底考えられない政策であるのが大きな特徴である。
by 福島瑞穂の隠された意図 (2009-12-13 19:31) 

tateichi_m

いつもご訪問ありがとうございます。
民主党を選んだ国民にも責任があり、大衆に迎合しやすい国民性に問題があると思います。
一人一人がしっかりとした、意識改革が必要です。どちらにしても、来年の参議院選に結果が反映されるでしょうね。
by tateichi_m (2009-12-13 19:40) 

pandan

18日に答えは出るのでしょうか。

by pandan (2009-12-14 06:19) 

marcy

民主党の正体と言うより「何をやってくれるのか?」に
私は注視したいと思います。

by marcy (2009-12-14 10:55) 

まちびとん

民主党危うし!!って感じがします。
次回選挙は大丈夫でしょうかね??
by まちびとん (2009-12-15 02:15) 

moz

お書きいただいている通りです。
とても心配です。中国に変に媚びている感じばかりして・・・。
民主党の正体って何? 日本をどうしようとしている?
小沢さんも、何をしたいんでしょう・・・。
by moz (2009-12-15 17:35) 

STEALTH

迷僧が怪僧・・・・失礼、これはここではありませんでした。
迷走が怪走になってきていますね。
by STEALTH (2009-12-18 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。