SSブログ

国益害する迷走 [政治、経済]




 野党の責任 国益害する迷走目に余る
 
安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識を「東アジアの不安定要因となる可能性」と批判したと聞き、中国や韓国の要人発言だと思った人もいたのではないか。  民主党の海江田万里代表が、訪米中にワシントンで行った講演での言葉である。政権批判や論争は国内で存分にやればよい。野党第一党の党首が海外で発言する際に、おのずとわきまえるべき一線はあるはずだ。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140411/stt14041103240002-n1.htm

 海江田万里代表は、「A級戦犯が合祀されている靖国神社への首相の参拝は許されない」と述べたという。

 なぜ許されないのか、リーダーとして、日本人として深い理解を持たねばならない。「A級戦犯が合祀されている」から許されないのか。それは違うだろう。

 例え合祀を外しても、難癖は変わらない。首相参拝が、中韓を喜ばせるだけなら、参拝と言う大義を押し通すことは、国益にはならない。中韓の狙いを知り、それを上回るしたたかな知恵を出さねばならない。策もなく相手の術中に落ちることはない。

 日本を貶める反日政策には、それなりの狡知も必要なのかもしれない。もはや、日韓には、友好や友愛精神は通用しない。

 日本人として、A級戦犯、靖国神社参拝の真意をくみ取らねばならない。小泉元首相、安倍首相が言うように、「図らずも命を落とした英霊の魂への鎮魂と平和への願いをこめての参拝」ではなかろうか。

 党のリーダーとして、国家の意志を取り違えたお粗末な発言だ。この海江田発言は、首相参拝以上に中韓を利するだけだということを認識すべきであろうか。

 
 民主支持率、共産以下に 戦略描けぬ海江田代表
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/stt13073008260000-n1.htm

 菅直人の「国のかたち研究会」は、水面下で巧妙に日本国家解体を画策する。民主党が水面下で画策する政策は、外国人参政権、夫婦別姓など国家主権や、家族制度解体を進め、日本国家の弱体化を狙うものだ。

 鳩山氏の「日本は日本人だけのものではない」はどういう魂胆なのだろうか。鳩山、菅氏の国に弓を引く数々の画策は、賢い国民の見識で天下に曝された。


  辻 貴之氏 は、破壊主義者を見分けるのは、実は簡単なのである、という。

 
1、反米主義を掲げる政治家や知識人は危険だ。日米同盟の弱体化を叫ぶ者も、同様である。  2、天皇を頂点とする皇室制度に敬意を払わない政治家は危険だ。


 これこそ、まさに民主党に寄り集まり、国家に弓を引く一大勢力なのだ。

 民主党は、恐るべき政策集「インデックス2009」という裏マニフェストを隠し持つ。

 海江田党首は「アベノミクスには副作用がある」、などと言うが、この裏マニュアル「インデックス2009」には毒がある。

 民主党の破綻は、この裏マニフェストや詐欺まがいのマニフェスト未達成以前に、国旗国歌反対という国家への軸足の不確かさによるものである。

 鳩山、菅、海江田氏に対しては、桜井よしこ氏に言わせれば、「それでも日本人なのか」と言うであろう。

 非見識、非常識の人間力のなさで、党も人間も破たんすべくして破綻したことが哀れである。

参考図書

 
 「民主党が国家を解体し、そして、それを朝日新聞が支援する、そしてそれを優秀な言論と評価し、国民を騙す、という連鎖が行われてきた。朝日新聞に批判的な著者の良心に感銘を受ける本」


 
 「国旗国歌法案に賛成より反対が上回る政党。最重要な日米同盟を普天間問題でないがしろにする政党。尖閣諸島・竹島で前代未聞な不法侵入に無為無策な政党。「日本」を否定する摩訶不思議な民主党の正体とは」



民主党はなぜ、日本を壊したのか (扶桑社新書)
民主党はなぜ、日本を壊したのか (扶桑社新書)辻 貴之

扶桑社 2012-12-01
売り上げランキング : 159055


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ
破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ阿比留瑠比

産経新聞出版 2012-10-18
売り上げランキング : 143303


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

オークラ出版 2009-08-31
売り上げランキング : 121749


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案
民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案三品 純

彩図社 2011-03-10
売り上げランキング : 204370


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これでも朝日新聞を読みますか?
これでも朝日新聞を読みますか?山際 澄夫

ワック 2007-12
売り上げランキング : 17208


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ぼくらの祖国
ぼくらの祖国青山 繁晴

扶桑社 2011-12-28
売り上げランキング : 1720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ 

When Farmer Met Gryce
When Farmer Met GryceArt Farmer / Gigi Gryce

Ojc 1994-10-25
売り上げランキング : 96024


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nice!(208)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。