SSブログ

春に美しいバラとなる... [映画]

愛を受け入れぬ人は 愛を与えようとしない
 
魂は死ぬことを恐れ 前向きに生きようとしない

あなたは思う 愛とは_

運のいい人が、強い人が手にする

でも思い出して
 
冬の間_

冷たい雪の下で 太陽の愛を感じた種は

春に美しいバラとなる。

1960年代、反戦運動に揺れるアメリカの若者達を熱狂させ、
麻薬と激情の中で歌い続け、27歳の若さで逝ってしまった、
伝説のブルースシンガー。

 ジャニス ジョプリンが歌う"The rose" の一節である。

 彼女は、何を求め、何を伝えようとしたのか。

 『彼女は、ステージに立つたびに、心の一部と、魂の全部を
僕らにくれた。だが、彼女は逝くときに、僕ら全員から何かを
持ち去った。

 彼女は美しかった』

 ラルフ・グリーソン(音楽ライター)が、友へ捧げた追悼文である。


 彼女は、今でもどこかで、この歌を歌っているに違いない。






ローズ
ローズベット・ミドラー

おすすめ平均
stars人間失格、だから愛する
stars太く短く生きたい人へ
stars60年代は、やはり輝く時代だった。
starsジャニス・ジョプリンの衝撃の感動ドラマ!
stars迫真の演技

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






Pearl
PearlJanis Joplin

おすすめ平均
starsJanisの最後にして最高の傑作
starsこんなにすごかったなんて
starsカリスマ散る
starsBuried Alive In The Blues
stars誰もが認める名盤

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



18の祈り~ベスト・オヴ・ジャニス
18の祈り~ベスト・オヴ・ジャニスジャニス・ジョプリン

ソニーレコード 1995-05-01
売り上げランキング : 17855

おすすめ平均 star
starジャニスの叫び
star甦る時刻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

よしあき・ギャラリー

忘れかけていたことを、思い出させてくれますね。
いつも、素晴らしい記事を、ありがとう。
by よしあき・ギャラリー (2008-06-19 06:05) 

にすけん

 久し振りに戻って来れました。
 自分に影響を与えていた人が亡くなる喪失感には喜怒哀楽とは別の何か特別なものがあります。その影響を自分の代で昇華させ、誰かに伝えていくことが社会の進化だと思います。自分の担当分の上げ代をしっかり乗せたいものですね。
by にすけん (2008-06-19 10:32) 

lamer

はじめまして・・・
ご訪問nice!を有難うございます。
又伺わせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2008-06-19 10:50) 

風子

こんにちは^^
私のblogにお越しくださいまして ありがとうございます。
カテを見ますと、いろんなジャンルに通じていらっしゃるのですね。
これからも楽しみにしています♪

by 風子 (2008-06-19 11:45) 

STEALTH

ジャニス・ジョップリンって・・・あのハスキーな声が非常に印象的でした。
まだ子供の部類でしたので聞き入ったわけじゃないんですけどね。
by STEALTH (2008-06-19 13:40) 

吉之輔

2~3日ご無沙汰します、でも見に来て下さいね。
by 吉之輔 (2008-06-19 13:46) 

こうちゃん

「パール」、いいアルバムでした。
by こうちゃん (2008-06-19 14:32) 

mimimomo

こんにちは^^
全然知らない人ですね~
かなり強烈な印象を残して亡くなられた方なのかしら。
by mimimomo (2008-06-19 15:08) 

kiko1578

ナイス有難うございました。
by kiko1578 (2008-06-19 23:03) 

空兵ーS

ジャニス・ジョプリンをはじめた聞いたときの衝撃は忘れられませんね。
by 空兵ーS (2008-06-20 22:28) 

solty

サザンコンフォートで献杯しますか・・♪
by solty (2008-06-23 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

解のない問題インド人から聞いた話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。