SSブログ

新型インフルエンザ感染レベル/ フェーズ5 [国際]







豚インフルエンザ、感染拡大、警戒レベルは、フェーズ5に引き上げられた。

「WHOの新型インフルエンザ感染レベル」



厚生労働省 ウイルス関連ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/

政府は、「 国民の皆様には、正しい情報に基づいた冷静な対応をお願いします」と重ねて呼びかけている。


国内初! 病院検索MEDWEBが発熱外来検索サービスを開始 http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=417753/


平常時からの危機管理、情報管理がいかに大事なのかを認識する絶好の機会ではないか。
自国の上空をかの国のミサイルが飛び越えても、「そんなの関係ねぇ」と笑ってすますほど能天気ではいられない。

 もはや平和ボケの惰眠をむさぼっている時ではないのだ。


 Youtube  新型インフルエンザ













nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 8

kelly

いよいよフェーズ5に突入しましたね~
来月は海外出張なのに、、、、
冷静な対応を心がけたいものです。
by kelly (2009-04-30 11:30) 

mimimomo

こんばんは^^
なんだか昔のペストの流行のような、
気分悪いですね~
しばらく海外旅行には行けそうにないですね。
お互い気をつけましょう~
by mimimomo (2009-04-30 18:20) 

yakko

大変な時代になりましたね〜
危機管理、自己管理が大切ですね。
by yakko (2009-04-30 22:09) 

SilverMac

このような事態の場合、田舎都市は都会よりもいくらか安心です。パンデミックも覚悟しておかないと。
by SilverMac (2009-04-30 23:27) 

やまがたん

これから人ごみにお出かけなので
ちょっと心配な私です・・・・

おはようございます。これからお出かけなので
取り急ぎ訪問・応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-01 07:50) 

ぶーけ

悲しい事にこういう時だけ世界は一つ、ですね。><
by ぶーけ (2009-05-01 10:45) 

takagaki

小松左京、
「復活の日」を思い出さずにはいられません。


by takagaki (2009-05-01 15:10) 

janvierm

目に見えるミサイルすら防げなかったのに、目に見えないウィルスを防ぐことが出来るのか非常に疑問です;;;;


by janvierm (2009-05-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。