SSブログ

G20金融サミットへの期待 [国際]



共同声明は、各国は景気刺激策に尚早に終わらせることを避けると同時に、出口戦略の準備も進めるとしている。また、金融危機を悪化させた世界の経済成長の不均衡を是正するため政策を立案する枠組みを立ち上げ、各国が協調して、強力で持続可能なバランスのとれた世界経済の成長を目指すとした。(AFPBBニュース)




日本政府関係者によると鳩山首相は、経済は一時的に回復しているが金融危機はまだ続くとの認識を示し、景気刺激策と国際的な協調を継続すると述べた。(AFPBBニュース)





世界は100年に一度の金融危機から脱却し、新しい協調の枠組みへと進みつつある。

日本も、100年に一度の脱官僚、政治主導の鳩山政権が誕生した。環境問題の新たなる削減数値目標も世界に宣言した。

 以下、ニュース記事の4首脳(フランス、アメリカ、日本、英国)にちなみ...

 揺らげども沈まず

16世紀以来、フランス人は、セーヌ川に浮かぶ帆掛け舟、パリ市の紋章と、パリ市の標語、「揺らげども沈まず」を掲げ、パリを、フランスを誇りとしてきた。

 Yes We can

オバマ大統領は、世界と時代に向けて、高らかに、”Yes We can” を宣言した。

 友愛外交 どこまで世界に通用するのか。

 鳩山首相が掲げる、新しき時代へのメッセージである。世界の友との連帯と揺るぎなき使命を持ち明日の船出に期待したい。

 ロンドン金融市場は、インド、ロシア、中国、中東などから資金が流入し、「世界の金融市場」の地位をウオール街から奪還しつつあるという。

Youtube 英国、ロンドンデリーの歌、アイルランド民謡から、ダニーボーイ


 
 何故かジャズ されどジャズ

マイナー・ブルース
マイナー・ブルースケニー・バロン ケニー・バロン・トリオ

ヴィーナス・レコード 2009-08-19
売り上げランキング : 7558


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 9

yakko

こんにちは。 
友愛外交が成功すると良いですね(*^_^*)
by yakko (2009-09-26 16:41) 

STEALTH

今度の金融相、好きなヒトなんですが・・・・プレゼンテーション能力は不安なのは私だけでしょうか・・・・。
どうも警察官僚の頃の乗りが抜けていない。上から目線、タカ飛車。損をしないといんですけど・・・。
金融で損はご法度ですのでね。
by STEALTH (2009-09-26 17:47) 

SilverMac

ケニー・バロンは好きなミュージシャンです。
by SilverMac (2009-09-26 19:20) 

よしあき・ギャラリー

ようやく、政治が動き出した感じですね。
今までは、一体何だったのでしょう。
しばらくは、目が離せないですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-09-26 19:36) 

miyoko

友愛外交 きれいな言葉で、ちょっぴり・・
不安もあるのですが・・うまくいくといいと
思います。

※コメント どうもありがとうございます。
「名所江戸百景 浅草田甫酉の町詣」
外の風景が、手が込んでいるのがいい
ですよね。それで、猫ちゃんが考え事を
しているみたいに、見えるのかもしれま
せん。^^ そうですね。根津に猫の店が
あったような気がします。根津、谷中の
辺りも猫ちゃんがいますね~
by miyoko (2009-09-26 22:02) 

nyankome

"Danny Boy"、「ロンドンデリーの歌」ですね。
美しいメロディですが、悲しい内容の歌詞です。
by nyankome (2009-09-26 22:52) 

やまがたん

どのような成果を得れるか楽しみですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 07:31) 

abika

大学の時の教授の言葉を思い出します。
「経済はサイクルで動く」って言ってましたね…。
形は違えど、歴史は繰り返してしまうんですね。
動いていかなくては、サイクルは変わりませんね。
今後に期待します^^
by abika (2009-09-27 19:31) 

janvierm

各国が日本の新たな首相に注目してるとか・・・・・その注目に応えらるようがんばって頂きたいですね。
by janvierm (2009-09-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六然の教え驕らず、謙遜に生きよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。