SSブログ

国家理念の欠如 [政治、経済]




転換への挑戦、 中曽根康弘元首相は言う。
 
鳩山内閣の支持率は、発足当初の70%台から今は30%割れ寸前のところまできている。民心はおおかた、鳩山内閣から去ったとみてよいだろう。  米軍普天間飛行場移設問題や子ども手当支給、郵政民営化をめぐる問題などをみるにつけ、鳩山政治はやることがあまりにも拙劣であり、本質的な改革を断行して、民衆に受け入れられることをやれなかった。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100409/stt1004090333006-n1.htm

 


 石原東京都知事は、かって述懐したことがある。 「この国は一体どうなるのか、日本というあこがれは、懐かしい幻想として消滅しつつあるのだろうか」

 ニューヨークで働いてる日本人たちがね、日本の状況をとらえて面白いジョーク言ってるそうだよ

 
日本の東京では変な鳥が頑張ってると。『あれは何か知らんけど鷺(さぎ)じゃないか?』 アメリカ人は『チキン(ニワトリ)だ。チキンレースで途中で逃げちゃうチキンだ』。中国人は『鴨(かも)』だ。ヨーロッパ人は『あれはアホウドリ』だ」  「このごろ、1つ加わってね。面白いね。ある日本通のヨーロッパ人は『あれは誰かに飼われてる鵜(う)飼いの鵜だ』と。当人は『私、鳩(はと)です』とね。『やっぱりあれは雁(ガン)だ』ってさ。出来すぎてるじゃないか。なあ? 情けないよ、本当に



引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100409/lcl1004092214006-n2.htm


ブラックジョーク、前記事があります。よろしければどうぞ。
永田町に舞うブラックジョーク

 これからの第3極新党は、政界再編に向けてその真の姿が見えていない。水面下で鳴動する大きな動きがいつ見えてくるのか、国民はその風とうねりを読まねばならない。


 天下の愚策、子ども手当、 山谷えり子さんは指摘する。

 「例えば三重県松阪市の子ども手当の総額は76億円で、市民税の収入は77億円。もし、子ども手当をやめれば、国保税や介護保険料、後期医療保険料を全部無料にできる金額だ。また、自治体の事務負担も大変なことになる」

引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100409/plc1004090736007-n2.htm


 民主、政策集作成を中止 リベラル色薄め批判回避

 
民主党は8日、毎年公表してきた党の総合的な政策集「INDEX」の平成22年版(インデックス2010)の作成を見送る方針を固めた。従来のインデックスには、永住外国人の地方参政権の早期実現などリベラル・左派色が濃い政策が数多く盛り込まれており、民主党は昨夏の衆院選マニフェスト(政権公約)でこれらの政策を除外した経緯がある。7月の参院選を前に22年版の作成を見送ったのは、リベラル色を薄めることで自民党などの批判をかわす狙いがあるようだ。


引用記事全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000059-san-pol


 民主党には未だ覚めやらぬ旧社会党左翼勢力が残存し、以下の支持母体と密接な関係を持つと言う。

 
 日教組 (日本教職員組合)
 自治労 (全日本自治団体労働組合)
 連合   (日本労働組合総連合会)
 民団   (在日本大韓民国民団)
 在日本朝鮮青年商工会
 部落解放同盟


 外国人地方参政権 夫婦別姓 北朝鮮人権法案(北朝鮮よりの脱北者を特別永住者として認定する)等々、憲法違反や、きな臭い匂いのするものばかりである。

  産経新聞が入手した内部文書によれば、朝鮮総連( 幹部は北朝鮮の代議員(国会議員)を兼任している)は、民主党政権に対する政界工作を指示、制裁解除を目論む。

 鳩山首相の言うような「友愛精神」が通用する相手ではない。生きるか死ぬかの瀬戸際にある国が、核を持ち、六カ国協議すら手玉に取る。鳩山さんの少女マンガの図式とはわけが違う。

 
北朝鮮は日本の朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)を通じ、鳩山民主党政権への働きかけを強めようとしているが、7日までに産経新聞が入手した内部文書で、朝鮮総連が日本の対北世論を軟化させるため「学界、マスコミ工作や、政界はじめ各界代表者の訪朝を推進すること」-など具体的な宣伝扇動策を決議していたことが分かった。これは朝鮮労働党の指示とされ、対北制裁解除や経済支援獲得を狙ったものとみられている。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100308/plc1003080131001-n1.htm

 鳩山首相は、「日本は日本国民だけのものではない」 という。真意をただすべくもないが、このままではこの国はもたない。

日本国家への理念が希薄な政権、彼らが野党時代によく言っていた、「直ちに国民に信を問うべきだ」は、一体何だったのだろうか

 本当に捨てていいもの、残すもの、変えるべきもの、変えてはいけないもの、こうした仕分けの本質を見抜く見識を持ちたい。一人の賢い民が国の明日を切り開く筈だ。

 Youtube 動画再生  民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
 



 







参考図書

ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威
ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威Jasper Becker

草思社 2006-09
売り上げランキング : 547773

おすすめ平均 star
star世界に拡散するテロリズムの禍根
star恐ろしいのは「ならず者」なのか「国家」なのか
star国家としての存在を許されない‥その実態とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



民主党政治の正体 角川SSC新書
民主党政治の正体 角川SSC新書
角川SSコミュニケーションズ 2010-01-10
売り上げランキング : 8878

おすすめ平均 star
starたしかに具体策はある
star第三勢力となり得るか、その判断材料となる一冊。
star官僚主導から政治主導への転換が、なぜ機能しないのかが、よくわかる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

おすすめ平均
stars民主党酷いな、小沢党に成り下がってる
stars外国人参政権成立へ!(;'Д`)ハアハア
starsどちらに政権をとらせたら…ちょっとはマシ!? となるか…の選挙だった…
stars凄すぎる「95兆円」の概算要求
starsあまりにも反米的な政策

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由
おすすめ平均
stars民主党政権で日本経済は持ち直す!
stars読む価値はある。
stars麻生と自民党絶対支持のリーダーが;;
starsこのままでは大変なことに
stars政権・政策を経済的アプローチから評価する本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
続・世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
おすすめ平均
stars前作と比べると
starsお互いに笑い合う世界でありたい
stars新しい「日本人」のカタチ
stars笑うならこっちの本だろう。
starsジョークの解説が読み所

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ

バイ・バイ・ブラックバード
バイ・バイ・ブラックバードキース・ジャレット キース・ジャレット・トリオ

ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-09-23
売り上げランキング : 96002


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(174)  トラックバック(0) 

nice! 174

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。