SSブログ

774票差の良心 [政治、経済]




 菅元首相の地盤で松下氏敗北 民主失墜を象徴
 
民主党の没落を象徴する結果となった。武蔵野市では民主現職の松下玲子氏(42)が自民新人の島崎義司氏(47)に接戦の末に敗れた。同市は菅直人元首相(66)の地元で都議選で議席独占が続いた「民主王国」。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130624/elc13062400100003-n1.htm

 無知と傲慢と嘘で塗り固めた民主党の凋落ぶりは、今回の都議選で、774票差の良心で証明された。

 民主党、菅直人の国の外に軸足を置き、30年にわたり、北朝鮮シンパ「市民の党」などと連携する売国的国家観が天下にさらされたのだ。

 「立ち居振る舞い」、とはよく言ったものだ。菅直人の政権担当時代の責任転嫁と言い訳を市民は見抜いたのだ。

 曹洞宗徳雄山建功寺住職、枡野俊明氏は「正しい所作は、人生の真理を知るための小さな一歩」 「所作を重ねることでしか”知恵”は身につかない」という。

 まさに菅直人の浅はかな所作を見抜いた774票差の良心の勝利ではなかろうか。

 自らがここに存在する、ということは、「お陰様」なのだ。「影はもともと神仏など大いなる存在、偉大な存在の陰ということは、そのままご先祖様への感謝を伝えていることになるわけです」という。

 「所作とは、感謝を知り、伝えるものである」、ともいう。先人たちの流した血と汗の苦闘に感謝せねばならない。

 30年余の市民運動家の陰に隠れて、国旗国歌を否定し、君が代を歌わぬ菅直人にはこの精神が全く欠落している。

 表向き立派そうなことを言っても、白々しい絵空事ばかり、水面下の民主党の底辺に流れるのは、国に弓を弾く売国的思想ではなかろうか。



 Youtube 動画再生 【三橋貴明】 菅直人は武蔵野市の恥!民主党政権は日本の恥!
 
 http://youtu.be/5WJZY9UitAI


 韓国式水の飲み方。

 http://youtu.be/B9l3eSXgMtQ


参考図書

禅が教えてくれる美しい時間を作る「所作」の智慧
禅が教えてくれる美しい時間を作る「所作」の智慧枡野 俊明

幻冬舎 2013-05-10
売り上げランキング : 1979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本
禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本枡野 俊明

幻冬舎 2012-06-08
売り上げランキング : 282


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ

アイム・オールド・ファッションド
アイム・オールド・ファッションドビル・チャーラップ・トリオ

ヴィーナスレコード 2010-06-15
売り上げランキング : 63568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








nice!(203)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203

トラックバック 0

信なき者たちは去れ!成長戦略の蜜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。