SSブログ

中田英寿の挑戦 [社会]

 
 
 中田英寿、この男、やはり只者ではない。

 強靭な精神力を持って、サッカーと向き合い、「サッカーしか
知らない人間になりたくない」
という高校時代の志どうり、29歳の若さで電撃引退した。

 以後、身につけた語学力を持って、世界を巡り自分探しの
旅が始まる。

 中田の語学力は半端ではない。イタリア語は、ほとんどの訛り
も分かる程上達、流暢な英語を話し、スペイン、ポルトガル、
フランス語も簡単な会話はこなす。

 6/2 日本テレビ系で、「中田英寿の真実、僕が見たこの地球」
が放映された。引退後の2年間、中田の世界を見る旅の同行
取材記録である。

 凄惨な紛争、貧困を抱えたアフリカ、コンゴやルワンダにまで足
を伸ばす。

 今の自分に、何が出来るか?世界のサッカー選手たちとの交流
を通じ、今、世界で起きている様々な問題、紛争、飢餓、貧困、
環境等についてコミュニケーションをとりたいとも言う。

 6/7 中田英寿主催のサッカー試合を行う。

 「プラスワン・フットボールマッチとして、サッカーのスター選手を
集め、試合を開き、見に来た人に、地球の問題を考えてもらいたい」
という。

 地球の一市民として、世界の現実を見つめる中田英寿に限りない
エールを送りたい。

 以下、「中田、地球を旅する」ホームページを、是非ご参照願いたい。
 
  http://www1.ntv.co.jp/zero/nakata/





           

 
nakata.net 06-08 the journey
nakata.net 06-08 the journey中田 英寿

講談社 2008-05-29
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




GOETHE (ゲーテ) 2008年 07月号 [雑誌]
GOETHE (ゲーテ) 2008年 07月号 [雑誌]
幻冬舎 2008-05-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
 サッカーを見ないわたくしにはこの方のことはよく分からないですが
 今ホームページを見た限り、壮大な夢をお持ちですね~
 上手く思ったように実現していけば良いですね~
by mimimomo (2008-06-05 12:42) 

nikkin

中田英寿の唯我独尊的な態度が、初めは不遜に写ったのですが、今は見直しました。たいした男ですね。
by nikkin (2008-06-05 13:55) 

yakko

中田英寿さんはただ者ではないんですね。
顔つきが精悍になられましたね。
イチローさんもスゴイですよね。
by yakko (2008-06-05 15:22) 

k-sakamama

名前ぐらいは知ってましたが。。
今、HPをサッと見ました。
いい顔してますね。輝いてますよ。
後でゆっくり見ます。ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-06-05 16:56) 

ハイマン

中田本当にたいした奴だ!!!
by ハイマン (2008-06-05 17:34) 

whitered

はじめまして。niceをありがとうございました。6月2日の番組を私も観ていました。中田さん、自然体でどこの国の人とも、最後には打ち解けていらっしゃいましたね。すごい人です。私がHPというものを始めて観たのも、中田選手のHPでした。これからも注目していきたいです。
by whitered (2008-06-05 19:24) 

ukiyogumo117

偉大なる中田英寿にバンザイ!!!!
by ukiyogumo117 (2008-06-05 19:36) 

STEALTH

身体能力の高さが尋常じゃないですよね。中村俊輔との違いはそこだと。
by STEALTH (2008-06-05 20:38) 

Azumino_Kaku

かっこいいです、彼のように生きてみたいものです。
by Azumino_Kaku (2008-06-05 22:52) 

yukitan

最近某テレビ局で中田英寿の特集番組をやっていましたね。(本文リンクして下さった番組でした)
中田英寿の公式サイトは時々見ていました。
http://nakata.net/jp/
サッカー以外でイタリアの小都市の紹介をしていたのが見ていた理由ですが・・・
「プラスワン・フットボールマッチ」エールを送りたいですね。
by yukitan (2008-06-05 23:03) 

よしあき・ギャラリー

同感です。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨には虹の匂いがする選択の不条理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。