SSブログ

希望の同盟、未来志向  [政治、経済]



 安倍首相、米議会演説で「希望の同盟」を強調
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/politics/news/150430/plt1504300005-n1.html

 安倍首相、米議会演説で「希望の同盟」を強調、未来志向演説で、アメリカの寛容さを滲ませた、スタンディングオベーション14回を含む、35回もの万雷の拍手を受けた。

 まさに光栄の至りである。日本の首相として初めて、米上下両院合同会議での演説は、日本人としても、世界に向けた誇らしいスピーチであった。


 これに反し、中韓が日本に向ける、反日攻勢は凄まじい。歴史認識を糺せと言うが、歴史を歪曲、捏造しているのは中韓だ。 尖閣や竹島を、自国の領土だとしてはばからない。


 かって、松本清張は、下山事件等、日本を覆った迷宮会事件を、GHQの謀略、「日本の黒い霧」事件として世に問うた。

 今、日本を覆うマスコミを覆う黒い霧、マスコミが表向きに報道しない闇がある。

 NHKはじめ、日本のマスコミを牛耳っているのが、電通だと聞く。韓流ドラマの仕掛け人だともいう。歴史の歪曲と捏造に満ちたドラマが、日韓関係最悪の中でも、未だ放送されているのは何故なのか。



 日本のマスコミは、殆んど韓国系マスコミと同居している。反日に同調する記事が多いのはこのためか。

 朝日新聞東京本社と東亜日報      

 読売新聞東京本社と韓国日報       

 毎日新聞東京本社と朝鮮日報      

 東京新聞、中日新聞東京本社と大韓毎日

 テレビ局となれば、

 NHK放送センターと韓国放送公社
      
 フジテレビジョンと 韓国文化放送(MBC) 

 TBSテレビと韓国総合TVNEWS

 日本のマスコミが、韓国の反日勢力と結託する状況には、電通の巨大支配権力が影を落とす。

 一時期、電通のドンと言われた、韓国をルーツとする「成田 豊」の功罪だと言われる。 マスコミの中枢が韓国勢力に乗っ取られ、暗澹たる思いである。

 日本の芸能界も、半数は、そのルーツを韓国とするものが多いと聞く。サンデーモーニング、報道ステーション等々、反日の色濃いのは、そのためか。


 韓国メディアと一線を画するのが、「サンケイ新聞」や小島総氏率いる「テャンネル桜」、青山繁晴氏でお馴染みである。 ちなみに産経新聞は、北朝鮮出入り禁止だと聞く。


 アメリカから、安倍内閣を攻撃するニューヨーク・タイムズは、日本においては朝日新聞と提携しており、東京支局を朝日新聞社東京本社内に置く。

 かって、朝日新聞の若宮主筆は、安倍叩きは「朝日の社是だ」と言ったと聞くが、ニューヨークタイムズの反安倍記事の魂胆がこれで見える。

 朝日新聞、東亜日報、ニューヨークタイムズは、緊密な連携記事を発信しているようだ。

 電通に於いて、1993~2002年 社長 2002~7年会長に君臨した、韓国系、成田豊氏と2003年から2009年まで東京支局長であった、大西哲光氏の時代に、電通内に、韓国の反日攻勢が確立されたようだ。

 表面から見えない所で、在日勢力の影は、日本の政治、経済、マスコミ等に暗澹たる影を落とす。由々しき状況だ。

 韓国が仕掛ける反日工作には、揺るぎなき対策が必要である。世界に向け、礼と節度を持って、日本の明日の指針を発信すべきであろうか。


 以下は、日本のビジネス界に、明日の指針を与えた「鬼の十則」である。反日の影のない時代の日本企業、電通の姿である。

 これはかつて「広告の鬼」とまで言われた電通四代目社長、吉田秀雄氏が社員に向かって遺した仕事の掟、十ヶ条である。

 1 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。

 2 仕事とは先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

 3 大きな仕事と取組め! 小さな仕事は己を小さくする。

 4 難しい仕事を狙え! そして成し遂げるところに進歩がある。

 5 取組んだら放すな! 殺されても放すな! 目的を完遂するまでは...

 6 周囲を引きずり回せ! 引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地の開きができる。

 7 計画を持て! 長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

 8 自信を持て! 自信が無いから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚みすらがない。

 9 頭は常に全回転、八方に気を配って、一部の隙もあってはならぬ! サービスとはそのようなものだ。

 10 摩擦を怖れるな! 摩擦は進歩の母、積極の肥料だ。でないと君は卑屈未練になる。


 当時のビジネスマンが手本とした、仕事の流儀への心構えであった。





参考図書

崖っぷち国家 日本の決断
崖っぷち国家 日本の決断孫崎 享 マーティン・ファクラー

日本文芸社 2015-02-18
売り上げランキング : 13660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



国家の暴走 安倍政権の世論操作術 (角川oneテーマ21)
国家の暴走 安倍政権の世論操作術 (角川oneテーマ21)古賀 茂明

KADOKAWA / 角川書店 2014-09-10
売り上げランキング : 2527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




日本の黒い霧〈上〉 (文春文庫)
日本の黒い霧〈上〉 (文春文庫)松本 清張

文藝春秋 2004-12
売り上げランキング : 13935


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



電通「鬼十則」 (PHP文庫)
電通「鬼十則」 (PHP文庫)植田 正也

PHP研究所 2006-09-02
売り上げランキング : 32087


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





日本の黒い霧〈下〉 (文春文庫)
日本の黒い霧〈下〉 (文春文庫)松本 清張

文藝春秋 2004-12
売り上げランキング : 17586


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫)
GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫)櫻井 よしこ

小学館 2002-08-01
売り上げランキング : 8439


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

サークル・ワルツ
サークル・ワルツドン・フリードマン

ユニバーサル ミュージック 2014-12-02
売り上げランキング : 105876


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








nice!(196)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。