SSブログ

ないものを与えなさい/マザーテレサ。 [マザーテレサ]

 マザーテレサは、ものがあふれる日本を訪れた時、心の貧しさを鋭く指摘された。

 豊かな日本は表面だけで、本当は貧しい国です、という。

 インドは心豊かな国、何故なら、ものをもたないからです。隣人からもらったものは隣人に与える心を持っています。

 豊かさは、目にみえるものだけではないのです。

 星とたんぽぽ   金子みすず

 青いお空のそこふかく、
 
 海の小石のそのように、
 
 夜がくるまでしずんでる、
 
 昼のお星はめにみえぬ。
 
 見えぬけれどもあるんだよ、
 
 見えぬものでもあるんだよ。


nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。