SSブログ

歌を忘れたカナリヤ、尖閣弱腰外交! [政治、経済]



  都道府県・政令都市41議会が政府批判の意見書採択 尖閣衝突事件

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222257028-n1.htm 


 立命館大教授・加地伸行 歌を忘れて驕るカナリヤ

 
歌を忘れたカナリヤがいる。それは“陰の総理”と呼ばれている御仁だ。  この人、左翼である。日本の左翼は、大体において、自分というものがない。主体がない。だから、かつてソ連が全盛であった時代には、ソ連に従うことがすべてであった。

 それなら尖閣諸島に対するこのたびの領土拡大を企(たくら)む中国の行為は、まさに帝国主義なのであるから、この御仁は「中国帝国主義」という非難の歌を歌うべきではないのか。  ところが歌わない。どころか、「柳腰で」などとわけの分からん答弁で逃げている。


 引用記事全文
 http://blog.so-net.ne.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=mwainfo&id=27564246


 仙石氏、岡崎氏を閣僚に任命して、この政権が何をやろうとしているのか、菅政権の正体がはっきり見えた。
国旗国歌を否定し、政権を赤く塗り替えようとする、「国民の声を聞く」は真っ赤な嘘だ。


政権運営の”核”を持てず、自らの政策も意思もなく政治主導をを唱え、政策コンテストなどという御用聞き政権に成り下がった。

 尖閣諸島問題で右往左往し、国益を損ね、朝鮮学校の授業料無償化に対し、教育内容を不問にし、拉致問題解決の方策すら見えない。

 国会はゲバ棒や市民運動の場ではない。国民はこんな政権を選んだわけではない。有言実行内閣などという、口先だけはやめて、国益と民意に真剣に向き合い、政権の軸足を明確に示すべきではなかろうか。


 【北海道5区補選】沈みだした「逃げ菅」政権 補正・政倫審・TPP課題山積も
 
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101024/stt1010242253005-n2.htm


 菅政権“立ち往生”…補選敗北や「陰の首相」「仕分け女王」の陳謝

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010260057001-n1.htm


 Youtube  動画再生 青山繁春 人生の転機





参考図書

民主党 無策政権の400日
民主党 無策政権の400日株式会社ムックハウス

三栄書房 2010-10-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



趙紫陽 極秘回想録 天安門事件「大弾圧」の舞台裏!
趙紫陽 極秘回想録   天安門事件「大弾圧」の舞台裏!趙紫陽 バオ・プー ルネー・チアン アディ・イグナシアス 河野純治

おすすめ平均
stars悲劇の開明派指導者の回想録
stars雨に負けぬ花
stars現代中国史における一級品の史料
stars「そうでない選択肢」がありえたか、歴史の"if"の難しさ
stars基本的な歴史を知っていれば、よく理解できる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ

クリスチャン・ジェイコブ・トリオ・ライヴ・イン・ジャパン+1(紙ジャケット仕様)
クリスチャン・ジェイコブ・トリオ・ライヴ・イン・ジャパン+1(紙ジャケット仕様)クリスチャン・ジェイコブ

インディーズ・メーカー 2008-04-23
売り上げランキング : 10462

おすすめ平均 star
starライブに行きたかった!
starあーやっぱり凄い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




nice!(181)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。