SSブログ

男子の本懐 [政治、経済]

 田母神前幕僚長は、「日本は侵略国家ではない」と主張し、
更迭された。公的立場にあるものは、政府見解と異なる主張
は許されないという。

 『民主、興石氏は、日教組新春の会合で、「教育の政治的
中立ありえぬ」との見解を述べた。

  さらに、「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の
組合員であるという自負を持っている」と宣言した。

 教育や教員の政治的中立は、教育基本法や教育公務員
特例法で定められており、日教組に肩入れする 民主党の ”危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった

 『』内 産経新聞 「日教組にエール?」より引用。


 明らかに教育基本法に反対する意見である。民主党議員
という公的立場にあるものの発言として何故糺されないのか。
 
 田母神氏更迭の例から言えば、糾弾されてしかるべきで
あろうが、何故かマスコミはかみつかない。

 支離滅裂な興石発言も、マスコミの偏向報道も、無関心に
放置されれば行き着く先は目に見えている。

 興石氏は、70才を越えていて、先の改正国籍法の採決を欠席、
その理由は、「ドックは以前から予約して、取り消すとなかなか
日程が取れそうにない」とのことであった。

 おいおい....正気か、である。公私混同どころか、議員としての
務めの何たるかも判断出来ない者が、国会を闊歩する。

 麻生さんも舐められたものだ。この国はどこへ行くのだろうか。

自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟は、
日教組の偏向性、興石発言を調査する構えだというが....。


城山三郎氏の金本位制度をめぐる小説「男子の本懐」
には、、「命にかかわるなら、約束を破っていい というのか」
というセリフがある。

 東京駅で凶弾に倒れ、家族も医師も、「命を保証できない」
というなか、国会に登院する浜口首相の言葉だ。

 まさに、「男子の本懐」ではなかろうか。

 おすすめの本

男子の本懐 (新潮文庫)
男子の本懐 (新潮文庫)城山 三郎

おすすめ平均
stars迷信にとらわれた頑迷な蔵相
stars対照的な二人の物語
stars金解禁に挑む浜口と井上の生涯を描く
stars命を賭した政治家の姿。
stars本懐かもしれんが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



落日燃ゆ (新潮文庫)
落日燃ゆ (新潮文庫)城山 三郎

おすすめ平均
stars日本を愛する人に。
stars人生のお手本ともしたいような人物像
stars広田弘毅の生涯を鮮やかに描く
stars広田のキャラがしっくりくる人向き
stars最後の武士

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







 何故かジャズ されどジャズ


The Tokyo Concert
The Tokyo ConcertBill Evans

おすすめ平均
starsエヴァンス・トリオ、傑作ライブ盤の一枚
stars緊張感あふれます
starsインタープレイの応酬が繰り広げられています
starsちょっと違うビルの演奏をどうぞ
starsエバンズトリオの中期最高作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Youtube  動画再生 田母神論文












nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 7

きこじじ

先日は、コメントをありがとうございました。

・・・難しいことはわかりませんが、日本がおかしなことになっているとわかっているのに 平和ボケして動けない私たち。
いろいろ勉強になりました。





by きこじじ (2009-01-17 15:25) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに日本はどこに行くのでしょう~

by mimimomo (2009-01-17 18:48) 

やまがたん

おっしゃるとおり、政治の迷走はどうなるのでしょう・・・・
民主の政権が誕生しぼろぼろになるのか
自民が存続してぼろぼろになるのか違いなんですよね・・・

ご訪問ありがとうございます^^ 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-17 19:32) 

janvierm

自分の出世ばかり気にして、本当に国民の為、日本の為に動いてる政治家はいるんやろうか?
と思ってしまいます。


by janvierm (2009-01-17 20:25) 

笑いの使者

現代の政治家は・・・
by 笑いの使者 (2009-01-18 01:55) 

はくちゃん

おはようございます
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-01-18 10:38) 

STEALTH

落日燃ゆ はいい話でした。若い頃の歴史観に影響がありました。
福岡城公園に銅像があるそうですね。1度広田氏のご尊顔を拝したいものです。
by STEALTH (2009-01-19 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。