SSブログ

反日の先にある不毛の風景 [政治、経済]






 飛んで火にいる、 産経抄
 
「日本海」の名付け親は、実は日本人ではない。18世紀の後半、フランスの軍人、ラペルーズが日本付近を探検し、作製した海図にすでに表記はあった。  ▼以後、西欧社会では、日本海の呼称が定着していく。日本が韓国を併合した1910年より、はるか昔の出来事である。「日本海の名称は、日本の拡張主義や植民地支配の結果広められてきた」。この韓国政府の主張が、的外れであることは明らかだ。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140214/plc14021403360001-n1.htm

韓国は、狂気の反日を掲げ、どこへ行こうとしているのだろうか。

 竹島、歴史認識、慰安婦、東海等、恨の反日思想により、生み出されるものは何一つない。友好なき誹謗、中傷の先に何があるのだろうか。

 竹島領有権、日本海表記等、歴史が証明しているものを無視、捻じ曲げ、日本に歴史認識を糺せ、という。

 日本に非があれば、謝罪は当然だが、いわれなき誹謗、中傷には断固反論せねばならない。

 韓国が反日を100年、1000年叫び続けても、自国の将来は何一つとして開けない。不毛の標榜は、ブーメランの如く自らに降りかかってくるであろう。

 韓国、中国は、他国、日本を攻撃することで、自らの正当性を主張しようとしている。歴史をねつ造、歪曲することで、自国の優位性をことさら強調する。

 彼らの魂胆は何か。他国への攻撃に狂気性がある限り、こちら側の正論、常識は通用しないのかもしれない。
 
 遠い異国の地、アメリカにまで、慰安婦像を立てる「恨の刃」で日本の糾弾をもくろむが、歴史の真実に一方的に背を向けた刃は、必ずや自らの国、韓国の将来に降りかかる悔恨となってくる筈である。

 韓国、中国の反日は、もはや引き返すことも、落としどころもないまま突き進んでいる。長きにわたる反日教育の修正は難しい。

 しかし、中韓両国ともに、体制維持のためには、反日を越えた自浄作用の大局を見据える度量に目覚める日は来るのだろうか。


参考図書


呆韓論 (産経セレクト S 1)
呆韓論 (産経セレクト S 1)室谷克実

産経新聞出版 2013-12-05
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



増補版 街場の中国論
増補版 街場の中国論内田樹

ミシマ社 2011-02-25
売り上げランキング : 38229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ 

Groovy
GroovyRed Garland

Prestige 2008-06-26
売り上げランキング : 2814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(190)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。