SSブログ

海自インド洋補給活動終了 [国際]



 海自インド洋補給活動 15日で終了

 これで日本は、ソマリア海賊、テロとの戦いから降りることになる。インド洋、ソマリア沖を航行する日本の原油タンカーは、丸腰、無防備で最も危険な海域を航行する。

 現在、海賊対策として、ソマリア、アデン沖の海軍護衛艦船は、米欧、ロシア、中国、インド、トルコ、マレーシア等が派遣していると聞く。 
 
 このシーレーン防衛には、日本は護衛艦船に対する給油で協力してきた。その給油を止め、護衛を人任せにしてしまうという。国内の「生活第一」をうたい、わが同胞が命がけで運ぶ原油タンカーの航行安全を見捨てる。
 
 テロリストに渡る武器、弾薬、麻薬等の海上輸送を阻止するべく、米英仏独、パキスタンなどインド洋上の監視艦船への給油は、戦闘のできない日本ができる最小限安全な国際協力であろうか。

給油支援は、年間約70億、アフガン新支援は、年間9000億900億だという。民主党政権、鳩山首相には、バランス感覚も、状況を分析、把握する能力も欠けている。

 鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」というそれこそ意味不明なコメントを出した。八年にもわたる国際貢献を、「意味がない」と言って切り捨てる感覚に唖然とする。日本艦船を護衛する世界の友との連帯をどう考えているのだろうか。国際協力を事業仕分けのレベルでとらえる貧相な発想に世界はひどく失望するであろう。

 原油タンカー乗員たち丸腰の同胞を見捨て、生活第一、子供手当が聞いてあきれる。鳩山政権、節操無き身勝手さである。もはや鳩山首相の、”トラストミー”は、日本だけでなく、世界の信用をも失ってしまったのかも知れない。

 参考図書

テロ特措法 [海上自衛隊の給油活動]
テロ特措法 [海上自衛隊の給油活動]防衛知識普及会

内外出版 2007-10-05
売り上げランキング : 363930

おすすめ平均 star
star「テロ特措法」基礎入門

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




海賊対策 [海上警備行動と海賊対処法案]
海賊対策 [海上警備行動と海賊対処法案]防衛知識普及会

内外出版 2009-05-01
売り上げランキング : 237078


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おまけ
第43回ジャズ・ディスク大賞発表



何故かジャズ されどジャズ

ポートレイト・オブ・ラブ
ポートレイト・オブ・ラブエディ・ヒギンズ・トリオ

ヴィーナスレコード 2009-06-17
売り上げランキング : 76370

おすすめ平均 star
starなかなかいいと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 * 記事に誤りがありました。9000億ではなく900億の誤りでした。失礼いたしました。



nice!(152)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 18

淳司

鳩山・・・
ホントに大丈夫なんですか?
by 淳司 (2010-01-15 01:35) 

SilverMac

中国に取って代わられるようですね。
by SilverMac (2010-01-15 06:30) 

yakko

お早うございます。
日本は取り残されていくんでしょうか〜
by yakko (2010-01-15 09:03) 

駅員3

日本政府が実施している数少ない国際貢献(お金ではなく)がまたひとつ消えて仕舞うことに、寂しさとともに、不安が沸き上がってきます。
もちろん、実際に参加される方々は、危険と隣り合わせで、ご苦労も並大抵の事ではないと思いますが、続けて頂きたいプログラムではありました。
じゃぁおまえが行けと言われれば、もちろん喜んで行きます!
by 駅員3 (2010-01-15 09:24) 

nyankome

ニッキ・パロットのフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンがヴォーカル賞をとっていますね。
by nyankome (2010-01-15 12:07) 

STEALTH

不正なものに対する及び腰、幹事長 海賊 そしてシーシェバード・・・
嘘でもいいから(爆)毅然としたスタンスを醸し出せば、支持率Upに繋がったと思いますが、その辺も素人くさいです。
この稚拙さで首相をまかしておいていいのか?はなはだ疑問です。
by STEALTH (2010-01-15 14:09) 

Baldhead1010

社会主義国家は他国との連携は難しいようです。

自由と平等をはき違えてる。
生まれ落ちたときは平等でも、自由の元に競争するのが生き物です。
神様然としたばらまき国家が生身の人間の住むこの地球上にできあがるはずはありません。
テロ組織の中に堂々とハトが飛び込んでみるがいい。
by Baldhead1010 (2010-01-15 15:50) 

okko

9000億の支援をどういう形でするのか、救援のために、人を派遣する? そんな危険極まりない場所に行く人いないでしょう、鳩山さん、まずアナタからお出かけください、誘拐されても友愛は通用しませんよ。
日本はまた、孤立。鎖国時代に戻りつつありますね。
by okko (2010-01-15 16:32) 

jack

おっしゃる通りですね。
お金を国内にばらまく事が最善だとお考えのようで。それが誰の支持も得ていなくても・・・勘違いもここまで来ると、一国の元首として恥ずかしさを感じます。
国内でも国民はおろか政権内もまとめきれていない。かたや海外とはどんどん関係を断ち切っているようにしか思えません。
400年も前の鎖国時代に戻るんでしょうね。。。
by jack (2010-01-15 16:44) 

mimimomo

こんばんは^^
日本のやっていることはまさに孤立主義と言う感じですね~
鳩山さんなのか民主党なのか分かりませんが、
全くトンチンカンなことばかり・・・
by mimimomo (2010-01-15 21:50) 

cjlewis

国内の「生活第一」といいますが、
たくさん開いている穴を張りぼてで繕ってるだけって気がしてます。もっと根本的な部分を修復しないと、穴はどんどん増えますし、張りぼてもすぐはがれます。
結果、国民の生活は今よりひどい状況になりかねないんですが、そのへん、わかってるんでしょうかねぇ?
by cjlewis (2010-01-16 10:41) 

IZFU

「十分な意味なかった」…任務に付いていた方々にねぎらいの言葉一つも無いのでしょうか。
by IZFU (2010-01-16 14:50) 

めもてる

ハトポッポ政権、??資金をポッポにいれて、知らなかった、法律に違反していない、そうですかねー、ここは自民党より民主党しっかりしないといけないじゃないかと思いますよ。
by めもてる (2010-01-16 16:37) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2010-01-16 22:28) 

janvierm

有言無実行とはこのことを言うんでしょうね。

なんだか次の選挙のことで頭がいっぱいで結局国民のことはおざなりな、誰が政権をとっても何も変わらないんじゃないかと日本の将来に諦めが出てきます=З
by janvierm (2010-01-17 01:10) 

pandan

逮捕者も出て明日からの国会がどうなるのでしょう。
by pandan (2010-01-17 06:52) 

goro2001

こんにちは。☆
by goro2001 (2010-01-17 16:25) 

shige

こんばんは^^


by shige (2010-01-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「道成寺」虚飾の支配者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。