SSブログ

本気の覚悟ない [政治、経済]

 現役のころ、訪ねたある企業の応接室に、短冊が貼ってあった。

 「喜べば、よろこび事が喜んで、喜びつれて喜びに来る」、とあった。

 花にミツバチが集まるように、花のある、徳を持った人が集まる企業には、喜んで人が集まる。喜ぶ人の笑顔がある。そのためには、微笑みを以って「徳」を積む努力を忘れてはならない。


 「野田さん、あんたもか」 みんな・渡辺代表が民主党政権批判「本気の覚悟ない」

 
民主党政権は本気の覚悟で、なにをやりたいかということがない。口から出まかせの政権が二代続いたが、『野田(佳彦首相)さん、あんたもか』

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101814200012-n1.htm


 怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」

 
「おふくろは足腰が悪くて逃げたくても逃げられなかった。バカだから死んだの? 大臣、議員として以前に人としてありえない。辞職どころではすまされない」

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111018/dst11101820510011-n1.htm


 民主党の面々は、礼儀も徳もない輩が多い。国旗国歌反対、左翼反日の擁護を是とするのが大半である。

 人間の根っこの部分が、戦後教育のひずみに刷り込まれ、日本を築いてきた先人たちの汗と苦闘を理解しない。

 武田鉄矢氏が「人間」について語っていた。

 「人間とは、人と人の間にあるものだ」と言った。 単なる「人」では、意思を持った人間ではなく、動物に過ぎない。

 人の間にあって、初めて人間としての存在価値が生まれる。他者との共存である。

 民主党の失言大臣たちは、大臣の特権に我と公を忘れ、不遜にも他者(国民)を認めず、自らの狭い料簡で傍若無人にふるまう。ついうっかりではなく本性なのであろう。

 人間の資質が問題なのだ。

 党内融和を第一に、国家から軸足を外し、どこを向いているのか、何をしたいのかもわからない政権があと2年も続く。日米安保、領土問題、普天間、八ッ場ダム、財政再建、脱原発、震災復興、拉致問題、TPP参加等々、民心を踏みにじり、何一つ解決の兆しなく、野田総理、安住大臣の愚策の消費税、増税論議のみが花盛りである。

 閣僚人事を見れば、この政権の狙いが分かる。菅直人以来の極左々派政権は変わらない。この党の体質であろうか。

 政権交代2年も経過後、「国家戦略会議」を立ち上げるという。この2年何をやってきたのか。国家の信用と莫大な税金を全く無駄に浪費し、「民主主義のコスト」などとうそぶく。いい加減にせい!である。

 政党の要であるべき党綱領もなき民主党は自ら事業仕分けをして、マニフェスト破綻、国家運営能力なき政権を反省し、早々に退場願いたい。


 「人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です」  マザー・テレサ


 TPP 関連ニュース

 「協議しないでよいか」 自民・谷垣氏が前向き

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111015/plc11101521290009-n1.htm

 慎重派議員が決起集会 約120人が「反対」の緊急決議
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111021/stt11102114350003-n1.htm


ニコニコ動画 小野寺議員 民主党のTPP対応を糾弾する。

鹿野農林水産大臣のお粗末な能天気な問題答弁に背筋が凍る思いだ。




参考図書

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)
TPPが日本を壊す (扶桑社新書)廣宮 孝信 青木 文鷹

扶桑社 2011-03-01
売り上げランキング : 308


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)中野 剛志

集英社 2011-03-17
売り上げランキング : 321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



国家戦略とインテリジェンス
国家戦略とインテリジェンス奥田 泰広

PHP研究所 2011-05-10
売り上げランキング : 346360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ


Uplift
UpliftMonty Alexander

Retrieval Records 2011-03-08
売り上げランキング : 123657


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(195)  トラックバック(0) 

nice! 195

トラックバック 0

治外法権と反日TPPは国を救うか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。