SSブログ

月下美人 [花]

6月下美人.jpg
 皆様、残暑お見舞い申し上げます。

 いつもご訪問いただき有難うございます。合わせて皆々様のご健闘を期待いたします。

 
 夏の夜、匂い立つ香りと共に、月下美人の大輪の花が咲いた。挿し木で育て5年目であった。春の孔雀サボテンのような華やかさはないが、純白の花に香りを漂わせ夏の夜に爽やかな涼を呼ぶ。

 まさに美人薄命、夏の月の下に6時間程で花の命は終わる。花は終わるがその芳香はしばらく部屋中に漂う。

 花も人も、爽やかに咲き、その匂いの印象を残したいと願う。



 おまけ、朝鮮学校無償化問題

 金主席の肖像画磨き、自殺者出るほど思想教育 「実態認識を」朝鮮学校元教諭が告発手記
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100807/kor1008070121001-n1.htm


 朝鮮総連、朝鮮学校が人事一体化 高校無償化推進 校長も金総書記が決める 
 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100807/kor1008070113000-n1.htm


 朝鮮学校の授業料無償化を進める民主党政権と川端文科大臣の不見識にレッドカードだ。この政権は不透明な闇の部分が多すぎる。

 真の闇は、黒幕は文科省か!

 夏の夜に、揺らげども軸足をしっかり持ち、右も左もない爽やかな風を送って欲しい。


参考図書

花日記
花日記白洲 正子 藤森 武

世界文化社 1998-03
売り上げランキング : 180427

おすすめ平均 star
starしっとりとした日本の花々
star花の占めた位置の確かさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ひとの匂い、( 薫り高きひとを描く、梁瀬次郎、珠玉のエッセイ)
ひとの匂い梁瀬 次郎

時事通信社 1994-11
売り上げランキング : 1199931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



梅は匂い 人はこころ (講談社文庫)
梅は匂い 人はこころ (講談社文庫)城山 三郎

講談社 1982-05
売り上げランキング : 510880

おすすめ平均 star
star会社を強く大きく育てたい人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





何故かジャズ されどジャズ

Moonlight in Vermont
Moonlight in VermontJohnny Smith

おすすめ平均
stars最高です。US盤は。
starsジャケそのまんま・・・ではない!
starsエレガントでとにかく聞き易い
starsスタンゲッツ参加

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








nice!(215)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。