SSブログ

沖縄危機、そして日本の危機! [政治、経済]

 沖縄危機 
 
沖縄在住の作家、恵隆之介氏によれば、翁長氏は「鳩山氏よりもっと危険な親中派の人物」だという。すでに那覇市内の市有地には孔子廟(びょう)が建てられ、中国の石材を使った、高さ15メートルもの龍柱の建設が予定されている。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/141118/clm1411180004-n1.html


 2006年9月、チベット少年僧二人が、ヒマラヤ越え亡命の際、中国国境防衛軍兵士に射殺されると言う事件があった。この映像はYoutubeで全世界を駆け巡った。しかし、現在この動画は何故か削除されているようだ。


 youtube 中国軍チベット巡礼者殺害映像


 警告の書、「中国はいかにチベットを侵略したか」、中国は、長い侵略の 歴史を経て現在チベットを実効支配している事実がある。

 「初めは友好的に振る舞い、そのうち暴力的になる。既成事実を周到に積み重ね、不条理を条理とする、
これが彼らの常套手段だ。

 中国の侵略の実態。多くの民衆が多くの民衆が、手足を切断され、焼かれ、死んでゆく中、不気味な力に勇敢に立ち向かったチベットの戦士たちが伝える警告の書。-それはさながらこの世の地獄だった。」

 中国が最も恐れること ウイグル族とイスラム国の関係性



 ソ連のクリミア併合、イスラム国誕生等々、世界情勢は緊迫の只中にある。

 一方、沖縄における反日・反米、親中の動きは、辺野古基地撤回、野党、共産党等々、左翼勢力を巻き込んで沖縄県新知事誕生で様相が一変した。

 当選した翁長雄志氏は、2005年、中国福建省福州市から「名誉市民」の表彰を受けているという。自民党陣営から鞍替えした新県知事が、どこかで中国の深謀遠慮とつながることは無いのだろうか。

 中国が狡知を巡らせ、巧妙に、翁長雄志と保革共闘精力を丸ごと抱き込むのは難しいことではないかもしれない。 恵隆之介氏が言う「沖縄の大変な事態」になりかねない。

 翁長雄志が自民陣営から辺野古移転取り消しへ転向した底意は、闇の闇である。

 翁長雄志が言う沖縄の民意は、中国の思うつぼである。

 中国は、尖閣、沖縄を中国領だと宣言してはばからない。沖縄が侵略され、チベット同様、中国の支配下に置かれる狂乱の事態になることは絶対にないのだろうか。

 中国の深謀遠慮により尖閣、沖縄が侵略されれば、日本のエネルギー輸送ルートのシーレーンは遮断される。 日本の生命線が封鎖される一大危機となるという。


 イスラム国誕生など、起こってはならないことが、世界で起こっている。そんなことが起きるわけがないだろう。誰もがそう思う。

 中国の狡猾な戦略に利用され、日本の保革左翼勢力が結集し、沖縄から米軍基地を撤退させれば、日米の安全保障も弱体化する。きな臭いチベット、クリミヤ化が現実味を帯びてくるかも知れない。

 辺野古基地、集団的自衛権反対等々、能天気なことを言っている事態ではない。水面下で巧妙に中国の後ろ盾を得て、米軍撤退を要求、沖縄独立運動が先鋭化しないとも限らないと言う。

 「迫りくる沖縄危機」 「いま沖縄で起きている大変なこと」、沖縄在住の元海上自衛隊士官による極秘レポートによる警告は、「沖縄のクリミア化」を荒唐無稽な戦略と考えるべきではない」と言う。

 大義なき解散、と言うなかれ。世界と共存する日本と、日米同盟を深化させ、日本の安全保障を背負う真の政権を見誤ってはならない。



参考図書

迫りくる沖縄危機 (幻冬舎ルネッサンス新書)
迫りくる沖縄危機 (幻冬舎ルネッサンス新書)惠 隆之介

幻冬舎ルネッサンス 2014-08-28
売り上げランキング : 16811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いま沖縄で起きている大変なこと
いま沖縄で起きている大変なこと惠 隆之介

PHP研究所 2014-08-26
売り上げランキング : 25334


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国はいかにチベットを侵略したか
中国はいかにチベットを侵略したかマイケル・ダナム Mikel Dunham 山際 素男

講談社インターナショナル 2006-02-17
売り上げランキング : 107397


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 中国は日本を併合する
 
中国の持つ「戦略的辺疆(へんきょう)」という強力な思考はそのスポットを呑み込み、当然のごとく台湾を呑み込み、朝鮮半島も、そしてやがて日本も呑み込んでいくことになるのだ。

中国は日本を併合する
中国は日本を併合する平松 茂雄

講談社インターナショナル 2006-02-17
売り上げランキング : 50228


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中国の「核」が世界を制す
中国の「核」が世界を制す伊藤 貫

PHP研究所 2006-02
売り上げランキング : 339344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




YouTube 動画再生/チベット騒乱














nice!(206)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。