So-net無料ブログ作成

男子の本懐 再び [政治、経済]

 普天間最終決着 11月以降の先送り方針を伝達 米は「重大な懸念」

 
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、日本政府が今月行われた日米専門家協議の席上、沖縄県知事選が行われる11月下旬以降に最終決着を先送りする意向を米側に伝達していたことが23日分かった

 
一方、専門家協議について23日、ハノイ市内で開かれた岡田克也外相とクリントン米国務長官との会談では、予定通り8月末に結論をまとめることを確認した


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100724/plc1007240131001-n1.htm


 8月末までの日米合意を、再び一方的に反故にした。国民と米国、国際社会の信義に対する背信裏切り行為である。

  閣内もバラバラ、しかも5月の日米合意後、沖縄県側と何の折衝努力もせず、県知事選への影響を見ての先送りだという。

 かって、これほどの史上最低政権があっただろうか。政権の都合により、合意事項をあっさりと反故のするのは、先のマニフェスト違反の常套手段だ。

 
 城山三郎氏の「男子の本懐」がある。

 昭和初頭、金解禁と軍縮政策阻止で、東京駅頭で狙撃された、濱口雄幸首相の言葉がある。

 狙撃による傷が癒えず、医師たちより登院禁止、「命を保証できません」であった。

 しかし、濱口は言った。

 「命にかかわるなら、約束を破ってもいいというのか。自分は死んでもいい。議政壇上で死ぬとしても、責任を全うしたい」

 白鬼迫る気迫と覚悟だ。

 信義を失いこの期に及んでも、逃げの奇兵隊内閣は、首相自ら相変わらずニヤニヤと笑っている。世界も笑っているが、日本国民は皆悲しんでいる。恥ずかしいという思いでいっぱいだ。

 国際社会の信用をなくし、貿易、経済までが立ち行かなくなる。 国民をなめるな!と言いたい。
 
 
 【主張】山梨県教組 国揺らぐ「違法行為」放置

 
教育の政治的中立を否定する違法行為が国政選挙でまかり通り、そこで選ばれた人物が政権与党の中枢にとどまっていることをどう考えればよいのだろうか。  民主党の輿石東参院議員会長の支持母体である山梨県教職員組合(山教組)が参院選の公示直前に、教員を使ってOB数百人に「輿石氏の必勝」と記載した機関紙を配布していたことがわかった。  その輿石氏は接戦を制し、選挙後の参院議員会長選で無投票により4選された。小沢一郎前幹事長とも近い輿石氏は、引き続き参院や党運営に強い影響力を行使する立場といえよう。


 引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100724/crm1007240345000-n1.htm

 国の本分より、政権維持、自己の保身を優先させる詐欺内閣、民意と叫ぶ空念仏が聞いてあきれる。公募で選ばれた、31歳の宮川氏は「世代交代」を訴えたが、三千数百票の僅差で敗れた。違法行為が 民意を踏みにじったのだ。このままでは日本の明日は危ない。


 「民主党、頭脳のないクジラ」 櫻井よしこ氏が正論懇話会で講演

 「民主党は、方向性がわからず、国家観を身につけていないことが分かった」

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100723/stt1007231107001-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


Youtube 動画再生 日教組と輿石東氏の中立ならざる関係

 

参考図書

 
男子の本懐 (新潮文庫)
男子の本懐 (新潮文庫)城山 三郎

おすすめ平均
stars失敗は失敗
stars戦後民主政治最盛期
stars気骨
stars作家の本懐
stars原理原則を貫くことの尊さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 何故かジャズ されどジャズ

サムシン・エルス+1
サムシン・エルス+1キャノンボール・アダレイ

おすすめ平均
starsやはりモノラルがイイね
starsなんだかんだで結構聴きます。
starsハンク・ジョーンズ・トリオ+2って感じでしょ?
starsすばらしい
starsマイルス・デイヴィスの名演も光るモダン・ジャズの聖典。究極の「枯葉」を収録

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
 
 
 
nice!(213)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。