SSブログ

北朝鮮、ミサイル発射 [国際]






 
北の核およびミサイル技術は、リビア、イラン、パキスタンに通じる「核の闇市場」と呼ばれる闇ルートによるといわれるが、この国のいくつかのミサイル技術、資材、部品、試験機、測定器等は、非合法に日本から入手したものであるという。

 この国の情報の真偽は、闇の闇の中である。何故かあのジョン・コールマン博士も北朝鮮には言及しない。


【やばいぞ日本】 見えない敵、科協(カーギー)がさらう頭脳と技術、と題したシリーズ記事がある。


東京都文京区白山の白山通り沿いにどっしりと構える地上13階建てビル。屋上には、巨大な短波用のアンテナがそびえ立つ。朝鮮総連の傘下団体が数多く入居する同ビル6階に「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の本部がある。  この科協のネットワークを通じて、日本の先端技術や知識が恒常的に北朝鮮に流出してきたという。  警視庁は2003年6月、ミサイルの固形燃料開発に転用可能な超微粉砕機「ジェットミル」をイランなどに不正輸出したとして機械メーカー「セイシン企業」を捜索した。科協の元幹部が関与し、ジェットミルを北に不正輸出していたことも明らかになった。    その1カ月前の5月、米上院政府活動委員会小委員会で北朝鮮の兵器輸出に関する公聴会が開かれた。北朝鮮の弾道ミサイル開発に携わり、テポドン1号発射の前年97年に亡命した元技師は「ミサイル部品の90%は日本から輸入された。朝鮮総連を通じ、万景峰号で3カ月ごとに運ばれていた」と証言した


 引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/070721/plc0707210821000-n1.htm


 昨年9月、日本に潜入した北の女スパイが韓国で逮捕された。朝鮮総連との関連や、日本から流出したミサイル技術等につき、2008/9/10付にて下記記事を投稿した。


 「先日逮捕され、韓国社会に衝撃を与えた、北朝鮮女スパイ、元正花のミッションは、日本経由韓国へ亡命した、元北朝鮮労働党書記、ファン・ジャンヨプの暗殺であった、といわれる。

 Wikipediaによれば、「元正花(ウォン ジョンファ、1974年1月29日 - )は、北朝鮮の女性諜報員である。北朝鮮ナンバー2の金永南最高人民会議常任委員長の縁戚。脱北者を装い韓国でスパイ活動をしていたが、2008年7月15日、韓国の検察に逮捕された」

 日本にも今年5月から7月に潜入、仙台市などに滞在し、朝鮮総連との接触を続けていた。 北朝鮮の恐るべきスパイ工作は、拉致問題然り、深く静かに浸透する。

 テロ国家の正体見たり、である。

 米のテロ国家指定解除凍結に反発、核放棄を反古にする。この国は、核を放棄すれば、国際社会の良識の通用しない国、世界より相手にされないことをよく承知している。

 ジャスパーベッカー氏のいう「ならず者国家」の常套手段である。

 2006年11月には、朝鮮総連、「科協」と北工作機関の闇、と題し以下産経新聞が報じている。

 『朝鮮総連の関係団体、「在日本朝鮮人科学技術協会」が朝鮮労働党の工作機関「対外連絡部」の直轄下にあり、本国の内閣の一機関である国家科学院などと共同研究を指示されていたことが判明した。
 
 会員は在日研究者1200人弱で、国立大の研究機関などに勤務し、幹部級は万景峰号で祖国訪問した際に北の研究者と接触していたことも判明。

 日本の先端技術や知識が、恒常的に流出し、10月の核実験やミサイル開発に転用された疑いがある』
 (『』内産経新聞引用)

 日本から、人(拉致)、モノ、カネをくすね、核開発を行う国家、これが北朝鮮の実体である。日本人は肝に銘じなければならない。

 旧社会党の残党、民主党、共産党、社民党が社会主義の幻想に未だ獲り付かれ、日教組、労働団体等とつるむ国、日本は、このままでは、国家の中核からシロアリに食いつぶされるように腐食されて行くかもしれない。

 拉致家族会の方々の悲痛な思いと裏腹に、平和ボケ、スパイ天国と言われ、国家の中枢を蝕まれてもなお能天気である。」

北のミサイル発射は、ミツトヨ事件然り、日本からの非合法に入手した一部の技術の転用であれば、我々の平和ボケが、気づかぬうちに、自らの国に対して弓を引いたことにはならないのか。


 もういい加減に眼を覚ませ!無関心こそ最大の罪なのだ。

参考図書

核を追う―テロと闇市場に揺れる世界
核を追う―テロと闇市場に揺れる世界吉田 文彦

朝日新聞社 2005-12
売り上げランキング : 177782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


核の闇市場
核の闇市場Rensselaer W.,3 Lee 桃井 健司 網屋 慎哉

連合出版 2004-05
売り上げランキング : 395548

おすすめ平均 star
star旧ソ連からの核拡散を世界は食い止められるか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 Youtube 動画再生













nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

斗夢

平成13年12月に九州南西海域で起こった北の工作船事件、
自沈した船を引き上げ、現在は横浜新港の
海上保安庁資料館横浜館に展示されています。
見る度に乗組員のこと、その他諸々を思うとき、
外は広々として明るい風景なのに、
暗い気持ちになってしまいます。
by 斗夢 (2009-04-04 06:23) 

mimimomo

こんにちは^^
北が怖いというより、日本人の平和ボケと言うのか
『和を持って尊しとなす』以来の、人を疑うことを知らないというか、それが怖いです。
○沢代表の秘書は朝鮮人だそうですね・・・?
なんだか丸秘は全部垂れ流しになって言るような。
by mimimomo (2009-04-04 11:53) 

janvierm

この平和ボケが日本がバカにされる原因の一つな気もしてる今日この頃です;;;;
by janvierm (2009-04-04 12:05) 

吉之輔

こんにちは、平和呆けも甚だしい今の日本人、もっと足下を
しっかり見つめてほしいですね。
>国家の中核からシロアリに食いつぶされるように腐食されて行くかもしれない。<
こうならないように。
道官です!!

by 吉之輔 (2009-04-04 12:56) 

こうちゃん

900記事目、おめでとうございます。
by こうちゃん (2009-04-04 15:40) 

せつこ

「日本人よ、寝言は寝て言え」
と言いたい心境です。
「自分がしないから、相手もしないだろう」
と、思っているのは、計算違いです。
by せつこ (2009-04-04 19:34) 

STEALTH

旧社会党の残党、民主党、共産党、社民党が社会主義の幻想に未だ獲り付かれ、日教組、労働団体等とつるむ国、日本。
それを支えているのは、似非人道主義者、似非インテリ、似非平和主義者です。
本当に多いですね。現実の世界でも、ヴァーチャルの世界でも。
そういう思想を抱く亡国の徒。一見利口そうに見えますが、口ばかりです。
かの国とよく似ている。
by STEALTH (2009-04-04 19:41) 

やまがたん

900記事おめでとうございます
私は、ミサイルは打つなら打てと思っております
所詮、話し合いをしても金が欲しいだけの
ゆすりたかりの国家なのですから・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆

by やまがたん (2009-04-05 10:06) 

moz

横浜には、海底から引き上げた工作船が展示してあります。
一緒に引き上げた銃やその他の武器も・・・。
その通りですね。平和ボケしている暇なんかありませんね。
by moz (2009-04-05 10:50) 

kotarobs

北朝鮮の体質は内部から革命が起こらないかぎり変わらないのではないでしょうか?

日本政府の対応も、もっと国際社会に対して言うべき事をしっかり、言って欲しいですね!
by kotarobs (2009-04-05 18:28) 

toto

まったく頼り無い政府です。
ひとりとして腹をくくった人がいませんもんね・・・
こんなことがあると、
あたふたしてる様子が世界中に伝わりますね。
こいつらだけじゃなにもできねーなって
いまはホッとしてるんじゃないでしょうかね
どーせ なにも考えてなかっただろうから
たまには 頼もしいなって思えるとこも見せてほしいですね
by toto (2009-04-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。