SSブログ

戦士の休息 [社会]



多忙なスケジュールを縫ってコペンハーゲン入りし、東京都への五輪招致に熱弁を振るった鳩山由紀夫首相だったが、あえなく落選したことを受け、「初めから賛成していれば」(都関係者)と過去の批判的な言動への恨み節が噴き出している。背景には石原慎太郎都知事と民主党の積年の遺恨がある。今回の招致失敗を機に関係はますます冷え込む可能性もあり、政権の行く末に暗い影を落とすことになった。


引用記事全文
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091004/oth0910040828003-n1.htm

 オリンピック招致は、リオデジャネイロに決定した。心からおめでとうと言いたい。「あの夢を、熱気を再び」は成らなかった。熱いメッセージを送られた全国の皆様方、有難うございました。

 鳩山首相、石原都知事、熱き夢への挑戦に感謝します。これを機に両雄、政権運営に、都政に邁進して頂きたい。

 「愛は、多分

 休息を必要としない熱中なのだろう

 しかし、愛とて

 あるとき疲れ、眠らねばならない」

 吉野 弘さん、「落葉林」の一節である。

 今は秋、冬が来て、やがて巡り来る春がやってくる。しばらくは、間合いを置いて、寄り道もいいであろう。「戦士の休息」で、明日の英気を蓄えておこう。 いつか再び挑戦する日がやってくることを願う。


 Youtube 動画再生 戦士の休息(映画 野生の証明 主題歌)
 


 参考図書

吉野弘詩集 (ハルキ文庫)
吉野弘詩集 (ハルキ文庫)
おすすめ平均
starsポケットに詩集を
stars詩の良さ
starsピアノの旋律と共にこの詩人の世界を
stars詩を初めて読む人にも。
stars結婚式の祝辞で

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 
生きる自信 ―健康の秘密―
生きる自信 ―健康の秘密―
海竜社 2008-06-03
売り上げランキング : 182736

おすすめ平均 star
star健康あっての大活躍
starこんなのハードカバーにするか、普通?
star新しきバイブル!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 何故かジャズ されどジャズ

 蘇り、輝きを増したクロード・ウィリアムソン・トリオ

国境の南・太陽の西(紙ジャケット)
国境の南・太陽の西(紙ジャケット)クロード・ウィリアムソン・トリオ

ヴィーナス・レコード 1999-10-20
売り上げランキング : 243720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 


nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 18

ciscokid

東京残念でしたね。
シカゴは選ばれなくて良かった。
by ciscokid (2009-10-05 03:44) 

pandan

2016年のオリンピックはリオに
決まりましたね。

by pandan (2009-10-05 07:11) 

nyankome

東京は残念でした。解決すべき問題がたくさんあるようですが、リオに頑張って欲しいですね。
by nyankome (2009-10-05 08:09) 

yakko

お早うございます。
初めて ! の強みですね・・・
by yakko (2009-10-05 09:38) 

駅員3

オリンピックの東京招地がかなわず残念でしたが、リオに決まった点は、素直に喜ぶことが出来ました。
南米初の開催ということで、是非成功させていただきたいものです。
南米の底なしの明るさが世界中に伝播されることを期待しています(^^)
by 駅員3 (2009-10-05 11:12) 

janvierm

北京でやったばかりなので、難しいのでは?と思ってましたが・・・・やっぱり・・・( -`Д´-;A)
by janvierm (2009-10-05 12:49) 

mimimomo

こんばんは^^
落ちた所が南アメリカですからまぁ良しとしましょう。
元々日本人の熱気は足りなかったと思います。
しかしブラジルまで見に行くのは大変ですよね~
by mimimomo (2009-10-05 19:01) 

abika

リオになるんじゃないかと思ってました。
東京は、残念でしたが…南米初のオリンピック~
いいと思います^^ その頃までには、景気もよくなりそうですね♪
by abika (2009-10-05 19:48) 

SilverMac

オリンピック開催の決め方とオリンピック委員会に大きな疑問を持っています。ブラジルは出来レースではないでしょうか。
by SilverMac (2009-10-05 21:26) 

mamii

オリンピック、本当に残念でしたね。
数うちゃ当たるということもあります、また立候補するといいですよ。
by mamii (2009-10-06 00:19) 

やまがたん

オリンピックはもっと民意の盛り上がりが必要ですね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-06 06:29) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。

by pandan (2009-10-06 06:50) 

吉之輔

mwainfo さんの言われる通りですね。
選考方法に疑問もありますが。リオに決まったので
良いと思います。南米では初めてですから。
お訪ね頂いて有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-06 13:56) 

ビアンカ

はじめまして。ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-06 14:16) 

SIBA

初めて開催されるリオ♪
どんなオリンピックになるか楽しみです。
by SIBA (2009-10-06 17:35) 

fuzzy

コメントありがとうございました。五輪招致敗退は残念ですが、生きている内に開催することもあると信じます。
by fuzzy (2009-10-06 18:38) 

せつこ

オリンピック開催のための宣伝費、ずいぶん使っていたんですね、驚きました。
リオ・・・地球の裏側・・・遠いですね。
by せつこ (2009-10-06 20:14) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-10-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。