SSブログ

明日を支配するもの [ビジネス]

 タイトルは、P・F・ドラッガー 「明日を支配するもの」の表題である。  この中に、「ひとかどの存在となる意味」の項がある。  『知識社会では、成功が当然とされる。だが。全員が成功することはありえない。失敗しないことがせいぜいである.  成功する人がいれば、失敗する人がいる。  そこで、一人ひとりの人間およびその家族にとっては、何かに貢献し意味有る事を行い、ひとかどとなることが決定的に重要な意味を持つ』  一生を貫く仕事で、ひとかどになる。自らが果たすべき責任と研鑽が必要である。  自分ひとりだけのためではない。何かを背負う信念がなければ、一生を貫き、いい仕事をすることは難しい。 参考図書
明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命
明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命P.F. ドラッカー Peter F. Drucker 上田 惇生

ダイヤモンド社 1999-03
売り上げランキング : 5525

おすすめ平均 star
starドラッカー述懐、「その職場での仕事が世の中に貢献していると感じなかった」
star官僚制が蔓延る日本には”警告書”である
starいまだ新鮮な感覚で読める本です。さすが!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャズに花束を!

イージー・トゥ・ラヴ
イージー・トゥ・ラヴロバータ・ガンバリーニ

バウンディ 2005-11-23
売り上げランキング : 8112

おすすめ平均 star
star歌は確かに旨い!しかし。。。。。
star明るく元気になりたいJazzなら「頑張り〜に」!
star最近のCDの音質はいいのですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。