SSブログ

菅首相、仮免許どころか無免許運転! [政治、経済]

【政論】総理大臣は 気楽な稼業と きたもんだあ~っ!? 日本一の無責任男の「思いつき」と「楽観」
 
外交・安全保障も、財政も、国会運営も、すべて思いつき。口を開けば根拠不明な楽観論…。首相の行動原理は「無責任」に支配されているのではないか。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101215/plc1012152227018-n4.htm

 
 「仮免終え自分の色出す」 菅首相が支持者と交流会 

 引用記事全文
  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101212/plc1012122239014-n1.htm

 
 自民・石原幹事長、茨城県議選「県民が民主政権に『NO!!』突きつけた」 

 引用記事全文
  http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101213/stt1012131115003-n1.htm

 みんな・渡辺代表、首相の「仮免許」発言に「仮免試験は落第し、無免許」

 
みんなの党の渡辺喜美代表は14日昼の役員会で、菅直人首相が自身の支持者との交流会で「今までは仮免許だった」と発言したことについて「仮免許を取るには試験で合格しないといけない。首相にとって試験は参院選だったが、見事に落第した。仮免許どころか免許そのものがない」と皮肉った


 引用記事全文
  http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101214/stt1012141315006-n1.htm



 政権浮揚を狙い党を挙げて脱小沢を叫んでいるが、菅政権の支持率低下の核心を見据えぬ大いなる菅違いだ

 民主党の政策、国家運営の拙劣さ、マニフェスト詐称に国民が辟易しているのだ。


 菅仮免許政権、財源なきばらまき政策のこども手当に懲りず、国内生産、雇用促進をちらつかせ法人税減税を打ち出した。減税により生み出される成長戦略設計図も示さず、財源の手当て、見通しも立たずこれからだという。財源なき成長戦略が聞いてあきれる。

 普天間、八ッ場ダムに見るように、将来設計図を示さないのは、民主党の常とう手段だ。


 仮免許、一時停止、信号無視の国家運営は許されない。任期終了まで石にかじりついてでも、無免許運転を続けるつもりなのだろうか。

 自民・石原氏、法人税下げの財源みえず「国家に大きな悲劇」  
 
「何をしたいのか、何のために法人税を減税するのか全く見えてこない。これは国家にとって大きな悲劇だ」と述べ、引き下げに必要な財源確保にめどが立っていないことなどを批判した。


 引用記事全文
  http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101214/stt1012141216005-n1.htm

 「菅首相、硫黄島を訪問 遺骨収集作業を視察」、とある。君が代も歌わず、靖国神社へも参拝せず、しかも閣僚は参拝を行わない決定を下した菅直人が、いまさら硫黄島とは、その魂胆が見え透いている。自らの軸足を日本に戻し、靖国神社参拝を済ませてからにしてもらいたい。

   遺骨収集作業は、野口健さんがすでに率先して行っている。泥縄式の思い付きで視察して、英霊に申し訳が立つのだろうか。

 もはやこの菅無免許政権は、何を言っても、何をやっても国民の信を受けることはないのかも知れない。

 何故なのか。 菅直人のルーツを見るがいい。軸足を日本に置かず、この国の明日を語ることは許されない。


参考図書

尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)
尖閣戦争――米中はさみ撃ちにあった日本(祥伝社新書223)西尾幹二 青木直人

祥伝社 2010-10-30
売り上げランキング : 773


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

ジャズ・イモータル
ジャズ・イモータルクリフォード・ブラウン

EMIミュージックジャパン 2010-09-22
売り上げランキング : 4553


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nice!(224)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。