SSブログ

日教組解体論 [教育]

 日教組解体論をぶち上げた中山前大臣を、日教組は
「確信犯」だと決め付けた。

 日教組のこのコメントの意図がはっきりとしない。発言
がけしからんという。解体論の核心は何なのか、触れて
いない。急所を突かれて、他に言葉を失ったのであろうか。

 現役の高校教師の方の投書がある。以下、産経新聞の、
「談話室」へ寄せた記事を引用する。

 『中山前国土交通省の日教組に関する発言が問題になった。
長年教育現場携わってきた私は中山氏の発言に一部賛同
する。

 新規採用された教師は、何も分からないうちに組合(日教組)
に入るように勧められる。そして、教師の本来の目的は教科
指導や生徒指導であるはずなのに、管理職や教育委員会の
方針にひたすら反対するように洗脳される。

 組合は授業時間にもかかわらず、管理職がやめるように
言ってもストライキや集会を平気で行う。明らかに法律違反だ。

 とのかくサボることと遊ぶことに熱心で、日曜出勤せざるを
えなくなる学習合宿や英語検定、漢字検定の校内実施はつぶ
しにかかる。

 卒業式や入学式の国旗国歌問題で毎年現場を混乱させて
いるのも日教組だ。

 もちろんすべての学校が日教組の”負の思想”に汚染されて
いるわけではないが、少なくとも私が勤務してきた高校では
このような現実がある』

 この方は、実名で投書されている。勇気ある方とお見受け
する。

 少し気になる部分がある。「何も分からぬうちに」とあるが、
少なくとも教育に携わる者の何たるか、教育者の覚悟ぐらい
は持ってほしい。

 これで、教師は労働者と規定され、組合活動、政治活動
にのめりこみ、生徒に何を教えるのだろうか。

 「確信犯」なのは日教組そのものではないか。

 教育は、反日の日教組、偏向教師たちにより明らかに
公正、中立を意としない方向へ向かってきた。

 この教師たちは、わが子を見て、子供たちの将来や、国
を見つめる眼差しが輝いているように見えるのだろうか。





いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり松浦 光修

おすすめ平均
starsテーマは注目すべきだ
stars伊勢神宮のお膝元における反日偏向教育の実態
stars特定の思想・信条を前提とした教育はどんなものでも駄目
stars一言いいたい
stars三重県の就学児童の親はとにかく一読を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






ジャズ・クラブ~スインギング・クラシックス
ジャズ・クラブ~スインギング・クラシックスジャック・ルーシェ ジョージ・シアリング ホルスト・ヤンコフスキー・カルテット

ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-08-06
売り上げランキング : 50035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

SilverMac

槙枝元委員長は北朝鮮を礼賛し、多大の贈り物を受けたと伝えられています。また、祖国を愛する教育に反対する日教組は、元国労と同じ類の組合のようですね。中山元大臣の行為は軽すぎたとはいえ、日教組に関する意見には可成りの賛同を得たものと思います。
by SilverMac (2008-10-07 14:00) 

mimimomo

こんにちは^^
学校の先生方が聖職といわれたものを自ら捨て労働者となったとき日本の素晴らしい教育は終焉を迎えたと思います。

by mimimomo (2008-10-07 14:49) 

STEALTH

学校の先生が働かなくなったのは・・・すべてが組合のせいではないような気もします。
競争原理もなく、クローズの世界ですから。成果が出せなければクビになる。他の世界からも随時教員として登用する。そんな開放的なシステムにしない限り、変わらない気がします。
by STEALTH (2008-10-07 17:13) 

よしあき・ギャラリー

中山氏は、国民に対し日教組のなんたるかの関心を引き起こす起爆剤となったようですね。
by よしあき・ギャラリー (2008-10-07 19:34) 

yamagatn

本来、日教組の設立理念は今とは異なっていたと
私は思うのであります
組織が大きくなり、利権やお金が集まることによって
意義が瞑想してしまっているのではないか?
そんなこと私は感じてしまいます・・・・・
by yamagatn (2008-10-07 21:41) 

斗夢

日教組問題は、古くて新しい問題です。
中山前大臣が提起した問題を、
考え続けるべきです。
メディアはもう報道する価値を認めていないようですが。
by 斗夢 (2008-10-08 05:27) 

Baldhead1010

今の先生方にはかつての情熱は、もうないです。

サラリーマンに落ちぶれて・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-08 07:06) 

風子

実名で投稿されたとは、勇気がありますね。^^
中山元大臣の立場としての発言は、いただけなかったけれど、
持論は覆さず、次期選挙に出ない姿勢は潔いと思いましたし、
口火を斬ったことに「ヤッター!」という思いがありました。
日本人として、自国に誇りを持たない教育のあり方は変!
自分が如何してここに居るのか?
日本の歴史(良い悪いひっくるめて)を知り、先祖を敬い尊ぶ
当たり前の姿を、一部の教師は否定しているんですよね。
外国人が国旗国歌掲揚に、胸に手を当ててる姿は美しいです♪
by 風子 (2008-10-08 08:31) 

Keiko

テレビなどで扱われ注目さるのは、ほんの一瞬ですね。
また新しい事が起きれば、全体がそちらに。
目新しいことばかりではなくて、自分の頭で
ゆっくりと考えてみる時間を持つ習慣を持ちたいものです。
輝きのある瞳は、そういうことからつくられる気がしています。
by Keiko (2008-10-08 10:19) 

にすけん

 私も、中山さんの気持ちに賛成するひとりです。
 だからこそ『あー!!ここでそんな戦い方しちゃもったいないよー!!』という感じでした。
 それなりの立場についたからこそ、一個人として直接力の掛けると余計な問題が起こることって多いんですよね。もう少し自己制御を効かせていただきたかった…
by にすけん (2008-10-08 10:33) 

ゆき

ホントに本末転倒とはこのことですね。
私も中山元大臣は潔いなって思いました。

by ゆき (2008-10-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園の教訓30年テロ戦争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。