SSブログ

「正義」の嘘と罠 [政治、経済]




 ケント・ギルバートが読む 『「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか』
日米両国とも、リベラルと呼ばれる人々は、イデオロギーを優先するあまり、ファクトを軽視する傾向がある。  正義を気取るリベラル紙の文章は、臆測と揚げ足取りをベースに、被害妄想と陰謀論を掛け算し、隙間を罵詈(ばり)雑言で埋めたものが目立つ。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/life/news/150329/lif1503290018-n1.html


 朝日新聞本社内には、東亜日報と言う韓国の新聞社が同居している。朝日の慰安婦記事の偏向は、ここに根ざしているのであろう。

 朝日と毎日には、在日出身者が多いと言う。朝鮮総連との関係も深いと聞く。国家に弓を引く歴史の捏造、改ざん記事は、こうして書かれるのだろうか。

 何故同居せねばならないのか。理由を明らかにすべきだ。在日が、マスコミの中心から、偏見と偏向を
発信しているのだろうか。 朝日の根っこはこ、すでにこから歪んでいる。

 朝日新聞が、表向き見えない所で、巧妙に仕掛ける正義の嘘と罠に対し、吾々は強い意志を持って、武装しなければならない。

 一国を統治するためには、正義だけでは掌握できない。正義や、理を突き抜けた腑観の大局観が必要だ。

 戦後、GHQは、天皇制を排することもできた。しかしそれで、日本国民を統治することは難しいと判断した。

 天皇を、象徴として護持し、日本の国体を護持することが賢明であると判断した。

 日教組や、左翼リベラリスト、自称知識人たちは、天皇を、戦争犯罪者として糾弾した。戦後を貫く日教組の教育方針として打ち出した。

 現在も、国旗、国家を拒否し、国の教育方針には同調しないのが、日教組だ。思想信条の自由を掲げ、憲法違反に持ち込む、それが彼らの言う正義なのだ。

 民主党は、この左翼リベラリストを抱える旧社会党や日教組と密接な連携を持つ。彼らの国家観の軸足が、時として、日本の外になるのは当然の帰結なのだ。

 

 東京裁判は、戦勝国、敗戦国を図式化した正義の裁判であろうか。

 靖国神社境内には、ラダ・ビノード・パール判事の顕彰碑がある。

 「時が熱狂と偏見とを

 やわらげた暁には

 また理性が虚偽から

 その仮面をはぎとった暁には

 その時こそ正義の女神は

 その秤を平衡に保ちながら

 過去の賞罰の多くに

 そのところを変えることを

 要求するであろう」

 戦時下では、勝者のみが正義であり、平和時には、正義は多様な顔を持つ。

 
ラダ・ビノード・パールは、極東国際軍事裁判(東京裁判)において連合国が派遣した判事の一人で、判事全員一致の有罪判決を目指す動きに反対し、平和に対する罪と人道に対する罪は戦勝国により作られた事後法であり、事後法をもって裁くことは国際法に反するなどの理由で被告人全員の無罪を主張した(Wikipediaより)




 正義には常に選択の不条理が付きまとう。

  批判や反論に耐えうる意見を持ちたい。自分が相手の正義を受け入れる寛大さと強さを身に着けることだ。

 どんな批判にさらされようと、くじけないことだ。傲慢ではなく、真理のために立ち上がる信念が欲しい。

 大戦中、レジスタンスに身を挺したパリ市民。パリの市民憲章は、”揺らげども沈まず”、であったという。


 マイケル・サンデル教授 「これからの正義の話をしよう」の中に、「アフガニスタンのヤギ飼い」の話がある。善良なるヤギ飼いを殺すか、解放するか、により部隊が壊滅する話だ。


 「1人殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?」、解のない大問題だ。

 これは正義の問題ではなく、哲学、生き方の問題なのだろうか。

 
 自分が生き延びるために1人を殺すのは正義ではない。ナチスのアウシュビッツ収容所で、処刑される一人の罪もなき若者のために「わたしが身代わりに」と命を捧げたコルベ神父。これは正義なのか、生き方なのか。

 中韓が言う、植民地支配の侵略にまつわる歴史の捏造と歪曲は、朝日の記事に根ざすところが多いと聞く。

 再び言おう。巧妙に仕掛けられた正義の嘘と罠に対し、吾々は強い意志を持って、武装しなければならない。
 
 


 Youtube 動画再生 韓国 米国の安倍総理の厚遇に嫉妬 敗北感w  




 Youtube 青山繁春 日本のものづくり精神と国家観を糺す。




参考図書

「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか (産経セレクト)
「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか (産経セレクト)櫻井よしこ 花田紀凱

産経新聞出版 2015-03-18
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学マイケル・サンデル Michael J. Sandel 鬼澤 忍

おすすめ平均
stars少し難解ではないでしょうか?
stars「力こそ正義」、この価値観に一石を投じる力作
stars興奮を呼び起こす良書「正義とは何か」それは功利主義のくびきから逃れられないものなのか
starsあえてマイナス点を挙げますと
starsジョン・ロールズの「正義論」が図書館にない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ

アムステルダムの午後 [DVD]
アムステルダムの午後 [DVD]ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

エム アンド アイ カンパニー 2005-06-01
売り上げランキング : 74385

おすすめ平均 star
starアムステルダムの午後 [DVD]
star待ちに待ったDVD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools












nice!(203)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。