SSブログ

教育の無法地帯 [教育]

 組合教師が校長糾弾!

 「学校の先生が国を滅ぼす」、一止羊大著 公立校の陰湿な舞台裏明かす本出版」

 
大阪府内の養護学校の元校長が学校の運営を乱し続ける組合教師の振る舞いを明らかにしたリポートが注目を集めている。そこで告白された、校長への糾弾の数々を垣間見ると、深刻な学校の無法地帯ぶりが浮かび上がる

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091120/edc0911202253001-n2.htm


 無法地帯、西部劇ではない。日本の学校現場の実態、背筋が寒くなる。

国旗国歌の指導はどんなに言葉を尽くしても「戦争賛美」「強制」「押しつけ」「内心の自由」などと聞き入れられない

 
校長が長年の慣行に異議を唱え、勤務時間中の組合活動や「中抜け」と呼ばれる“職場離脱”を正そうとすると、組合教師が押しかけてくる。  教師「なにわ方式を知らんのですか」  校長「何ですか」  教師「組合に出席するさい、年休届を出さなくて良いという教育委員会との取り決めです。一応届けを出して後で破り捨てる。いわゆる『破り年休』です」

 
校長批判はやりたい放題で許される。しかし、一切の釈明、反論は教委に封じられる。正常化に向けて動いてもはしごを外すのは教委で、校長を支える気などない。


 耳を疑う実態、慣行である。

 日教組、教育委員会、と癒着するのが民主党だと聞く。

 民主党、鳩山代表
 「選挙の支援に感謝する。日教組とともにこの国を担う覚悟だ」(日教組新春の集い)

  輿石代表代行
 「教育の政治的中立と言われても、そんなものはあり得ない」「政治を抜きにした教育はない」

 
都立高校の新米音楽講師ミチルは、卒業式で国歌斉唱のピアノ伴奏をすることになった。式の直前にめまいを覚え保健室で休んでいると、今年こそ全員で「君が代」を歌ってほしいと願う校長や絶対反対の社会科教師らがやってきて大騒動になる。

 引用記事全文
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091026/edc0910260323000-n1.htm


 民主党政権になり、日教組のわが世の春がやってきた。学校現場が無法地帯、子供手当どころではない。

 「心のノート」も廃止するという。子どもたち不在の教育を糾すのは、国を預かる政権が行うものではないのか。

 それとも、民主党は、現状が日本の教育の正常な形とでも言うのであろうか。

 桜井よしこブログに、一止羊大さんに関する記事がある。

 民主党政権が運んでくる「教育荒廃」と題した、「左翼リベラル臭」の記事である。記事の中で、特に引っかかる部分、一止羊大さんが語る戦争体験である。
 
「私はあるとき『戦争は嫌だという気持ちは私も人一倍持っています。私の兄は海軍の予科練に入り、わずか17歳で戦死しましたから』と話し、軍服姿の亡兄の写真を見せました。すると、ある女性教師が言ったのです。『先生のお兄さんも侵略者だったんですね』と 世間では通用しないこの種の認識のズレ、疎外感が現場の常識なのだという。こうして子供たちは「日本=侵略国」と思い込んでいく。 「兄の同期の方はいま82歳。私の体験を話したら愕然として、孫の代になったとき、日本が存在するのかと心配していました」


小泉前首相は、靖国神社参拝を、「はからずも国のために命を落とした英霊たちにお参りする」と言われた。命を落とした彼らは決して侵略者ではない。愛する家族のために戦った勇気ある市民たちだ。

 
 桜井よしこブログ、引用記事全文
 http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/category/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%83%BB%E9%81%B8%E6%8C%99/


 本ブログ参考記事、よろしければどうぞ。
  日教組の功罪、再び


参考図書

学校の先生が国を滅ぼす
学校の先生が国を滅ぼす
産経新聞出版 2009-10-31
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star隠された事実が詰まっています
star腐りきった教職員

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
反日組織・日教組の行状 (家族で読める family book series) (家族で読めるfamily book series―たちまちわかる最新時事解説)
飛鳥新社 2009-11-13
売り上げランキング : 495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


桜井よしこがを問う、「早寝・早起き・朝ご飯」教育は憲法違反なのか」 
櫻井よしこの憂国―論戦2009
櫻井よしこの憂国―論戦2009
おすすめ平均
stars日本の政治が抱える問題を的確に且つ分かり易く
stars憂国
stars日本を正しい方向に導く視点の数々
stars国力、国益、国家意思

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





何故かジャズ されどジャズ

ドリーム (初回プレス限定)
ドリーム   (初回プレス限定)ローランド・ハナ・トリオ

ヴィーナス・レコード 2001-10-24
売り上げランキング : 179538


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






nice!(114)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 22

SilverMac

今や日教組は日本のガンですね。昔の国鉄労組よりも酷いと思います。宮崎の中山代議士、もう一度日の当たる場所に出て欲しいですね。
by SilverMac (2009-11-23 10:09) 

Baldhead1010

もはや教育は親の役目か・・・。
by Baldhead1010 (2009-11-23 15:35) 

okko

国歌も歌わず、国旗も無視する、これでは子どもたちに愛国心など生まれるわけはありません。新政権になる前から、日教組のやり方に対しては疑問だらけでした。
親も頼りにはなりませんしね。
by okko (2009-11-23 16:20) 

斗夢

教育について、民主党を糾弾しても日教組を糾弾してもなんの効果もありません。大人特に学校に子供を通わせている親は、不合理なことがあったら学校や教育委員会に行ってもダメ。
メディアと提携するしかありません。世論の喚起です。
その時親は子供を不登校させる覚悟で行動を起こすべき。
by 斗夢 (2009-11-23 17:57) 

abika

無法地帯…にいちばんなってほしくないところですね^^;
by abika (2009-11-23 18:27) 

淳司

非常に興味深い話です・・・。
by 淳司 (2009-11-23 19:58) 

mimimomo

こんにちは^^
民主党政権になって一番恐ろしいところですね。
今子供を教育する親だって、今の日教組の洗礼を
受けた世代ですからね~
ひょっとしてジジババの出番かも。
マスコミも似たり寄ったり。恐ろしいことです。
by mimimomo (2009-11-23 20:08) 

未来

ぼくは、前政権の自民党が諸悪の根源だど思っていました。
それ以上に日教組は、日本人を根本的に駄目にしてしまった
最悪の組織だと思っています。
彼らは日夜日本人を日本から無くそうと奮闘努力をしています。
by 未来 (2009-11-23 20:12) 

tateichi

民主党政権の癒着には、右も左も有りですね。
正体は、右や左の旦那様と、物乞いをする乞食同然です!
by tateichi (2009-11-23 21:45) 

STEALTH

税金で生活を賄ってもらっているひとたち、いわゆる公僕の類は自分たちのために組合活動などしてもらっては困ります。
いい組合活動も悪い組合活動もない。血税から給料をもらっているなら組合活動に裂く時間など1秒もないはずです。
根本的におかしいことが解っていないと思います。
by STEALTH (2009-11-23 21:50) 

駅員3

今の日本の一部の人は、「自由」ということを履き違えていますね。
「自分が何をやろうと自由だ。」というかんがえこそ、侵略者につながるのではないでしょうか。
日教組の方々も「権利」ばかり主張せず、「義務」も教職におられる方なら、もっと掘り下げて考えて見られるべきだと思います。
by 駅員3 (2009-11-23 23:07) 

Pace

学校現場に関わる仕事をしているので、呆れるような話を
耳にすることがあります…。
他者との関わり方や協調性、勉強だけでなく心を育む場でも
ある学校で、大人が醜態を晒すことだけはして欲しくないですよね…。
by Pace (2009-11-24 01:06) 

やまがたん

教育とはどこにあるのでしょう?
教師も親もこんなんでは真っ当な子供が育つとは思えません・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-24 06:52) 

mamii

無法地帯などといいますと、アメリカの西部劇みたいだけど、子どもたちには困ったものですね。

by mamii (2009-11-24 11:45) 

cjlewis

趣味(写真じゃありません)の仲間に何人も小中学校教師がいるのですが、、、
常々思うのは、教師になるための条件として、一般企業での3年以上の就業経験ってのを入れるべきだってこと。
本当、無理と道理の意味がわかってないっていうか、自分勝手で変わった人が多いです。
ま、それでも、私の知り合いには、日教組に入っている人は一人もいないんですけどね。
by cjlewis (2009-11-24 13:50) 

koh925

nice&コメント 有難うございました。
戦後の日本をこんなダメな国にしたのは、日教組、労働組合、曲がった報道姿勢を続けているマスコミだと思っています。
日本人は、大衆迎合しやすい性格の人が多く、マスコミの
報道に乗せられた結果が今回の衆議院選挙での民主党の
圧勝ではないかとも思っています。
櫻井よしこさんは、芯の強い方ですね、女性ジャーナリストの
中では、際立った方だと思っています。
これからも、正しい情報を聞かせて下さい。
by koh925 (2009-11-24 16:03) 

釣られクマ

とっても、いい記事ですよ、同感です
日教組の教育方針は絶対におかしいんだ
1000niceいれたい
by 釣られクマ (2009-11-24 17:16) 

moonrabbit

左翼思想を受け入れ国を否定する人が教師だなんてどうしようもないですね。
あ、人間としてどうしようもない教師も多すぎです。
もちろん良い先生も沢山います。
でも悪い先生を何とかしてくれなければ、周りの先生も悪くみられます。
by moonrabbit (2009-11-24 19:15) 

TaekoLovesParis

私は国立の小、中、高校だったので、とてもいい先生ばかりできちんと教育していただきました。ここの記事で読むと、困った先生もたくさんいるんですね。国歌を知らないとオリンピックの国旗掲揚の感激も薄れるのでは。。

by TaekoLovesParis (2009-11-24 21:50) 

せつこ

敗戦国後の、国の教育がめちゃめちゃなので、年配者のルールの守らないジジババが多く、子供の手本になりません。
先生も、そんな大人が育てた先生です。
基本から教育のしなおしですね。
by せつこ (2009-11-24 22:55) 

pandan

未来の子どもたちが心配です。

by pandan (2009-11-25 06:14) 

moz

それぞれの言い分はあるのかもしれません。一概に民主を否定するつもりはないけれど、自分の国を大切に思わない人達に、子供達を任せるわけには行かないと思います。
今は、民主主義、その国旗や国家を否定する人達に・・・。
by moz (2009-11-26 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。