SSブログ

自然エネルギー開発の現実 [政治、経済]

   「非常識発言」いまだ放置、太陽光発電のやさしくない現実
 
◆菅元首相力説「1千万戸」でも総発電量の4%  「家屋への太陽光パネル1千万戸設置」-。平成23年5月、菅直人元首相は経済協力開発機構(OECD)の演説でこう宣言、さらに「自然エネルギーの発電割合を2020年代までに現在の9%から20%にする」と表明した。


 
(掛谷准教授)。風力発電の施設設置も自然を壊さないとできず、環境破壊の度合いはダムの比ではない。  筑波大学システム情報系の掛谷英紀准教授は「自然エネルギーは単位面積・体積当たりのエネルギーが非常に小さい。広大な開発行為なくして自然エネルギーによる火力や原子力の代替は不可能。しかし、物理法則上、不可能なことが可能であるかのように主張する人たちがいる。これにだまされないためにも、科学的に物を考える習慣を身に付けてほしい」と話している。

 引用記事全文
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000571-san-bus_all

 菅直人、先の選挙で落選し、かろうじて比例代表で首の皮がつながった。 驚くことはない。菅直人の実力ははこんなものである。軸足は日本ではなく朝鮮なのだ。菅直人の売国的罪状の数々がよぎる。

 3.11、東日本大震災、福島原発事故に際し、原子力緊急事態宣言の発令無きまま、原子炉稼働停止宣言を出した。 官邸機能大混乱と言われた。

 諫早湾開門命令は、貧弱な自らの知見により出された措置が未だ国の方向に混乱を与えている。

 その他、福島原発事故のヘリによる冷却水散布、拉致実行犯、シンガンス死刑囚の韓国での助命嘆願、連合赤軍と密着する「市民の党」との30年にわたる連携、等々である。

 2010年、横浜で行われたAPEC首脳会議で、胡錦濤国家主席と菅直人首相が首脳会談したことがあった。堂々とした胡錦濤氏に対し、菅直人は、うつむいて原稿を読むだけの卑屈な姿に終始した。


 日本を背負うこともなく、卑屈な人間力を見透かされた会談であった。 これが、一国の首相なのか、という不甲斐無さであった。 君が代を歌わぬ菅首相に、 日本中が悪夢を見たシーンであった。

 菅直人が主導する「国のかたち研究会」は、日本に軸足を置かず、巧妙に日本解体をもくろむ売国政策であり、菅直人のルーツを探れば見えてくると聞く。

 政権野党に転落した民主党に集まる人間も党の体質も変わることなく、相変わらず政権与党に対する反対を叫ぶ能力しか持ち合わせていないのだろうか。

 原発反対、メガソーラー推進等、代替えエネルギー政策の先行きがはっきり見えない。掛谷准教授が言うように「科学的に物を考える習慣」を身につけたいものである。

 そして何よりも、この国の明日を確かなものにするために、「事の本質」や政治家たちの本性を見抜くべく、自らの人間力を磨く必要があろうか。

 身体の中心軸がぶれていないか、立ち位置が偏向していないか、常に自問自答し、付和雷同、烏合の衆の数には入らないことだ。


  骨の髄まで緩む民主党
 実力者が対外的に代表批判をしておきながら、党の正式な場では面と向かって何も言わない。そして、海江田氏が党再生に向けて掲げた「党のバラバラ感の払拭」に真っ向から背いた人たちが海江田氏の続投を支持する。民主党が低迷を続けている理由がよく分かった総会だった。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140707/stt14070707580001-n1.htm


 Youtube 動画再生 青山繁晴 菅直人の罪状

 


参考図書


知っておきたい自然エネルギーの基礎知識 太陽光・風力・水力・地熱からバイオマスまで、地球にやさしいエネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)
知っておきたい自然エネルギーの基礎知識 太陽光・風力・水力・地熱からバイオマスまで、地球にやさしいエネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)細川 博昭

ソフトバンククリエイティブ 2012-05-18
売り上げランキング : 295769


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




亡国の宰相―官邸機能停止の180日
亡国の宰相―官邸機能停止の180日読売新聞政治部

新潮社 2011-09
売り上げランキング : 289443


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

シェリフ
シェリフザ・モダン・ジャズ・カルテット

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-05-22
売り上げランキング : 37176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(201)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。