SSブログ

岡田民主、はや賞味期限切れ [政治、経済]




 閉店商法
政治の世界で、「閉店商法」を実践したのが、菅直人元首相である。就任以来の数々の失政に加え、東日本大震災に直面しても、指導力を発揮できなかった。平成23年6月、元首相の口から出た言葉を、誰もが「退陣表明」と受け取った。ところが元首相の居座りは、辞任を正式表明する8月末まで続く。3カ月近くにわたる「閉店セール」は、悪夢のような政治空白だった。


 
▼ただひとつの救いといえるのは、国民に残してくれた貴重な教訓である。悲劇を繰り返さないために、賢い有権者であれ。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/150216/clm1502160004-n1.html


 遠い日、中国の「文化大革命」が掲げたスローガンがあった。

 羊頭狗肉

 店頭に羊の頭をつるし、犬の肉を売る、看板に偽りあり、を糺したものであった。

 当時、劉少奇、鄧小平たちは、毛沢東により「修正主義者、資本主義の走狗」として糾弾されていた。

 劉少奇は囚われ、獄死したが、鄧小平は、不死鳥のごとく甦った。「もう貧乏はやめにしよう」、彼の不屈の信念が、一国二制度と言うパラドックスを超えて、今日の中国の繁栄の源流になった。

 半世紀たった今、かって、民主党政権が掲げたスローガン(マニフェスト)は、詐欺まがい、嘘まみれの”羊頭狗肉”の茶番劇であった。


 今、岡田民主、相変わらずかっての旧体質から抜け出せないでいる。反対に終始せず、対論、代案を出すと言いながら、具体策は何も出てこない。寄り合い所帯の悲しさか。

 かって、黒鉄ヒロシ氏は、民主党は、 人間も党も、頭が悪いだけだと言った。

 頭が悪く能力もない集団が相変わらず、口先ばかりの批判、反対に終始している。輝かしい日本の明日の指針を提示することも出来ないでいる。


 賞味期限は、食べ物だけではない。自己を鍛えず、現状を変えられず、明日への予見も、創造力、構想力もない人間は、賞味期限切れで、即刻退場を迎えねばならない。

 大体、一国の主たるべきリーダー、岡田氏は、昼食を割り勘にすると聞く。こんな肚の持ち主では、天下をとれるべくもない。

 一方、閉店商法の菅直人は、かってのテロ軍団、日本赤軍と癒着した市民の党と30年以上に渡り、連携を保ったと言われる。

 北朝鮮工作員で、日本人拉致実行犯、シンガンスが韓国で逮捕され、死刑判決を受けた。菅直人は、シンガンス死刑囚の助名嘆願書に署名をして、安倍氏に間抜けだと言われた。

 故ミッキー安川氏のラジオ番組の「ずばり勝負」に出演し、皆が起立して、君が代を歌う時も起立せず、君が代も歌わなかったと聞く。

 菅直人、過去2回の選挙では、街頭演説を聞く者も、握手をする者もほとんどいない。選挙民が本性を見抜いたのだろう。

 菅政権時、軸足を朝鮮に置き、「野党無視で、半島統治、お詫び」を表明した。

 首相当時の「菅談話」は、独断専行で出し、「朝鮮王朝儀軌」の引き渡し等は、その後の文化財返還に更なる禍根を残したと言う。

 菅直人をはじめ、国旗国歌法案に反対する輩達が多い岡田民主党は、党が割れることを心配して、与党との憲法論議をしたくないという。さもありなん、である。

 菅直人の画策する「国のかたち研究会」は、かっての民主党の裏マニフェストの中核をなすとも言われ、日本の国益を否定するようなものだったと聞く。

 菅グループ「国のかたち研究会」  前会長 土肥隆一  
  
 外国人学校に対する「差別」撤廃と朝鮮学校無償化、外国人地方参政権の推進、日本国の竹島領有権放棄等々であるが、 土肥隆一氏が2012年、政界を引退したので、この活動の現在は定かではない。

 しかし、菅直人主催のこの研究会は未だ健在だと聞く。

 民主党、まともに憲法論議も出来ないこの党の正体はいったい何なのだろうか。与党とまともに渡りあえる賢い野党が望まれる。

 「賢い有権者」であるために、常に「事の本質」を見極めたいものである。




参考図書


民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)
民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)日本再建イニシアティブ

中央公論新社 2013-09-21
売り上げランキング : 130039


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

オークラ出版 2009-08-31
売り上げランキング : 211921


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

生と死の幻想
生と死の幻想キース・ジャレット

ユニバーサル ミュージック 2014-12-02
売り上げランキング : 10581


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(201)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。