SSブログ

懲りない面々 [国際]

 六カ国協議、決裂だという。

 クリントン政権時代から、合意事項を反故にし、核開発を
続け、核を手中にした北朝鮮。

 『先の六カ国協議合意事項に基づき、6月に提出した核計画
の申告が虚偽であったことが判明するため、核施設でのサン
プル採取には、かたくなに拒否し、協議は事実上決裂した。

 日本では、新たなる拉致疑惑者が浮上しているというのに、
待ったなしの拉致問題についての「日朝協議」すら開かれな
かった。

 米国のテロ支援国家指定解除により、拉致問題を動かす
テコを失い、協議を利用して拉致問題の解決を図るという政府
方針の足もとが揺らいでいる』

 『』内、産経MSNニュース引用。

 ジャスパーベッカーの云う「ならずもの国家」にとって、核放棄
は金王朝の終焉を意味する。合意事項の反故はシナリオどうり
である。

 懲りない面々が集まり、不毛の協議を繰り返す。拉致家族に
とっては腹が煮えくりかえる思いであろう。

 政府は、「今後も北朝鮮と話し合う機会を模索してゆきたい」
としているが、圧力なき話し合いは、かの国には全く通用しない。

 一度、拉致家族会が提唱する圧力をかけてみたらいかがで
あろうか。

 参考図書


ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威
ならず者国家―世界に拡散する北朝鮮の脅威Jasper Becker 小谷 まさ代

おすすめ平均
starsこの一冊
stars世界に拡散するテロリズムの禍根
stars恐ろしいのは「ならず者」なのか「国家」なのか
stars国家としての存在を許されない‥その実態とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



北朝鮮に消えた友と私の物語 (文春文庫)
北朝鮮に消えた友と私の物語 (文春文庫)萩原 遼

おすすめ平均
stars20世紀の大きなあやまちのうちのひとつ
stars好きでいったのではない赤旗特派員だからこその信憑性
stars「理想」という名のもとに
stars必読だと思う
starsもっと早く読めばよかった!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 なぜかジャズ されどジャズ

ジャズ・クラブ~フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
ジャズ・クラブ~フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンオスカー・ピーターソン

おすすめ平均
stars時代を感じさせません
starsお得!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Youtube 動画再生  金賢姫、命がけのメッセージ。


 

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

旅爺さん

世界的に通用する押しの強い政治家は今の日本にはいないからね。
by 旅爺さん (2008-12-12 13:03) 

mimimomo

こんにちは^^
『話し合い』この言葉だけずっと言い続けている~
拉致被害者の方たちどんな思いでいらっしゃるのか
政治家の方たち考えたことあるのかと、悲しく思います。
自分の子が、自分の孫が、、、考えてみるといい。
by mimimomo (2008-12-12 13:06) 

よしあき・ギャラリー

北の外交を少しは見習ってもらいたいものです。
期待できないほど悲しいことはないですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-12-12 13:22) 

せつこ

日本の政治家は、難しいことになると国内の問題も、先延ばしで、「まぁまぁ」で通してきました。
国外も国内ももうそろそろキチンとした政策を、進めていただきたいですね。
by せつこ (2008-12-12 14:38) 

yakko

拉致被害者のご家族のことを思うとこころが傷みます。

by yakko (2008-12-12 15:58) 

ゆきゆき

心傷む問題が多すぎます。
by ゆきゆき (2008-12-12 17:10) 

香雪蘭

この問題だけは一向に進んでくれませんね…
…圧力をかけても意味がないのなら
どうしたらいいのでしょう。
by 香雪蘭 (2008-12-12 21:50) 

SilverMac

日本が核装備をしない限り、拉致被害者をお金で買い戻すしかないですね。アメリカは完全に甘すぎましたね。
by SilverMac (2008-12-12 22:38) 

笑いの使者

一刻も早く解決すべき問題なのに・・・ 時間だけが過ぎていく・・・
by 笑いの使者 (2008-12-13 01:50) 

斗夢

六カ国協議といったって、一つの正義があるわけでなく、
各国が自国の利益になることしかしないのです。
by 斗夢 (2008-12-13 06:00) 

Baldhead1010

抹殺すべき指導者です。金正日。
by Baldhead1010 (2008-12-13 07:19) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-13 10:59) 

STEALTH

話せばわかる・・・・は相手によると思います。これは国家間も人間関係も同じだと思います。

日本人同士でも話しても無駄、あるいは話す価値なし、というのは少ないけどいますので。
by STEALTH (2008-12-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身銭を切る自己責任の気概を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。