SSブログ

マイケルの栄光と奇行 [音楽]







 13歳で来日したときのマイケルは、ステージパパにつきそわれて、明るくハキハキ答える本当にかわいい男の子だった、と湯川玲子さんは言う。

 スーパースターの、われわれ常人には、想像もつかない羨望、ねたみ、中傷等の重圧から、プレスリーのように死ぬことを恐れ、結局、整形を繰り返し、肌の色のコンプレックスから抜け出すことはできなかった。

スーパースターは、世界の熱狂的な若者たちによって作られ、常にスターであり続けねばならない宿命から、精神の平衡を欠き、結局、プレスリーがたどった道へと入り込んでしまった。

 アルバム"Thriller"は「1億400万枚の世界最高枚数の売り上げなどのギネス記録を樹立したという。

Youtube 動画再生 マイケル・ジャクソン

Michael Jackson - Thriller live (1987)




nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

SilverMac

哀れな人生だっように感じます。
by SilverMac (2009-06-29 18:34) 

やまがたん

天才とはこうなのかもしれないですね
でも、亡くなり方もまたスターのように感じます
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-29 19:29) 

Francis

スーパースター故、その重圧も大きいのでしょう。
私のような凡人には計りしれないものがあります。
by Francis (2009-06-29 20:08) 

yakko

こんばんは。
スターって大変なんですね〜〜〜
by yakko (2009-06-29 21:17) 

janvierm

大きい心の持ち主でもあり、尚且つ子供心を忘れていない素敵な方だったように思います。

心よりご冥福をお祈りします。
by janvierm (2009-06-29 22:20) 

toto

マイケルは本物のスーパースターです
今後もずーっと、みんなの心に生き続けると思います
by toto (2009-06-30 00:14) 

MOCOMOCO

スーパースターには、我々が計り知れないほどの孤独感もあったのでしょうね。。。
by MOCOMOCO (2009-06-30 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。